☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


テーマ:



☆ Rolling Days ☆-image

小田原城址公園でクラシックカーフェスやってた!

やたらとかっちょいい車がいっぱいR135海岸線を走っていた。

TOYOTA 2000 GT

国産車ではもっとも乗ってみたいだったりします!

メッチャいい音でトンネルを走り抜けていきました。

トンネルで君に出会えて良かった♪




帰り道の真鶴道路海岸線で道に沿って飛ぶ鳥を発見っ!




ハトさんでした!



首の辺りにピンクのような緑のような羽があるどこにでもいるやつ!

しかし、その飛びかたがとても奇麗で安定していて

いったんは抜かしたもの速度を落として並んでみた!

時速55キロでぴったりとしばらく並走しながら見惚れてました!(笑)

道が山方面に曲がったところでハトとはお別れでした。




思わず手を上げる!


君に出会えてよかった!


なんだか嬉しい(笑)




ハトにもスゴイ奴がいるんだな~!










iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-チタン モノ


先日の楽しいT-MAXミーティングに遠路遥々やってきた


マーベリック社製のマフラーエンドの様なマグカップです。

材質はチタンでございます。 焼き色がなんとも雰囲気がありますです。

ガレージで飲むコーヒーには打ってつけってやつですか?

テーパー状の広がり具合や溶接痕の美しさなどに目を奪われます!(笑)

私の趣味をよくご存知の様です。

金属加工や走りに関して相当に突き詰めた面白いことをしてくれる

変態男です!

CLXPもロプロス(ハイパープテラノドン改名)もワンオフパーツの製作を依頼してます!

お世話になっております。。


さて、このマグカップ他にも種類があって大観山のダムカフェ にて

展示販売中ですぜ!

お気に召した普通はキライっつ!という方は是非見に行って下さいまし。




ちなみにもう秋冬装備可能です!









ロプロス 走りはじめます!









クックックックック!





好い季節のはじまりだよ♪











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-kamakiririder


最近発見したお気に入り画像



今日はちょこっと走れた。


濡れましたがね。

道端の苔が生き生きとツヤやかに輝いて見え魔した!

しかし、バトラッ○ス SC ウェットでは恐ろしかった~・・・。




気をつけようと自分に言い聞かす。(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-大観山クラブT


ダムカフェ のまるこ店長の愛の手刷りTシャツですよ!

Keep your presence of mind
and...
keep on ride

平常心(落ち着き)をもって走ろう!

いつも自分に言い聞かせるお守り効果もあります?。(笑)

袖にもダムカフェのロゴが赤いワンポイントできいてます。


☆ Rolling Days ☆-大観山くらぶT  


バックプリントには大観山クラブ & 8さん 定番のHAVE A NICE DAY!

もちろん 8さん  デザイン

ボディはトムスのHIGE GRADEです。

袖が細めで短めでバタつきが少なく、インナーとしても使いやすいです。

ボディラインも細めですが、長さがあるのでパンツインで着ても

軽くワンクッションできます。

まさにバイク乗り用です。


価格3200円でダムカフェにて販売中!!

刺繍Tシャツとかも作りたいが経費も掛かりますので

今後の発展のためにも皆様是非、お買い求めくださいまし!


大観山へ いっそげ~♪










いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-iwa


☆ Rolling Days ☆-マッハ3


秋晴れの気持ち良さにつられて、KAWASAKI 750 SS に乗る友人がやってきた。
オーナー自らエンジンをバラしてオーバーサイズピストンをぶち込んであります。
往年のモンスターマシン。
少し、お互いのバイクを交換して走ってみたのですが、かなり恐ろしいバイクでした。

ブっ ブレーキが効かない!!!

ラジポンまで装着したての私には恐怖すら感じるほどのブレーキです。

曲がり方もかなり曲者ですよ! グニャ~ンって感じです・・・。

ちょっと慣れてきたら、このスリルが面白くなってきた~!

音も匂いもブレーキの効かなささえも魅力なのかもしれませんね!

加速感は当時最強クラスだったはずの750SSの2ストエンジンをもってしても
HyperMotard の敵ではなかった。

バイクの好みもそれぞれですが、やっぱバイク乗りは話が合うから面白いな!




また乗らしてもらおうっと!(笑)










いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-ai


昨日は非常に暖かかったので、午後からドッカ~ンと走りました。

箱根はもうスリップトラップだらけで十分楽しめないだろうと海岸線から西湘バイパスへ

うちの暖簾の作者の藍染め職人ゆうじくんの工房を覗きましたが、

留守のようでした・・・。

アポなしなので、仕方ないな!(笑)

表に新作らしい可愛い暖簾が干してありました。

いい感じの色合いだな~としばらく眺めて、改めてドッカ~ン♪

今度はNAPS戸塚でネックウォーマーなどを物色!

