1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-12-30 21:04:42

公用語

テーマ:爆笑マユ語録

ヨーグルトのCMに出ている「琴欧州」。


彼を見て…

マユ「このお相撲さん、日本人じゃないよね?」


ほう!!分かる?

ブルガリアの人なんだって。


マユ「日本語、上手だね♪たくさん練習したんだろうな~たいへんだったかな~」しみじみ…


ママ「外国の人は日本語って難しいみたいだよ。尊敬語とかあるしさ、、」

マユ「そんけい?丁寧な言葉のことだね!マユも知ってる♪」

ママ「そうだね。

    ところでさ、ブルガリアって何語なんだろう?」


と、ワタクシ。

ネットで調べようとしました…


PCを起こしていると、


マユ「ママ!!ブルガリアってさ、中国語?」


えーっ!!

それは無いでしょ?

ブルガリア語って言うなら ともかく、『中国語』ってどういう事よっ!!


調査の結果、ブルガリアの公用語はやっぱり『ブルガリア語』。

公用語は『英語』かもしれない、って思った母…勉強になりました。



ママも知らなかったけどさ;中国語ってどうなの?!

マユちゃん、しっかりして~!!



今年最後になりそうな『マユ語録』。


マユには来年も笑わせて頂きたいものです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-12-30 07:41:26

放牧

テーマ:今日のレオ

年末だというのに、原っぱへ遊びにいってきました。


誰もいない「東扇島マリエン」


ココって、いつも誰もいないの♪

ってか、こんな押し迫った時期だし、寒いし…いなくて普通(笑


「犬を放し飼いにしないでください」って書いてあったけど、

ウフフ♪

放牧してきました。


放牧4

放牧1

放牧3

レオ「ヒャッホ~イ!!」


リードを離してもあまり遠くへ行かないレオ。

他に誰もいないから私達の言葉に集中できる様子。

いつもこんなにお利口さんだったらいいのに;


マリエンは海の近くだから風がピューって寒いかと思いきや

おだやかでした。

来年はこの近くにドッグランができるらしいので、今から楽しみ~☆


放牧2


なんと!!今年は『大掃除』も『年賀状印刷』も完了している我が家♪

ど~したんだろ(笑)こんなに手際が良い年末は初めてだわ!!


「終わり良ければすべて良し♪」ってことで。









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-12-28 20:42:53

戦利品

テーマ:今日のレオ&マユ

今年のクリスマスにマユはたくさんの贈り物をもらいました。


おじいちゃん&おばあちゃんからはコレ↓

自転車1

身長約140cm。

生意気にも26インチ型自転車。

ママのと変わらないじゃん;


今までの『マウンテン・バイク風』の子供自転車より

こちらの『ママチャリ・タイプ』の方が今の小学生には人気がある模様…


マユ部屋1

今年のメイン・イベント。

『マユ部屋』誕生です。

ずいぶんポップに仕上がりました;


今までは一人じゃ眠れなったけれども、

もうすぐ10歳だし、一人で眠れるしって事で

『ロフト・ベッド』を購入しました。


レオはマユの足元で眠っていたので、夜になると居場所を探しています。

マユ部屋ができて、今日で5日目の夜。

さすがに今夜は慣れたよう。


マユ部屋2

レオ「この階段の上にマユが寝てるでし。レオはマユと眠りたいでし~(悲」


ロフト・ベッドの階段を登れないレオなのでした。



もちろん!! サンタさんも(別口で)きましたよ♪



カナちゃんのNY土産…↓

おみやげ

偽・グリニーズ(汗

…ゴメンね、カナちゃん(笑


NYの(カナちゃんが行った)ペット用品屋さんでは「グリニーズ」売ってなかったそうです。

みなさんもNYへお越しの際は気をつけませう。


しかしながら、レオたん、↑の品。

超・超・超お気に入りです☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-26 13:27:51

バレエの発表会

テーマ:今日のレオ&マユ

なぜだろう…今朝はパパとお散歩。

ママとマユは車庫にいるけど?

え~っ!!パパと2人だけでお散歩~?


ま、いいか♪

パパは優しいからレオは何でもしちゃうぞ~!!

発表会1

こんなところにオシッコかけちゃうぞ~!!


発表会2

こんな草むらだって入っちゃうんだぞ~!!


でも、マユがいなくてさみしいな…;



そのころ、ママとマユは発表会のため おでかけ。


幼稚園の頃から始めたクラシック・バレエ。

毎年この時期に発表会があるのです。


バレエのお教室でも お姉さんチームになったマユ。

舞台では出番も多いし、練習も大変でした。

発表会3

(↑この前買った新デジカメの使い方がよくわかっていない;)


今回、日頃のレッスン風景も演目に入りました。

彼女達が大嫌いな『バー・レッスン』

とっても上手にできました。


マユは『ドンキホーテ』の中の『キューピット』を踊りました。

けっこう難しいバリエーションだったらしのですが

(母はシロウトなもんで、わかりません…汗)


練習の成果がありました☆



リハーサル中の『姫3人』

発表会4

仲良しさんが多いので、緊張しなかったみたいでした!!


マユさんのお世話でママはとっても疲れましたよ。


夕方にはパパも発表会を観に来たので

一人置き去りにされたレオが一番可哀想だったかも(爆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-12-20 19:09:23

冬の過ごし方

テーマ:今日のレオ

レオは日向が大好きです。


日中は日向、暑くなったら日陰、家の中をさまよってます。


日向4

レオ「こうやって足を伸ばすと幸せです♪」


日陰

レオ「寒くなったらホットカーペットで暖まりましょう!! お手々は寒いからしまいましょう」



寒がりさんが多いシュナ。

レオも寒いのは苦手なようで、日が暮れてからの散歩では震えてしまいます。


ゴールデン・レトリバーのレイラは冬が大好きで

震えているところなんて一回も見たことなかったのに…


「ゆ~き~やコンコ、あられやコンコ」の歌だって

ワンコは寒いの大好きって言ってるし、

私はワンコって「寒い」の大好きなのかと思ってました。


リク兄ちゃんも金&小梅ちゃんもコタツ・フリークらしいし…



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。