彼女はフィリピーナ・ウイッチ☆neoばはらなあんでおす☆

12年間つきあった最愛のフィリピーナとのつらい別れ。
さて、これから私はどうしたら・・・と思う暇も無く現れたneo純正フィリピーナ。
その上特殊な能力を持つウイッチ・フィリピーナときたら・・・・・。
どうなる、cmの未来!?

☆ばはらなあんでおす☆へようこそ!

当ぶろぐ、基本的にはフィリピーナとのあまいあまい日々の生活を綴っています。

フィリピーナ&フィリピンと付き合うには、それなりのノウハウが必要。
んじゃないと、大海の小船のように毎日のようにフィリピンパブをさ迷うことに・・・
下手したら、フィリピン本国で路頭に迷うこと間違いなし!!!

そういうフィリピーナ&フィリピン初心者の貴方に毎日のフィリピーナ依存生活が楽しくなるコンテンツをまとめてます。
ブログ右側の「ブログテーマ一覧」から欲しい情報をたどってください。

とは言っても、つい最近長年付き合ったフィリピーナと別れちゃいました。
なので、過去のフィリピーナ遍歴を知るためも、まずはこれを読破っ!! 
 フィリピーナと長距離恋愛指南書☆ばはらなあんでおす☆
これで、私とフィリピーナとの過去の全てが解ります。
そして役に立つコンテンツもまずはこちらで検索してみてください。

ホームページはこちら 
ばはらなあんでおす~フィリピーナの恋人事情~
フィリピンの旅

そして、メルマガはこちら
ばはらなあんでおす☆フィリピーナ国際恋愛ストーリー

 ・最愛のフィリピーナのためにフィリピンに家を建てたい貴方。
 ・最愛のフィリピーナを日本に呼びたい(招聘したい)貴方。
 そんな悩み、このメルマガ読めば解決するかも!!


フィリピーナ最高っ!!



テーマ:

 

29日朝。

もうすぐ正月。

が、フィリピンの日常は特に変わらない。

大掃除もしない。

正月のお飾りも無し。

何もなく晦日が過ぎていく。

 

今日はこないだ行った姪のバハイでクリスマスパーティーがあるらしい。

「いく?」

「あぁ、いいよ。

  バハイ居ても何もないし、、、、」

てことで、昼過ぎにトライシクルで移動。

丁度盛り上がっていたところ。

いや~~~~、老若入り混じったフィリピーナさんの集団はパワーあります。

んで、しばらく見てましたが、向こうのコボイハウスで飲んでる旦那連中に呼ばれ、、、、、

フィリピン・Jaen 女性バランガイ Christmas party

 

結局、昼から飲み。

それも、エンペラドールの回し飲み(-"-;A

 

だいぶ酔っ払ったところで、トライシクルのお迎えが着て帰路へ。

以降はトライシクルの後部座席から見た風景です。

 

 

この川。

台風が来るといつも氾濫して洪水になります。

周辺は浸水。

さっきの姪の家もしょっちゅう浸水しているので、土台を1mほどに高くしてます。

 

 

 

最近、女性のドライバーが増えました。

綺麗なお姉さんが髪をなびかせてバイクに乗ってる姿はいいですね。

基本、フィリピンもヘルメット着用なんですが、田舎に来ると誰もメットなんてかぶってません^^;

 

サンイシドロの町中。

 

ジープニーもマニラでよく見るいわゆるジープを改造したタイプではなく、バス型のジープニーが多いですね。

 

 

サンイシドロのシティーホール。

洒落た建物です。

 

 

ポリスステーション。

メグさんの甥がポリスで働いてます。

 

 

 

街を抜けて郊外へ出ると、路肩でいろんなものが売ってます。

鶏や豚、羊なんかも居ますね。

 

 

 

いつも乗ってるトライシクル。

左がスピードメーターですが、ピクリとも動きません。

回転計ははなっからついてませんし( ゚∀゚; )タラー

 

 

家について、夕方までのんびりとサンミゲルを飲みながら、夕日を眺めてます。

いい景色ですね~~~。

 

「マハルコ、そろそろ行くよ~~~。」

「はいはい~~。」

またまたトライシクルでウォルターマートへ。

6時到着。

 

ここで、例の居候フィリピーナさんのアサワと待ち合わせ。

彼の車で、今夜はZAPPSに行きます。

 

失敗しました。

「今日、何時に行く?ひろしさんとこ??」

「7時。」

「あ、そ。」

で、その時間をそのままひろしさんに連絡してましたが、、、、、、。

失敗しました。

ウォルターマートに着いたのが6時。

「シャたち、何時に来るの?ココ。」

「6時半」

「は?