購入♪


それから第3京浜でT-MAX繋がりのユーゾーくんのショップ へ遊びに行きました。

こちらもアポなしでしたが、しばしお話ができて良かったです。

そこで、最近発見したBLOGでHyperMotardを8台も大黒ふ頭に集めてしまった

加古さん甲斐さん が勤めるお店に向かいました。

またしてもアポなしです・・・。

失礼極まりないヤツですね。(汗)

しかもバイクごと店内へ乱入です!!!(笑)



☆ Rolling Days ☆-aff



ゴージャスなバイクのセレクトショップのようですが、バイク屋ではありません!(笑)

NCRの販促用キーホルダーとかステッカー制作、

メルセデスベンツの内装カーボンパーツや素敵な機械式時計や遊び心ある雑貨などを販売してます。
そこで挽きたて淹れたてコーヒーと楽しい時間をご馳走になりました。(感謝)


☆ Rolling Days ☆-cb

そして今回とても見たかったのが、このCB750カフェ です。

RCB1000の雰囲気漂うカスタム車なんですが、ヨダレが出そうなくらいいい仕上がりです。

ホワイトハウスさんで制作されているようです。

いや~っ! 

ほっしい~!

アルミタンクもカウルもシングルシートも本当に素晴らしい完成度でした。

でも価格はHyper以上だそうですがね・・・。


貧乏中の私にはちょっと厳しいかもですが、しっかりと物欲リストに乗っかりましたです。




バイクって素晴らしい・・・。(汗笑)

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-剥げたシリンダー!



本日シリンダーの間に挟まった葉っぱや砂利などをエアー使って清掃中に事件が起こりました・・・。

画像○の中の塗装がプシュッと一拭きしたとたんに吹っ飛びました・・・。

ブラックペイントじゃないからさほど目立たないんだろうけど、目立つきがする!

恥ずかしい気さえする・・・。(汗)

旧車なら気にもならないだろうが、結構イヤだしキライです。(涙笑)


耐熱シルバーか・・・。


メンドクサイので塗装はしないでしょうが、なんかイイ感じに簡単にリペアできないものでしょうか?

まいった・・・。


☆ Rolling Days ☆-椿1128


ハゲた紅トンボはバッテリーキーパーに繋いだままほったらかして、

最近また多用するようになったCLXPで椿ラインを走ってきました~♪

これしか乗っていなかった頃は当たり前のように見ないでも出せていたサイドスタンドが

2~3回探らないと出せなくなってしまっている・・・。


困ったおじいちゃんだ!(笑)


でも走り出してしまえばそんなことすっかり忘れて調子よく走れます。

タイヤとプラグとウェイトローラーを新しくしましたので~~~♪

ウェイトは今回はマロッシのツーリング仕様にしました。

今までのグランドマジェ用の鬼加速が忘れられませんが、2台の使い分けの為に

思い切ってゆる~い加速のマッタリ仕様にしたんです!(笑)


おっそいです・・・。(汗笑)


もう旧車だからいいんです・・・。


グリフィ効かせて枯れ葉舞わせて静かなエキゾーストでチャチャ~ッとバンクセンサーを鳴らす。


なんだか大人な感じです?(笑)


峠を走るバイクが減ってきた! もう皆冬眠準備なのだろうか。


私は時間ができれば走ります。




楽しもう冬のバイク乗り!





かっちょよくいこう♪bunCL00122





いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

超久々に1ヶ月以上放置プレイでしたが、生きてます。


ちょろりちょろりと遊んではいますが、カメラ使わず、タイヤ使って遊んでましたので・・・♪


4000km超えた辺りからなんだかタイヤがあぶなっかしくなってきた。




これからはのんびり撮影場所探しクルーズモードで走ります♪


山遊びがメインだし、ちょっとおちゃめが過ぎたかも知れんな・・・。


タイヤがとんがってきてる!


タイヤ欲しい~!





で、


ホッと一息したい方、癒されたい方、ご覧ください♪


http://www.youtube.com/watch?v=uB9a6cFc7LE







PS : 先日交換したばかりのステップ右側とブレーキペダルを性懲りもなくまた削ってしまった。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-瑞月


昨夜はいい月がでましたね~♪

仕事中でしたが、カメラを持ち出しシュートしちゃいました。(笑)

月明かりで夜走りしたくてたまらんです。

ウルフマンに変身したいです!(笑)

今日は今日でめっちゃ暖かいし、そろそろ夜のバイクMTもよさげだね♪

紅馬も慣らしは終わったし、フルパワー走行でもしてみようかな!

クックック(悪魔笑)

どれくらい回るんだろう?

私はその風圧にどれくらい耐えられるのだろう?

さてと

オンシーズン


Let's Rock♪

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-arajinda


冬の夜のバイク弄りは楽しいけど寒い!

そこでストーブが欲しいな~とは前々から思っていたのですが、

ようやく好みのモノをオークションでGETできました!

アラジンストーブの1973年(愛妻と同い年)モデルです。(笑)

イングランドのブランドで50年以上この形で作り続けられているロングセラーです。

現行型でもアンティークでも性能に大きな差はありません。

となると、細かなパーツのデザインで選びたくなるわけですね♪

コイツはジャンク扱いで6350円でした。

芯の上げ下げが出来ないとの事だったのですが、

どうせ長いこと眠っていて固着しているだけだろうと思い落札!

オーバーホールしたらすぐに復活してキレイな青い炎で暖めてくれました。

シュコシュコ磨いて

なんだか旧車をレストアして復活させたような喜びが沸きました。(笑)

とても雰囲気のあるストーブです。

もう微妙に暖かくなった気がするけど、来年再来年とこれから長く付き合えそうです。

趣味部屋にまた一つ好みのモノがやってきた。


あったかい幸せだ♪

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。