1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-06-29 11:14:35

夕方の公園

テーマ:今日のレオ&マユ

昨日、一昨日と2連発でヴァルト君の遊んでる公園へ行ってきました。


夕方1

レオ「張り切って遊ぶでし~☆」


一昨日は、塾のないマユも一緒♪

…って事は、、、いたずらされるレオ?

夕方2 夕方3

レオ「はっ!!何するでしかぁ?」


マユの持っていた指輪とブレスレット(ゴム製:小学生に人気らしい)を

よりによってシッポにハメラレタ…;


夕方4

でも満面の笑みなレオなのでした。



そして昨日。

マユ抜き。

夕方5

レオ「今日は美味ちいモノをくれるヴァルママがいるぅドキドキ


夕方6

レオたん、いやしい…

ママは恥ずかしいわあせる



そこへキレイな色のダックスさん。

夕方7


ヴァルト君とレオの匂いを嗅ぎ比べ、

どうやらヴァルト君LOVEらしい(♂同士…)


夕方8  夕方9

2ワンでかなり盛り上がって遊んでる。

ヴァルト君はワンコと遊ぶのが上手いの♪


一方レオは遊び方が分からない…幼犬経験の違いだな。

夕方10

遠巻きに見てるレオ。


ダックスさん「黒いワンコさん。遊んでるだけですから、心配しないでね♪」



さ、レオちゃん、今日の夕方も遊びに行くよ~!!



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-06-29 10:46:54

365カレンダー

テーマ:今日のレオ

皆さん登録してるからレオも登録してみました。


365カレンダー


レオの誕生日 11月16日は先客ありで×

じゃ、元日だっ!!って事で見たら…リク兄さんが登録済(笑

…考えることは同じだった。


って事でマユの誕生日の3月18日に登録しました!!


本当に3月18日に生まれてたシュナの皆さん、ゴメンなさい汗

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-28 09:56:14

レオ食

テーマ:今日のレオ

レオのゴハンは吉岡油糧 でお願いしています。


以前とあるブランドのモニターを経験したのです。

そのフードの香りはクッキーのような良い香りで

支度をする私も気分が良かったものです。


ですが、そこのフードはとーってもお高く(確か1kgで\4000位…)

一般人の我が家には絶対持続できないであろう…

って事でフードを探していたところに

出合ったのが吉岡油糧だったのです。


そもそもモニターしたフードよりも歴史のある会社だったんですね。


吉岡さんのゴハンも、あの独特のドッグフード臭がなく、

いい香りなんです。

こうして約1年、お世話になってるんです。


レオ食2

無添加でしかも原材料は国産のみ。


私たちは中国産の枝豆とか、オージービーフとか

遠慮しないで食べてますけど"/(;-_-)


ちゃんと「レオ様フード」として届くんですラブラブ


ここ2ヶ月は口臭予防と、軟便対策用のゴハンを

作ってもらっています。

最近はちょっと体重を落としたいので↑のビーフのゴハンに

ベジタブル・フードを少し混ぜてあげています。

量を減らさず、カロリーを減らせるんですね♪


レオ食1

右が主食のビーフ、3kg入り。

左はベジタブル、1kg入り。


そして先月からトライしているのはコレ↓

レオ食3

『ガーリック』です。

犬にニンニクって禁忌じゃ?って聞いていたのですが、

どうやら『虫避け』になるらしい。


今年はこの『ガーリック』をゴハンにふり掛けてあげてるだけで、

ノミの薬はまだ使っていません。

(…あのテキテキ薬の匂い、ワタシ、苦手なんですよね…)


そしてノミもダニもまだ付いていません。たぶん…あせる


獣医さんに相談したら

「ニンニクの効果は約束できないけど、

 ノミがついたら薬を使えば?すぐノミ駆除できるし」



って事で只今挑戦中。


ノミが付いちゃったら、すぐにフロントラインしましょうね、レオたん。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-27 11:26:34

お庭でBBQ

テーマ:今日のレオ

週末、マユのお友達宅のBBQにお呼ばれ♪


およばれ1 およばれ2


レオたんも一緒ドキドキ

もう、ニッコニコ♪


およばれ3

お友達宅のキョン君も張り切ってるし。


およばれ4

このお宅のパパはとってもマメな方で、

準備から焼き係りまで、すべてお任せ(*^.^*)

いつも、ありがとうございま~す☆


およばれ5

レオ「マユちゃん、くださいな。」


マユからとうもろこしを一粒だけ…


レオ「もっと食べたいのに(泣」

およばれ6

レオ「もう、もらえそうもないから寝るでし…」


おいしくて楽しいお食事でした音譜



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-23 14:16:25

ヤル気になったオトコ

テーマ:今日のレオ

今までレオは集中力に欠けるところが多々ありました。


ボール遊びも友達ワンコと遊ぶのも

すぐ飽きてしまいます。


でも、集中力がない事で助かったこともあります。


第一に『モノをこわさない。』←コレ重要でしょ♪




ワンコのお供:ガムにも何ら興味を示さず過ごしてきました。


ですが、昨日の昼下がり(笑)急に『ガム』に目覚めた模様。


ガム1


昨日は2時間以上かかってゲンコツ部分を片方食べて、、



今日もお昼が過ぎた頃、

おもむろにガム開始。

ガム2

レオ「あが、あが、あが…」

ガム3

レオ「反対側も、あが、あが、あが…」



一つの事に1時間以上かけるなんて今までなかったな~!!

1歳半を過ぎてオトナのオトコになったのかしら…

いや、美味しさに目覚めただけだろうな;

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。