  30分でカバナツーアンまでいけないよ。」

だいじょ~~ぶ。

 

その後、30分経過。

来ない。

「いつ来るの?」

だいじょ~~ぶ。

 

その後、30分経過。

しかぁ~~~~し、7時になっても、、、、、、、来ない。

ようやく7時30頃に到着。

ピノイ相手には1時間くらい前倒しでサバ読んどくんだった(-。-;)

 

後部座席に乗り込む。

「・・・・・・・バホっ!!!」

思わず、メグさんと一緒に叫んじゃいました。

「クヤ、香水つけすぎ!!!

  今夜行くとこはお店じゃないからね。

   女の子つかないよ(;^_^A 」

「へへへへへへへへえ。」

旦那とそのお兄さん、たっぷりと香水をつけてきたようで。

いざ、ZAPPSへっヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 <関連記事>
フィリピン旅行記その01(2016年12月24日)~成田空港~

フィリピン旅行記その02(2016年12月25日)~家の屋根チェックとファミリー集会~

フィリピン旅行記その03(2016年12月26日)~メグさんの姪のお宅訪問~
フィリピン旅行記その04(2016年12月27日)~日本の居候フィリピーナさんのお宅訪問~
フィリピン旅行記その05(2016年12月28日)~パンパンガSMで、、のはずが、、、、、~

 

 

 



バレンタインデーのプレゼント&お返しはペア物でしょう^^/


■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!

やっぱりフィリピーナは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    
                  メグとcmの応援よろしく~  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:



勿論、フィリピンのですが(´ω`)
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

12月28日。

この日も晴天。

朝から鶏とアヒルと子供の声で起こされる。

 

この日の予定は、初めての完全Off!!!

「メグ、今日の予定は?」

娘に作ってもらったコーヒーカップに入った緑茶を飲みながら聞く。

「今日は無いよ。

  だって、パンパンガ行かないんでしょ。」

「あぁ、今回は金ないからな・・・。」

 

当初、今回のフィリピンでは、パンパンガで新居のハードウェアを買う予定だった。

電気関係とバスタブ、その他諸々・・・・。

 

が、年末のボーナスが思ったほど無かったため、資材調達は見送り。

次回のボーナス時に諸々調達として見送ったのだ。

 

全開の渡比時に、いつもレンタカーを運転してるドライバーと話した。

「無理しないほうがいいよ。

  ダ~ハンダ~ハン、お金あるときにね、、。」

と言われて、それまでメグさんとの約束の履行ばっかり気になって無理して進めてたバハイ建設を考え直した。

 

無理せず、ダ~ハンダ~ハン

 

これをバハイ建設のモットーにこれから継続していこうとその時に思った。

 

てことで、今回は新たな投資はせずに、今の状況確認と次の計画で見積もり収集を目的としていた。

てことで、毎日酒盛りに集中していたのだε- (´ー`*)フッ

 

 

私たちのメインベッドルームになるはずの部屋から遥かかなたまで続く田んぼを眺める。

見渡す限りがメグさんの土地。

ここを3兄弟で交代交代に田植えをして収穫している。

いつかこの土地で、私も農業をぼちぼちとしながら暮らしていきたい、、、と思ったりする。

 

 

「ニノン、バイク、、、、、、

  ニノン、バイク コ!!!」

「はいはい、ブカスなぁ。

  ププンタ タヨ ブミリ ン バイク。」

と言っていつも私に詰め寄ってくる兄弟の息子を肴に、今日も飲み∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

 

そして、夜も酒盛り、、、、。

昨夜も、飲み

 

 

 

 <関連記事>
フィリピン旅行記その01(2016年12月24日)~成田空港~

フィリピン旅行記その02(2016年12月25日)~家の屋根チェックとファミリー集会~

フィリピン旅行記その03(2016年12月26日)~メグさんの姪のお宅訪問~
フィリピン旅行記その04(2016年12月27日)~日本の居候フィリピーナさんのお宅訪問~


バレンタインデーのプレゼント&お返しはペア物でしょう^^/


■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!

