1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-07-31 07:48:54

病院食

テーマ:今日のレオ

昨日やはり病院へいってきました。車酔いをしないレオなのに10分ほど乗ると吐いたのです・・・

しかも昼過ぎだというのに、朝6時台に食べたものがほとんど消化されてないのです。

こ、これは マズい・・・


獣医さんに様子をお話しすると、

「あ~十中八九 スイカが原因だね。カリウムを多く含むから体調次第で下す子もいるから。もうスイカは食べないでね」

・・・あ;やっぱり?スイカですか・・・ごめんね、レオ。

 

下痢止めの注射をしてもらい、薬を2種類と病院食をもらって帰りました。


朝食べてから何にも食べてないレオ(しかもソレは吐いてる・・・苦笑)、帰宅すると「腹ヘリモード全開」

さっそくもらってきた病院食を・・・

hill's獣医さん「なかには嫌がって食べない子や吐いてしまう子も

                                  いるからその時は連絡してね」    

しかし!レオにはその心配はないのであった・・・初めて食べる物なのに、何の躊躇もなくガッツリいきました。


nemui 「ふぅ~やっとお腹イッパイになった♪寝よ寝よ」


しかも お薬だってまるで ごほうび をもらうように、お座りしてお手しておかわりまでして、美味しそうに食べた(? 飲んだ?)レオなのでした・・・

はやくお腹治るといいね・・・もうスイカはやめようね・・・


そうそう新しいお友達ができました。

sally ジャック・ラッセルのサリーちゃん。職場友達宅のワンコです。

かなりのハイパー娘ちゃんでした。かわいい☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2005-07-30 08:07:58

トホホ・・・

テーマ:今日のレオ

スイカがいけなかったのか、風邪でもひいたのか、レオたん「下痢ピーピー」です(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)

元気もあるし、食欲もバッチリ、でもね ピーピーなんですよね・・・かわいそうに・・・

やっぱ、あのスイカ、大き過ぎたかしら?ごめんね;

osuwari 「もっとスイカくだしゃい!!」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-27 21:12:23

すいか

テーマ:今日のレオ

すいか初体験です♪

suika-1 スイカに焦点が合ってしまってレオが・・・


「美味しいですぅ~甘いですぅ~」


suika-2

もう食べるとこないよ?何待ってるんだか・・・おいしかったんだね♪

今日はもうおしまいにしようね、また明日!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-26 08:06:34

夏休み

テーマ:今日のレオ

学校は夏休みになりました。

今年から2期制になったので、通信簿のない夏休みの始まりになりました。

レオはマユがいるから退屈しません・・・きっと。

先日もヴァルト君と遊んでもらいました。ヴァルト君は訓練経験アリなので とってもお利口さん♪

それに比べると -40%なレオたんなのですヾ(--;)

valt-3

なにげに前回の写真と立ち位置が同じ(笑)ってお笑いコンビじゃないか;



昨日は7月25日。夏ちゃんの命日でした。

お友達のちいちゃんがダックスの「キョン君」と一緒にお花を持ってきてくれました♪

hana-1 「ボク 写ってます?」

キョン君の写真はまた今度(」^o゚)」 ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-21 21:40:42

もも~~っ!!!

テーマ:今日のレオ

今夜も待たされています・・・レオたんは桃をもらうんでしゅ!!

さっきマユちゃんのお友達にもらった時から狙ってましたよー

いよいよもらえるんでしゅね!!!!たっくさん待てますから・・・はぁイイ香り・・・腰が抜けそう・・・momo

あんまり早く食べちゃったからレオたんは味が分からなかったです・・・もっとくだちゃい(涙


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。