☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


テーマ:
☆ Rolling Days ☆-daikannzan


天気の良い金曜日 

イエローハイパーのJUNさんと足回りチェックを兼ねてのツーリング

2台ともニュータイヤS20へ交換後1000km未満!

そうです! 絶好調なわけであります。

椿ラインでタイヤを暖め、富士五湖巡りへと出発!

先導はツーリングマスターJさんにお任せです。


☆ Rolling Days ☆-image


笑ってます。


☆ Rolling Days ☆-image


芦ノ湖スカイラインから一気に白糸の滝までドカ~ン!

とりあえず観光する人間ではないので滝とかは見ません!(笑)

走るんです。

いや~4速まで6000回転以上で繋げると何かが弾けますね~!

今までように振れることなく安定してコーナーをクリアしていきけます。

すこぶる快調 怪鳥ロプロス&イエローハイパー
止まってもタイヤとか見てニヤニヤする危ないオヤジ達。

いきます いきます!

そこから本栖湖、精進湖もスルーします。

走りは最高に気持ちいいですが、思い出も欲しいなと念写してみます!(笑)


☆ Rolling Days ☆-image

西湖周辺です。

ちょっぴり色付き始めた木々がキレイでバイクを止めて撮影してる

オヤジもちょこちょこ見かけましたよ。

朝霧高原のススキもきれいだったし、乳牛たちもかわいかった。

でも、走りっぱなしの我等です!


☆ Rolling Days ☆-image



路面もキレイに整備されトンネルも新しい感じでした!

あんまり走りやすいので紅葉より道ばかり見て走ってました。(笑)






☆ Rolling Days ☆-tenka1


やっと止まります。

止まると言えば、腹減ったか、おトイレですね!



河口湖を見下ろす御坂峠の天下茶屋です。


☆ Rolling Days ☆-tenka2



古い佇まいの素敵な峠の茶屋で、山梨名物ほうとうを食します。

丁度今日から天然なめこほうとうができるよ~!との言葉に


じゃ~それ! (デュエットで)



☆ Rolling Days ☆-image


流石は天然モノ!

くりんっくりんっと歯切れの良い食感で美味でしたよん。


☆ Rolling Days ☆-tenka3


食後の体操をして後半戦です(笑)

河口湖、忍野、山中湖もスルー ひたすら足回りの調子だけに集中してしまた!

フロントフォークの動きだけがまだ悪いが、全体的にはだいぶ良くなった!

いままで感じていた不安が出てこない。(喜)


んで、急な下り坂の信号で停車した時に気が付いた事が!


あれっ? フロントフォークの動きがイイ!

ビヨーンビヨーンと引っかかりなく動いているのだ!

加重がフロントに掛かっているからだろう!

現在プリロードは全抜き状態なのに・・・。

スプリングを柔らかいモノに交換したらもっと良いのではないだろうか?

もしかして~っ!

などなど妄想しながらさらに走る 走る。

足柄峠も超えて真鶴道路へ

ここでお互いのバイクを乗り換えてみる!

同じバイクなのに乗り味が全然違うのに驚きます。

イエローハイパーのフロントは良く動くんです!

しかもプリロードも掛けているそうだ。

個体差?

ロプロスのODOは17000km イエローハイパーは40000km以上

走っているからヘタレになってるのか?(笑)

細かいギャップを超える時の衝撃をうまく吸収してるのが分かるんです。

何台か乗らせてもらってるハイパーの中でもいちばん良く動くフォークだ。

こっそり取替えちゃいたいくらい!(魔笑)

セッティング変えても同じにならないこの不思議。

謎は深まるばかりだ!

誰か教えて~!



そんなこんなで湯河原に到着!

温泉に浸かりながらブレーキの使い方があーでもない こーでもない!

切り替えし時にお尻の位置があーでもない こーでもない!

バイク乗りならではの反省会。



あ~ バイクって素晴らしい の1日でした。

















iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-ipodfile.jpg


残暑見舞い 申したくはないが、暑いですね・・・。

なので本日はチョコソフトクリーム ウィズ ブラックペッパー!

まるこ店長 おすすめを試してみました。



うんまいです。


大人? 男? 魔? な 

なんだか恥かしげもなく注文できるのが素敵かな~?な(笑)


ソフトですぜ  お試しあれ!


毎度の8さんとちょこっとお話してにんまりして~



A Go Go!


☆ Rolling Days ☆-ipodfile.jpg



Let’s Rock♪


上りでかなり引っかかってしまたので、下りでドカ~ン!

本日もちょっと抜けましたとさ!(魔笑)







8さん 画像ありがとう!








iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-ipodfile.jpg


気持ち良く晴れて、 気持ち悪い・・。 (汗汗笑)

ちなみに上画像は熱海市の某病院からの景色です。

エアコン効いてる室内から眺めているとなんとも落ち着くんですがね~!

外に出た途端にあっち~~~~~の。

なので~~~~

GO


お昼はいつものダムカフェでいつものアジバだ~!

と定位置に止めると、横に見慣れた黒いコニン♪

さらにその横に白いコニン!

8さんと弟子のばにらイダーさんと遭遇でした。

なんだかお揃いのステッカーが同じようにペタペタ貼ってあり

仲良し夫婦のようで、ちょっと変なジェラスィー焼いちゃいましたよ (笑)

あらためて8さんファンの多さには恐れ入ります。

ばにらイダーちゃんも大観山クラブTシャツを購入し、

またなぞの大観山クラブの仲間が増えたのである!

