彼女はフィリピーナ・ウイッチ☆neoばはらなあんでおす☆

12年間つきあった最愛のフィリピーナとのつらい別れ。
さて、これから私はどうしたら・・・と思う暇も無く現れたneo純正フィリピーナ。
その上特殊な能力を持つウイッチ・フィリピーナときたら・・・・・。
どうなる、cmの未来!?

☆ばはらなあんでおす☆へようこそ!

当ぶろぐ、基本的にはフィリピーナとのあまいあまい日々の生活を綴っています。

フィリピーナ&フィリピンと付き合うには、それなりのノウハウが必要。
んじゃないと、大海の小船のように毎日のようにフィリピンパブをさ迷うことに・・・
下手したら、フィリピン本国で路頭に迷うこと間違いなし!!!

そういうフィリピーナ&フィリピン初心者の貴方に毎日のフィリピーナ依存生活が楽しくなるコンテンツをまとめてます。
ブログ右側の「ブログテーマ一覧」から欲しい情報をたどってください。

とは言っても、つい最近長年付き合ったフィリピーナと別れちゃいました。
なので、過去のフィリピーナ遍歴を知るためも、まずはこれを読破っ!! 
 フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆
これで、私とフィリピーナとの過去の全てが解ります。
そして役に立つコンテンツもまずはこちらで検索してみてください。

ホームページはこちら 
ばはらなあんでおす~フィリピーナの恋人事情~
フィリピンの旅

そして、メルマガはこちら
ばはらなあんでおす☆フィリピーナ国際恋愛ストーリー

 ・最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
 ・最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
 そんな悩み、このメルマガ読めば解決するかも!!


フィリピーナ最高っ!!



テーマ:



もう、晩飯作ってるし、洗濯してるし、、、。
治るの遅くなるって(-_-;)
じっとしてられんのか、フィリピーナは( ̄▽ ̄;)



追伸:あらら、表題、「安静」のつもりが「完成」って(;^_^A
    はい、帰ったら夕飯が完成してましたよ(^O^)/
    しかし、その後も「食器洗うか?風呂わかす?はい、着替え・・・・・」と落ち着きません。
    普段は24時間でも寝てられるのにねぇ、、、、、、。
    わかりませんなぁ、フィリピーナの生態は(・_・;)


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の昼前、打ち合わせ中にふと携帯を見ると、メグさんからのメッセージが(*_*)

「忙しいですか?腰が駄目です歩けません連絡下さい」

あららら、、、、。
ちょっと打ち合わせを中座して電話。
「どした?」
「まはるこ、ごみんなさい。
野菜の箱、持ち上げたら、、、こしが、、」

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)
メグさんと同じ職場のフィリピーナ友達に電話して、諸事お願い。
頼りになるお友達ピナさんがいて良かった(´ω`)

上司に病院に連れて行ってもらったそうで、幸い入院は無しの全治10日の診断。
労災扱いだそうで、、、、。


いつまでも若くないんだから注意してくれ~(-_-;)

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:


お疲れ様です。
今日は1日バハイでまったり、、、、。

いやいや、昨夜はいつも通りの土曜例会。
メグさんと私の共通の友人のピナさんカップルの参加と久々にkamochangも登場で盛り上がり、結局二次会。
久々のフィリピンパブ。
フィリピンパブ 
いつもながらメチャクチャ仲のいいピナ友カップル。
そして、、、、オバPに恐々とするkamochangとライガさん。
絶妙なタガログソングを聞かせてくれるシノブさん。
私の隣でしずかにピナさんを口説いていたけいわんさん。
という感じでしたが、私はメグさんにきっちりガードされてカラオケ歌うしかありません(T_T)
まぁ、久々のPP、雰囲気だけは楽しんできました。
それに、メグさんお知り合いのママさんとこなんで、価格もリーズナブルでよかったよかった^^/


さて、昨日1日。
朝、フィリピンからの娘のメッセージで目が覚める。
メグさんは食事の準備をしながら、フィリピンの弟夫婦とLineでビデオ通話。
ニノン・ハポン!
  アコ、バイシクル欲しい~~!!」

