1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-03-31 21:46:13

うちどころ?

テーマ:爆笑マユ語録

昨日のレオのお散歩中のこと…


マユ「ママ!!…うちどころってある?」

ママ「え? 打ち所が悪い、とかって言うよね?

   マユもどっか打ち所が悪かったのかな(一人で爆笑中)」


マユ「マユね、銀次郎の打ち所が痛いの。」

ママ「え????」  わが子ながら理解不可能中。


マユ「ココなの」

    と言って足を示しています。そこはスネ…?


ママ「あーーーマユ…似てるけど、全然間違ってる」

マユ「何 間違ってる?」


ママ「マユ。そこは『弁慶の泣き所』だから」(呆)


マユ「そうそう(嬉)弁慶が痛いの!!」


ママ「……」


↓マユの『銀次郎の打ち所』です。

銀次郎

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2006-03-31 20:49:48

若返り♪

テーマ:ブログ

ワタクシ、若返りましたv


若


あ;見た目は若返ってませんヾ(--;)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-03-25 17:52:34

鬼コーチ

テーマ:今日のレオ&マユ

『スケボー犬への道』を極められなったレオはコーチに転進しました。

スケボー1

レオ「今日からレオがコーチでし。」

マユ「よろしくお願いします。」


レオ「スケボーはバランス感覚が大事でしよ」


スケボー3

レオ「はっ!!」

  「何!!座って乗ってどうするんでしか!!」


マユ@鼻声まじりでゴキゲン♪


スケボー5

レオ鬼コーチ「降りなさい!!降りて立ちなさい~!!」


マユ「分かったよ(怒   ウルサイな!!」



レオ「まったく、マユは油断もスキもないでしよ」

スケボー4

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-03-21 22:33:12

土手散策

テーマ:今日のレオ

東京都と神奈川県の堺の多摩川(海寄り)土手に参りました。


土手1

頭上を渡る橋は首都高速羽田線。大師入り口付近です。

土手2

ゴミだらけです(悲


このへんは、多くのホームレスの人も住居(?)を構えています。

その人たちのゴミなのか、潮で運ばれてきたのか分かりませんが、もの凄いゴミ、ゴミ、ゴミ!!

環境は破壊されています;


なにより川崎にはこのような「キタナイ場所」が多いのです。


公園でも子供達は 駄菓子屋で買ったお菓子のゴミをその場に捨て去ります。

駄菓子屋のお母さんは毎日その公園を掃除しています。


大人の姿を反映しているのではないか?と毎日のお散歩で身にしみています。


わが子には、「そんな子」に育って欲しくない…せめてもの母の願いでした…




レオはそんな事は全然気にしてません♪


土手でも元気、元気!!

土手3

レオ「走りましよ!!」


やる気マンマンのレオたん。


最初はマユとパパの間、私とマユの間を走っていましたが、

ハトさんが飛来した瞬間!! 野放しのワンコに変身(汗

すぐ脇で野球をしていた少年野球の皆さんの試合の中に「ハトさん」を求め爆走…;

その走りの早いこと!!日頃のレオからは想像できません…グレーハウンドのようだった(爆

家族の呼び戻しも効果なし;;   レオってヤツは…


ハトさんが高いところに飛んで行ってしまうと、行き場をなくし、ママたちの姿をキョロキョロ探し

「お利口さん」の顔をして戻ってきました。


今回は「危ないこと」にはならなかったけど、やっぱレオは信用できないって家族会議で決定。

よほど安全な場所で無い限りリードは離してもらえない事に決まったレオなのでした。


土手4

レオ「反省しました。だから、時々は自由に野原を走らせてくださいまし(願」


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-03-20 15:09:56

ALOHAちゃん♪

テーマ:今日のレオ

ヴァルト君 ちのBちゃんが

ALOHAちゃん が来るよ~!!」って知らせてくれたので、会いに行ってきました♪


ALOHAちゃん1

レオ「みーんーな~!!」←興奮気味。


車を降りる前から、大興奮のレオ…


ALOHAちゃん2

はじまして、ALOHAちゃん…ちょっと引けてる?


レオとお誕生日が10日しか違わないALOHAちゃん。

小さくってフワフワで(体も毛も♪)、とーっても人懐っこい女の子☆


ALOHAちゃん4

ヴァルトくん。今日はパパがいるからゴキゲンね♪



レオは「イケイケ」でして(汗

ヴァルトパパに抱っこされてるチャッピー君が気になる…

ALOHAちゃん5

会わせてみりゃ ガウガウちちゃうし、

羽交い絞めしちゃうし(滝汗


ごめんね、チャッピー君。怪我はなかったかしら?


オバカなレオを許して



気ままに遊んでるワンコたちなんだけど、レオは何していいのか分からない;

ALOHAちゃん6

ALOHAちゃんの後を走ってみたり、ヴァルト君を追ってみたり。

とにかく一貫性のないレオなのでした。(いつもの事ですが!!)




最後は集合写真なんだけど、、

ALOHAちゃん8

なかなか収拾がつかず。

ALOHAちゃん9

ALOHAちゃん7


ALOHAちゃん10


撮影の腕も まだまだなのでした…



Bちゃん、パパ&ママ、お誘いありがとう


ALOHAちゃん、これからも仲良くしてね♪


チャッピー君、ゴメンね;;




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。