口内炎

テーマ:
口内炎って痛いですよね。

今回の口内炎は、結構きつい!

というののも口内炎にできるきっかけはラーメンを食べている時に噛んでしまって
口内炎になった。

それは普通なのですが、今回は口内炎になってから2回噛んだということです。

これは半端なく痛いし、かなり血もでた。

そうなると口内炎は大きくなり悪化しています。

もう今はソースや醤油やいろんなものがしみる。

中でもチョコレートが一番痛いような気がする。

ケナログって薬が一番よく効くような気がします。

というか、それしか塗ったことないわ^^;

とりあえず早く治ってほしいです。

ミュゼ新宿三丁目
AD

車の保険

テーマ:
仕事用の車の保険を、知り合いのところで入っているのですが、違う知り合いのところに
変えてほしいと頼まれています。

自分としては、値段が変わらないのならどっちでもいいのですが
手続きの変更などが面倒ですね^^

どちらも代理店型の自動車保険だからそれほど安くないのかな?
といっても軽自動車で等級がいいからすでに安いのです。

だからあえて通販型に変えるほどfでもありません。

それでも多くの車は通販型に変えるとかなりの金額の差が出ることがあります。

通販型自動車保険見積もり

通販型自動車保険はダイレクト型自動車保険とも言います。
AD

どうしようもない汚れ

テーマ:
どうしようもない汚れってあります。

今日の浴室の中の浴槽の床が黒ずんでいます。
しかも局所的には黒い斑点が・・

知り合いの内装屋さんの相談で、夕方に寄りました。

もう30年以上前のアパートです。

大矢さんが浴槽の床が黒い汚れを取ってほしいとのことでした。

正直、経験上から言って取れない汚れです。

一応酸・アルカリいろいろ試したがやはりダメ。

内装屋さんが削ろうが傷がいってもなんでもいいから薄くしてほしい
と言われていると言ってましたので、目立たなくだけはしました。

しかし、ずっと疑問に思ってたのが、浴槽を気にされているが他の部分が
洗っていないとこばかりでドロドロなのです^^

浴槽よりやらないといけない部分がたくさんあります。

不思議である。

ミュゼ新宿東口





AD

京都に行ったり来たり

テーマ:

昨日は仕事で京都の北区まで行きました。


それも山の方なので、なんとなくしんみりといった感じでした霧


明日も仕事ではないが、集まりがあり泊まりで京都に行きます。


お酒を飲んだり、ごはんを食べたりです。


日曜日は午後から仕事なので、朝には帰るんやけどかお


また寒さが戻ってきてるんで、寒いんやろな。


夜逃げのマンション

テーマ:

昨日、夜逃げのマンションをクリーニングした。


一見、汚くないかなと思ったけど、よく見るとやはり荒れた生活の

汚れがありましたね。


かなり夜遅くまでかかりました。


その代わりでもないけど、今日はやりやすい現場でしたヾ(@°▽°@)ノ


よかったよかった。

半熟チーズケーキ

テーマ:

今日、お客さんところでお土産にいただいた

半熟チーズケーキ。


めちゃおいしかったです。


お客さんが、千里山近辺で一番のおいしいチーズケーキですと言って

くれはったのですが、ほんまそのとおりだと思います。


僕は、その近辺に住んでるわけでないですが、自分が今まで食べたチーズケーキで

一番おいしかったと思う(=⌒▽⌒=)


ごちそうさまでしたニコニコ


携帯が壊れました

テーマ:

携帯電話が壊れました。


少し水に濡れたかもしれない。


最近の携帯電話は、やたら高いから困ったもんだ。


中学生のうちの子が携帯をようやく持つことになり、僕の機種変更と一緒にいってきました。


2年くらい機種変更せずに使ったんで、ずいぶん携帯は進化している。


それでも、最新モデルなんて買わない。


だって高いでしょ・・・


携帯に5万とか6万とか払う気にどうもなれない。(´_`。)


もちろん子供の携帯もだ。


すぐに新しいのが出て、ひとつ前のモデルになるのに、なんかもったいない気がして

しょうがないです。


ちょっと昔なら機種変更でも5000円くらいで買えたのに、今は3万とかは普通にかかります。


大事に使わないと大変ですなしょぼん







体調がすぐれない

テーマ:

なんか最近よく体調悪くします。(ノ_・。)


風邪を引きやすいし。


ハウスクリーニングの仕事は、結構ハードなときもあります。


体調が悪い時の、ハードの現場はかなり地獄を味わいます。


倒れないようにがんばろうって実際に思うからね。


体の調子が悪いときは、普段より強い精神力でなんとかがんばります。


だから仕事が終わると、ほんとぐったりです。


今日、戎さんに行ってきました。


商売繁盛しますように。

変な人

テーマ:

今日、ブックオフにいったら女性のお客さんが店員に尋ねていました。


『この前、ここにあった○○○って本ないんだけどどこにありますか?』


店員は少し遠まわしにやんわりと売れてしまったことを伝えていました。


それでも、お客さんは納得せずに店員に結構長いこと探させていました。


ええガーン


おかしいでしょ・・・


古本屋さんには、いつも決まったものがあることなんてないし、売れたものを発注する

システムでもないのに。


ですよね??


いろんな人がいるから世の中おもしろい。


明日は、水周りのお客さん。


覚悟してきてくださいといわれています。(;^_^A


さて、どんな具合でしょうか。


期待と不安が入り混じっています。


不安9割ですが(・・;)