☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


テーマ:
photo:01



さびついています…… 。

photo:02



内部まで、点サビが出ています… 。

photo:03



出っ張りの無い素敵なデザインですが
多分雨とか侵入します⁉

photo:04



しかもロックしてもカタカタ密閉なさげな遊びが有る!

燃料計センサー用のフロートにガソリンが侵入し、浮いてこない…。



楽しいトラブルだらけだ(笑)





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


photo:01



ご無沙汰しております・・・。


また夜な夜な一人遊びを始めました。


とは言ってもちゃんと相手がいますっ! 


DUCATI PASO 750


1986~1988の2年間だけ販売されていた面白いデザインのバイクです。


放置期間は3年越え、抹消登録済みです。


気長に弄りたいと思います!(笑)




photo:02



古いメカって素敵!(笑)



photo:03



なんと、左右にそれぞれオイルクーラー!


なんだか素敵!


photo:04


ハンドガードのようなバックミラーが素敵!



photo:05



あちこちに描かれているゾウさんが素敵!



photo:06


チャンバーのようなマフラーが素敵!



photo:07


素敵なところがいっぱいのPASO


ダメな所チェック

ブレーキ ディスク錆錆、Rマスターシリンダー固着して動かず、セルがキルスイッチオフじゃないと

回らない? シートが裂けている。 燃料タンクキャップがちゃんと閉まらない?

さあ どうなることやら!(笑)









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-スカイツリー1


はい 久しぶ~な感じです。

子供のバースデイ企画で電車でGO!

ファミリーでGO!

地上450メートルへGO!

普段から1000m級の山頂でのんびりしているわたくし

その半分の高さだし






問題ない




筈だった。





☆ Rolling Days ☆-迂回ツリー2



最上階へと向かうエレベーターの天井!

かなり早いがそれを感じさせない安定感!

でも、






わたくしは怖かった!




☆ Rolling Days ☆-スカイツリー3



ガラスの床

撮影するにもへっぴり腰っ!

真っ直ぐに立てもしないヘタレはわたくし!




早く降りたいと思ってしまった!(笑)



なんかよう判りませんが、怖い気がする・・・。




☆ Rolling Days ☆-すかいつりー4


降りちゃいました。


なんかスッキリしました。


空町商店街をウロウロして



☆ Rolling Days ☆-スカイツリー5


電車で帰宅!




スカイツリーは下から見るだけでいい!

わたくしはおもた!(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-zusi


2010/08/24 月夜のMT


嫁様と子供たちが留守でしたので、Hyper 男3人で晩飯と洒落込みました。(笑)
バイクを眺めながら、美味しい鎌倉野菜サラダが乗った焼肉プレートいただきました。


それから最近手に入れたGR DIGITAL Ⅲ の試し撮りです。

さすがに月明かりでの手持ち撮影はブレブレでした・・・。


しかし携帯しやすいサイズでお気に入りです。

ちょこちょこ設定かえながら楽しもう。



Hyperプテラノドン号にしてからD300を持ち歩くのが辛くなったので散歩のお供にGRって感じです。
雰囲気のある色合いがいい感じ♪





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-go


開港150周年で華やいでいるらしい横浜へ遊びに行ってきました。


案内をお願いしたのは新型T-MAXのGoちゃんです!

かっつりとポイントを抑えたカスタム車でなんともいい感じ~♪

その機敏な走りにちょいと心を揺すぶられました!(笑)


☆ Rolling Days ☆-oyajis


その他オヤジ3名!

まるで統一感がありませんが仲良しです!(笑)

平日の5時前から動ける不良なオヤジ達でございます♪


☆ Rolling Days ☆-senpaku


フムフム♪


☆ Rolling Days ☆-arumagedon


ハルマゲドン接近!


☆ Rolling Days ☆-chikyuu


と思ったら地球でした。(ホッ?)

実は彼方此方観て回る筈でしたが、腹が減ったので集まってすぐにディナータイム!

うまやの食卓 というお店で食べました。

パスタやピザや魚介類も扱うイタリアンレストランです。

全部美味しくて大満足♪

んで、食後は例によって話に花が咲いてしまいましてついつい長居!(笑)


んじゃ 出ましょうか~と


駐車場に戻ると、ポツリと雨・・・。


んじゃ帰ろうか~って、全然観れてないじゃんっ・・・!


また行きゃいいかっ♪ (汗爆)




横浜ってすきだな~♪


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-aso12ss1


ついにやってきましたASOZANさんのニューマシンを見に西巣鴨までいってきました♪

Buell XB12Ss Vツインです!

早速ちょろっと試乗させていただきましたが、ドカに比べるとどてもスムーズに走り、びっくりしました。

マフラーもノーマルなのでとても静かです!

かなり激しい音を出すビューエルばかり見てきたのでこれまたびっくりでした!

太めのフレームはガソリンタンクになっていて、スイングアームがオイルタンクになっているってのも

アメ車らしからぬ合理性とコンパクトな車体も新しい感じで好印象でしたよ!