やっぱりフィリピーナは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    
                  メグとcmの応援よろしく~  

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

フィリピン4日目。

いつもの煩い鶏やアヒルや牛や山羊や子供の騒ぎ声で目が覚める。

メグさんは既に起きている。

時計を見ると朝の8時。

蚊帳の中の空気はエアコンで冷やされた空気と外の暑い空気が入り混じって生暖かい。

脚が痒い。

フィリピン2日目、酒を飲んでいる最中に蚊に刺され、気が付くと足首から脛にかけて数十か所が赤く腫れていた。

いつも気を付けてガードスプレイで防御しているのだが、うっかり、、、、、、。

日本から持ってきたかゆみ止めを足全体に塗りたくる。

昼過ぎから酒浸りの毎日を過ごしていると、手や足の甲がむくんでくる。

痒みとむくみでいたたまれなくなってくる。

娘にアルコールを貰い、足に擦りつける。

少し痒みが収まる。

 

「マハルコ、ごはん食べて。

  屋根やサン来てるよ。

   イカウ、なんか話ある?」

「へ?

  特にないけど、、、、、、。」

 

仕上げの調整をしていた。

 

朝食を済ませぼ~~~~っとしていると、居候フィリピーナさんの旦那が来るまで迎えに来た。

今日は、彼の家に呼ばれている。

居候の奥さんのお礼にご馳走してくれるそうだ。

私が日本にいるうちから

「シャ、何食べるの?

  フィリピンフード大丈夫か?

   お酒は?」

といろいろとメグさんにヒアリングしてたらしい。

 

 

トライシクルで旦那のうちへ向かう。

日本でお世話してる居候のフィリピンのアサワん家

 

 

既にお兄さんが料理をして準備していた。

 

白いTシャツが旦那さん。

でっぷりと太ったお腹に陽気な物言い。

とどちゃんを彷彿させるお姿ヽ(゜▽、゜)ノ

頭の禿げ具合もそっくり、、、、、、、

 

その隣に座ってるブルーのTシャツの男性Jはメグさんの甥。

Jは一度私に飲み倒されてから、顔を見ては一緒に酒を飲む。

結構なリーダー格の性格なのだが定職にはついていない。

この日、マニラに住んでる彼女を連れてきていた。

前から私に彼女を紹介するから、、、、と言っていたのだが、今回私が10日間の初めての長期滞在をするのでこの機会に彼女をガパンに呼んだらしい。

「シャ、パゲットデバ~~。」

なんて言ってるが、すらりとしたスレンダーなスタイル。

顔は少しチャイニーズが入ってる感じの落ち着いたお姉さん。

いいお母さんになりそうな感じ。

「はぁ?マガンダデバ~~~!!!」

「へ?タラガ???」

なんて話を彼女の目の前で大声で話した。

 

そうこう話してる間にもお酒はどんどん運ばれ、料理もどんどん運ばれてくる。

私と旦那とメグさんと彼女さんがお酒を飲んでるのを尻目にJが水を飲んでいる。

「どしたの?

  ほら、サンミゲル!!!」

と瓶を差し出すが、えへへへへ・・・・と笑ってるだけ。

「彼女、お酒飲むと怒るだって。」

とメグさんが言う。

「はぁ?

  イカウ、いっつも一番先に酒飲んでるじゃん(*つ▽`)っ)))アハハハ☆ 」

どうやら結構厳しい彼女さんらしい。

が、見てるとJがベタぼれなのがよくわかる。

微笑ましい2人を見ながら、旦那と私はガンガンお酒を飲んでいた。

 

旦那の家はサリサリ。

 

夕方まで飲み倒して、旦那の車で送ってもらって帰る。

 

 

「明後日の夜、カバナのZAPP’S一緒に行くからね~。」

 

と話して帰っていった。

 

 

 

 <関連記事>
フィリピン旅行記その01(2016年12月24日)~成田空港~

フィリピン旅行記その02(2016年12月25日)~家の屋根チェックとファミリー集会~

フィリピン旅行記その03(2016年12月26日)~メグさんの姪のお宅訪問~



バレンタインデーのプレゼント&お返しはペア物でしょう^^/


■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!