と3歳の甥に叫ばれる私^^;
「ティトcmって呼びなさい!
  んじゃないと、12月帰ったときに自転車買ってやんないよっ!!」

なんて会話をだらだらと、、、。

その最中、横浜のMさんから着電。
なんでも、お友達が気になってるフィリピーナさんの携帯で気になるテキストを見つけたんで内容を訳して欲しい、、、との依頼。
メグさんにお願いするも
「ごはん作ってるから忙しい!!
 イカウ、わかるデバッ!!」
と言われ、しょうがなく自力でテキスト変換して送ってあげました。
内容は大したことはなく、恋愛関係でもない感じでしたんで、「気にしないでいいよ^^」
(自分のタガログ翻訳能力が日々向上してるのを実感^^;)
電話で大まかな内容を伝え、テキストはメール送信。
頑張って狙ったフィリピーナさんGETしてくださいね~。

さて、ようやく出来上がったパンシットを2人で食べようとしたら、お友達のピナさんからのコール。
結局、2人のオバ・フィリピーナ友達がやってきて一緒に食事。
メグさんの仕事仲間なのだが、夜中がメインの就業時間。
夜の12時から9時頃までだそうで、ご苦労様です。
一緒に食事をしながら、いろんな噂話をひそかに拝聴。
「くすっ」と笑っちゃいました^^;
「シャ、タガログあんまり話ししないけど、わかってるからね~」
とのメグさんの一言で急にシン・・・・・・と(;´▽`A``

食事も済みあたりさわりのない会話をしばし、、、、、。
その後、お昼の仕事に出かけるということでお見送り。
なんと、シングルマザーのピナさんなんですが、夜昼働いてて、、、、、
「いつ寝るの?」
と聞いたら、
「休憩時間に30分くらいかな~~」
だって(ノ´▽`)ノ
頑張りますね~、さすがフィリピーナさん。
早く鴨さん見つけてくださいσ(^_^;)

お友達が帰ったあと、一週間分の買い出しをしに近くのスーパーへ。
買い物から帰ってしばしまったり。
各方面に今夜の例会の連絡をしてたらまたフィリピンの娘からのLineコール。
しばしの会話。
「ダディ~
  9月は帰ってくるの?」

「いや~~仕事忙しいからまだわかんないよ。」
「んじゃ、12月待ってるからね~~」
なんて。

そうこうしてるうちに、例会の時間が近づいたので川崎へ移動。
んで、某所で例会突入~~~~!!!


と、こう考えてみると、1日中フィリピン関係と何等かやり取りしてるし、聞こえるのはタガログばっか。
テレビもインターネットでPinoyTV見てるし、日本語と交わるのは本読んでる時と飲み会の時くらいの休日。


フィリピーナのコミュニティって恐ろしいものがありますね~。
どっぷりフィリピン&フィリピーナ&タガログに染まってます。
最近、日本のニュースソースは通勤途中のインターネットばっか。
日本のニュースよりもフィリピン関係のニュースのほうが明るい^^;
最近、ドテルテさんのドラッガー対策の強硬で、24Orasのニュースはパタイ(死)したピノイのドラッガーの話ばっか。
殺しまくってますね、警察も自警団も。

あ、先週から始まった ENCANTADIA
前からフィリピンのファンタジー番組見てますが、結構アナログでぬいぐるみ感覚満載で面白かったんですが、今回のファンタジー物は結構お金かかってます。
期待しなくて見たら結構面白い。
ストーリィーの展開はいかにもなありがちパターンですが、スタッフもキャストもCGもぬいぐるみもセットも衣装もそれなりにお金かかってますね。
今後が楽しみな番組です。


そんなこんなで、フィリピーナと一緒に生活してると嫌でもフィリピンにどっぷり( ̄ー ̄;
駅前留学ならぬ家庭内留学、、、、、、、、すかねヽ(゚◇゚ )ノ





<関連記事>やっぱりかわいい娘なんです^^
ブルータス、おまえもかっ^^; 


 フィリピーナへのプレゼントはペア物でしょう^^/


■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!
■□    自宅が即フィリピンパブに大変身!?   □■

やっぱりフィリピーナは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    
                  メグとcmの応援よろしく~  
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



ろみ。

昨日の昼御飯はぱんしっとかんとん、夜は飲み会でらーめんさらだ、バハイ帰ってらーめん。
んで、今日はろみ。

ずっと麺類ばっか( ̄▽ ̄;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。