☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-0909mt


T-MAXミーティング@大観山に参加しました。

自分仕様のCLXPはここ数年メンテ&修理のみ!

すっかりなじみの足と化している。

なので新しい刺激を物色する目的もありました。

遅ればせの私が到着した時には50台以上が並んでいた!

キャブ車の生き残りも思いのほか多く、安心した。

大観山に着く早々、久しぶりにみる友人達の顔にシャレコーベもニコニコ♪

バカな話しでいきなり盛り上がりれるバイク仲間が大好きだ!

そんな仲間の中には当然530もあります。









むふ











試乗死体!(魔笑)



☆ Rolling Days ☆-0909dokuro



獲りついた車両はマッドブラックの530 しかもRだよ!

初期型からこの530Rまですべてを乗り継いでらっしゃる大御所!

おこりんぼのHIROさん号です。

乗ってもいいけどセンタースタンドは削らないでね!

と、やさしく釘を刺されます!(爆)



承知しました。


嬉しゅうございます。

ジェントルメンライドですね!




どっくん





どっくん





どっくん







A GO!!!!!








疾風隊のGoちゃんとTOMOKI君も監視役に走ります。







スクランブルダ~ッシュ!(笑)







新しいエンジン、フレーム、足回りを堪能しました。

すべてが正統進化してますね!

特に上りでのワイドオープン時の加速感、トルクがあるのに痺れました!

とはいっても相変わらず柔順で滑らかに曲がってくれる。

ヤンチャドクロが顔を出しそうになりますが、

HIROさんのセンタースタンドは擦っちゃダメ~っと

コーナーは倒しきらずに曲がりました。

く~っ!

やっぱりよく出来てるな~とニンマリしながらね!

上りコーナー出口を80kmからガバッと開けると疾風隊との距離がス~ッ開く。


30ccとはいえ侮れない差なんですね!

いいな~530


もう少し深く探ってみたいと思いました。



その後、気の知れた仲間たちとアジバーガー食べて仕事に戻りました。



☆ Rolling Days ☆-99daikan



お集まりの皆様


お疲れ様でした~!


またどこかで遭遇しましょう!




いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-TMAX201206


長年の我が愛機 CLXP

タイヤは何セットだろうか?

わたくしの生息区域の関係からいつも端から溶けてなくなっていきます・・・。




☆ Rolling Days ☆-tまx2012062


ご覧のとおり段々とんがって往きます。

こうなるともう恐る恐る倒しこんでいくようにしなくてはいけません!

っていうか交換しなくてはいけないのではないだろうか?

クッキリと残っている真ん中の溝がなんとも残念でなりません!

梅雨が明けたら交換してやろう!


☆ Rolling Days ☆-T-MAX201206


コモ・レーシングにてキャブレターのオーバーホール

インシュレーター交換、Vベルト交換、ウエイトローラー交換してから

すこぶる調子が良いCLXP

現在ODOメーターは38000km

メーターとエンジンが違う車両のモノなので実走で30000kmほどかな。



まだまだいけそうです。(喜)





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

新型が7月30日に発売されるんですね・・・。


http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/sportsbike/tmax/sp/


もう8年も乗ってたんだな~!


CLXPはキャブ車だから旧車の仲間入り ケテイ・・・。(汗)


街中や峠で見かけたら、鬼のようにプッシュしてやる! ケケケケケ って


果たして追いつけるのか!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.yamaha-motor-europe.com/products/scooters/maxi_scooter/tmax500.jsp


いよいよ 新型T-MAXの登場です。


アルミフレームは嬉しい。


シートのデザインも素敵♪


フロント15インチも◎


しか~し全体のフォルムは・・・。



ちっともソソられない~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こんなんでいいのか! T-MAX


これじゃ~ 私は乗り換えナイな!



きっと短命でしょうね。





いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

honemax.

 


もしかしたら未だにTMAXをタダのBIG SCOOTERだと思っている方もいるかも知れないし、

もしかしたら未だにTMAXを知らない。なんて方も見てるかも知れないのであらためてご紹介します。    

 YAMAHA さんがスクーターではなくスポーツバイクのカテゴリーから

リリースした TMAX500です。

  

しっかり読んで頂けましたでしょうか?(笑)

知って貰いたいのはこの中身なんです。

エンジンは勿論、殆どのパーツがTMAX用に新設計されており、

その妥協なき作り込みには感動します。

乗り味はスクーター以上スポーツバイク未満と考える方が殆どだと思いますが、

私個人的にはそれ以上の満足感がありました。 

(けしてスポーツバイク以上に走るという意味ではない)

これは試乗車をちょっと乗ったくらいでは解らないかもしれないな~!

14インチの小径タイヤでロングホイルベース、 コーナーで描くラインも独自のもので、

最初なかなか思い通りに曲がらなかったを覚えています。

 

多分どんなバイクから乗り換えてもこの違和感を感じるでしょうね。

まぁそれだけオリジナリティーの高いBIKAEって言う事でしょう。

 

500ccとはいえ、オートマチックなのでスタート加速はノソ~っとしてますが、

いったんスピードが乗ってしまえば、中型2輪以上のBikeの走りへと変化します。(笑)

高速道路でも余裕で流れをリードできますし、追い越しもとってもスムーズにできます。

しかも、カウルのお陰で驚くほど疲れを(風を)感じないんです。

エンジン特性はマイルドだし、戦闘的なフォルムでもないので、速く走らなければっ! 

という強迫観念もなく、(笑)  オヤジ化してしまった私には本当に丁度良いおもちゃです。

 

長々書いてしまいましたが、常連さんには退屈な話しでした。

 

すみません。 

 

ネタ切れです。(爆)

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。