やっぱりフィリピーナは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    
                  メグとcmの応援よろしく~  

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

さて、フィリピン3日目。

今回は滞在が10日間ほどなんで、余裕のスケジュール(のはずでした^^;)。

今日はメグさんが一人でウォルマートの美容室へ行く予定。

私も一緒に行くと、みんなが付いてきたがるんで私はお留守番。

 

とは言っても、一人で置いとくのは心配らしく(どこにも行けませんが、、、田んぼのど真ん中なんで(´_`。))、姪のMんとこに娘と一緒に遊びに行くことに。

「K、ダディのことよろしくなぁ。」

と言ってメグさんは一人で街へ。

 

 

これは、ちょうど家に遊びに来てた姪の後ろ姿。

スレンダーなマガンダです。

私はトライシクルに2ケツで姪のところに。

サイドカーには娘搭乗。

 

で、着いたところは・・・・・・・。

従姉妹のバハイに、、、

こんな感じの田舎の農家です。

豚も飼ってます。

そのほかに、鶏、アヒル、犬、猫、山羊、、、等々。

全て食料になりますがf^_^;

 

 

んで、遠くでなんかのパタイする鳴き声がしたかと思ったら、、、、

 

ご馳走に鶏を一羽絞めてました。

 

因みに、このお姉さんは日本人の彼氏がいます。

が、まだ一度もガパンに来たことがないそうです。

フィリピンの食べ物はダメだそうで。

毎回、マニラのホテルに滞在して帰るそうです。

 

てことで、メグさんの親戚は「毎回はるばるガパンのドイナカまで来る日本人(私ね)」がめずらしくてしょうがないらしいヽ(゜▽、゜)ノ

その上、男衆と一緒になって飲みつぶれる日本人もね、、、、、、、ヽ(;´ω`)ノ

 

結局、男が集まると、、、、、

てことで、またf(^ー^;

宴会。

 

コボイハウスの中で、向こうで老若いろいろなフィリピーナさん達の集会を眺めながら酒盛り。

 

メグさんが返ってきたころにはすっでにどっぷりと日が暮れてました。

そして、わたしもどっぷりと酔っ払っちゃってましたが(; ̄ェ ̄)

 

帰る途中、親戚の家へ。

お爺さんが昨日亡くなったそうで、、、、。

これでフィリピンの親戚関係の葬式は2回見てます。

前のリアさんの時に1回。そして今回。

 

相変わらずバンドがずっと演奏してて賑やかな葬式です。

バンドの演奏でダンスショーみたいなこともやってました。

フィリピンの葬式は陽気でいいですね。

 

帰りは、いつもの私の指定席。

トライシクルの後部座席に2ケツで。

 

そんなこんなで3日目のフィリピン滞在もつつがなく終了。

あれ?そういや、今日は日本の居候フィリピーナさんの旦那の家に行くんじゃなかったっけ?

「あぁ、そうだね。

  ブカスナラン。」

 

フィリピンの予定はあくまで予定です。

今まで予定通りに過ごしたことは一度もありません。

こりゃ、年明けにレイスリーさんのとこに行く予定も危なくなってきたなぁ( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

 

 <関連記事>
フィリピン旅行記その01(2016年12月24日)~成田空港~

フィリピン旅行記その02(2016年12月25日)~家の屋根チェックとファミリー集会~





バレンタインデーのプレゼント&お返しはペア物でしょう^^/


■□         パラサヨテキスト           □■
フィリピンの携帯へメールが送れます。フィリピンからはわずか1ペソだけ。
キャンペーンコードにBAHALANA と記入で割引!

やっぱりフィリピーナは最高と思っていただいた貴方、おかえり前にぽちっとひとつ。
人気ブログランキングへ    
                  メグとcmの応援よろしく~  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。