☆ Rolling Days ☆-aso12ss2


今回のもう一つの目的がASOZANさんがSTUDIOの壁をレンガ作りにしているとのことなので

お手伝いでもしようかな~と思ったのですが、

結局作業風景を撮影したりBGMをかけたりして遊び倒してきただけでした!(笑)


☆ Rolling Days ☆-aso12ss3


その後ファミレスに移動してダラダラバイク談議です。

↑阿蘇山とライトニング↑ バイクとのバランスがいい感じですね。



☆ Rolling Days ☆-aso12ss4


ASOZANさんメッチャ嬉しそうです♪(笑)

いなよさんも加わりオヤジ達は深夜1時近くまでくっちゃべってました!(笑)



梅雨前にはどっか走り&撮影にでも行きましょうね!

って帰宅したのは2時半でした・・・。


まだ深夜は寒かった!(泣)




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-秩父夜祭


12月3日、shinocさんの地元、秩父夜祭の大祭にマイファミリー&なるおさん、たけさんと出かけてきました。

お二方、大変お世話になりました~♪

秩父シノックオフィスに到着すると半被姿の凛々しいshinocが迎えてくれた。

隼24とTommyくんも早々に到着していた。

shinocに夜はめちゃめちゃ寒いからぶくぶくに服着てこないと風邪引きますよ!

と言われてたのでみんなぶくぶく重ね着してったのに、実は暑かった・・・。

19万3000人の見物客!!!


祭衆も熱かった!


化粧したふくちゃんも熱かった?♪(笑)

走り出ししか見れてないですが・・・。

薄化粧の色気にヤラレマシタよ!(笑)


隙間なく見物人がいてキッズの視点では人のケツしか見えそうもないので

コゾーさんを肩に乗せて特観席へご招待!

ようこそ♪

お嬢はTommyさんの肩を借りて特観席へ~~♪(サンキュー)


すばらしい屋台の彫刻を見てください~^^

なので、カメラの出番はほとんどナシでしたが、肉眼ではタップリと好いもの見れました。


(コンデジ欲しいかも・・・(汗)




PM9:00
キッズの電池が切れる前に帰宅。


一番の盛り上がりは見れなかったけどあんなに賑やかな祭をキッズに見せられたので


良しとしましょ♪




次回は1泊計画だな♪




shinocファミリーさん、大変お世話になりました~~~。



またお願いします♪(笑)






いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:



暑中お見舞い申し上げます。

毎日汗2リットルくらいかいてます・・・。

おしっこの回数が減ってます。

水分取らなきゃ~。





って、水じゃなく歳取っちゃいました・・・。(汗爆)

結構いい年とっちゃいましたよ~!

メンタル面では未成熟で悪さばっかりしちゃってますが、じっさいしっかりおっちゃんです。(笑)


自分でも感心するほど、成長していない。


まっ 親はバカでも子は育つ♪


たのしんで行こう♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:

mm21.0



2007年もあと5日という慌しい年の瀬にオヤジ達はま~だ遊んでおりました。(笑)


今回の集合場所は万葉倶楽部 港未来21

23時間営業の日帰りの温泉施設です。

噂には聞いていたのですが、初めての訪問です。

が、

なんと、誰もBIKEに乗ってきません・・・。

私以外はカメラさえ持って来ていません・・・。

こっそりゲリラで夜錬しましょうって事で決まったはずですが、いったいなんの練習じゃ~っ!



mm21.1



はいっ! 到着するやいなや飲む練習です。 (笑)


いなよ君が遅れるそうなので、甚平に着替えて待つ! と、いきなりかっくらってます。(笑)

たまにはこういうのもイイよね~♪

とか連呼しながらガンガン飲んでいます。


なるおさん、確かお車でしたよねっ・・・!(ドキ爆)

チョイ悪の域を通り越してまっせ~!!!(汗笑)




帰りは24がドライバーを務めるそうです。


mm21.2


屋上には足湯もありました~♪ が、

かなり寒いので、おバカなオヤジ達で貸し切り状態です。(嬉)

冬でもバイクに乗れるのだから足が温かいだけでも天国のようだ~って (嘘爆)

ココに来る前に1時間ほどサウナや露天風呂を堪能したので火照った体には丁度良かったんです?


ヘ~ックション・・・。


mm21.3



寒いので館内に戻り、足湯すぐ下の子供縁日へ移動。

ここにはフリーで使えるPCが10台くらいあり、ネットもやり放題です。

アイスやらコーヒーを飲みながらHPを覗いたり、書き込みしたりしちゃいました。(笑)


↑画像はうちの子にミニカーをいっぱいプレゼントしてくれようとマジモードでゲーム中のいなよくん。

ありがとうございました♪


実は私も車を使ったので今回はファミリーで参加でした。(笑)


(いい父親を演じてるなんて書き込みは止めてくださいよ・・・。)



mm21.4



そして締めの画像。

なんだか幸せいっぱいの新婚さんのように見えるかも知れませんが、



オヤジ2名です。(笑)



んで、AM12:00、子供の電池が切れたので、(当たり前です)



解散!


帰りの車内は当然皆で、スヤスヤモード・・・。


オヤジは辛い。

オヤジだって眠い・・・。(笑)




手抜きですが、こんな感じで締めます。



お疲れ様でした~。(眠爆)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。