2005-06-07 16:49:33

アフィリエイトって何? って方に

テーマ:アフィリエイトの説明

  アフィリエイトとの説明

アフィリエイトとは、簡単に説明すると

自分のブログ、ホームページ、メールマガジンなどで、商品等を紹介し、そこから、商品購入等の成果に対して、広告主から報酬を得るということです。

アフィリエイトには、広告主とアフィリエイトサイト(あなたのブログ等)が、直接契約する方法と
アフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)が、両者の間を仲介する方法が、あります。
後者が一般的で、比較的取り組みやすいと思われます。

以下は、一般的な方法のASPを仲介としたアフィリエイトの説明です。

アフィリエイトの報酬には、いくつか種類があります。

★売り上げ報酬(売り上げに応じて報酬が支払われます)
★リード報酬(無料資料請求や、会員登録などに応じて支払われます)
★クリック報酬(クリック数に応じて支払われます)
★ページビュー報酬(ブログ等で、広告を載せたページの表示回数に応じて支払われます) 
他にも、ASPによります。



  アフィリエイトを始める手順 

簡単に始めるには、ブログやホームページを作りましょう。
ブログなら、ここアメブロはじめ、沢山の無料で簡単に始められるものがあります。
アフィリエイトが認められていないブログもありますので、確認して始めましょう。

次にアフィリエイトサービスプロバイダ(ASP)に登録します。
審査を通り、会員となったら、いよいよアフィリエイトの始まりです。
後は、各ASPの指示に従い、始めてください。

もちろん、私でよかったら、何なりと、質問等くださいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。