あのTシャツ着てセクシーな腰付きでシュパーンっと曲がられたら

私、魔が指しますっ!




んっ!?




ばにらイダーは8さんの走りをトレースして走るんだから

先を走る8さんがまずセクシーな腰付きで曲がらねばならないですね!




んっ!?



想像したら微妙な気分になってきた・・。(魔笑)

(8さん すみません)



また楽しみがひとつ増えた。(笑)





今日も楽しい昼休みだった。




レッツライド~ン!bun


☆ Rolling Days ☆-ipodfile.jpg



クカカカカカ~(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-vanzai


真夏でも曇りの日なら革ジャンさ! (by44)

気持ちが良過ぎてバンザイ 海抜1011mの幸せ!の図

8さん ありがとう♪


☆ Rolling Days ☆-vanson



キャパッ!






T-MAXがイイ季節♪

新型が気になる症候群・・・。

CLXP 手放すかな・・・。

でも、この形は新型より好きなんだよな・・・。

オヤジっぽさが (笑)



さてさて















どういたものか・・・。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-20120727d1


一生懸命仕事をした。

凄く汗をかいてしまったので、ちょっとだけ

ほんのちょこっとだけ抜け出してみる!

洗いたての大観山クラブTに袖を通して~~~~~っ





ドッカ~ン!!!




上りは障害物もなく、ニュータイヤをちょっと虐め気味に楽しんでみた。

今回の餌食は、 BATTLAX SC~!

以前履かせていたBATTLAX TH01 は直進安定性ではダントツに良かったし、

ゆっくりとバンクしていくような感じが面白かったのを覚えていたのでワクワクです。

ワクワクの塊星人に変身しちゃいそうでしたが、

ちょっと軽装だった事に気がつく、人間の大人の知性星人だった。
















フフフッ






ドッカ~ン!!!







適度に楽しみます!






ググギュっと踏ん張ってくれるのが嬉し過ぎる星人が現れたっ!

TH01よりは軽くバイクが寝ていくようだ!

シュッパ~ン!


ヒュイッ ヒュィッ とリーンウィズのままいってみる~っ!

切り替えしの俊敏さではやはりピレリーディアブロ だな!



んでも新しいタイヤって頼もしい。


まったく転ぶ気がしませんっ!(キッパリ笑)





で、いつも大観山到着。


今日はランチはアジバと愛すら手!


いつもの幸せ!(笑)


☆ Rolling Days ☆-20120727d8


下りも行っくよ~!

と、ここまでは良かったがすぐに障害物が現れた。



☆ Rolling Days ☆-20120727d4


うむむむむ!


☆ Rolling Days ☆-20120727d5



別に拗ねて走っている訳ではないんですよ!







風を浴びているんです。(笑)




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲジゲジ



2008年 明けましておめでとうございます。

新年早々アンダーカウルを削ってまいりました・・・。

箱根はもう雪も降りまして、山頂付近ではヤンチャな走りはできません。


が、


ちょっとした日向を見付けてはガバッっとバシュ~ンッと遊んできました。

ニュータイヤだしね♪ 


チョイ悪チューンを施した足周りを試したくて試したくて!(笑)

今回のセッティングは良さそうですぜ~!

路面情報はしっかりとハンドルに伝わってくるし、いきなりズルッなんてこともない。

やはりバネはよく動いてくれた方が、イイみたいだな。

R車高を2~3cm上げてるのでガリガリ擦る事も少なくなってきたんですが、

オイタが過ぎたようで、賀正~っ・・・!


帰ってからアンダーカウル覗いてみたら、

今まで擦っていたところから2cmほど上が最初の接地ポイントになっていたらしい!


やはりバンク角も増えているようですね♪ (笑)


ヒップアップでルックスも精悍な感じだし、こりゃいいんじゃな~ぃ!


ってな感じで今年もやって行きますので、よろしくど~ぞ。




ちなみに今月は車検で、多分免停の呼び出しも来ます・・・。


寒いから講習には行かず、30日間、徒歩&自転車&送迎で過ごしてみようと思います。


カメラオヤジになろうっと・・・。


ツーリングのお誘いは厳罰に処すからね~。  (笑)





いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

丹沢キャンプ1




2007年 5月 13日

いよいよ楽しみにしていたキャンプミーティングです。
天候にも恵まれて気持ちイイMTになりました。 (笑)

少々トラブルもありましたが・・・

大観山に集まったT-MAXな集団は50台を超えていてムッチャ驚きました。
諸事情でバタバタと走り回り、皆様とほとんどお話しできなかったのが少々残念です。
お見送りの方、大観山のみ参加の方、アイサツも出来なくてすみませんでした。
また機会があったら遊んでください。 


2


で、ここが今回お世話になった丹沢湖キャンプサイトです。
緑に囲まれ、隣接する民家もなく、遅くまで食ったり飲んだりを満喫できます。

肉はもちろんたっぷり食いましたが、やきそばが意外にうまかったな~。(笑)
次回も焼ソバ当番はゴンジュさんとあんちゃんにお願いしたい♪

残念ですが画像はありまへん。

実は私、カメラのメモリーを入れ忘れてしまったので画像ナシのレポになっちゃうところでしたが、
救いの神、ゴンジュ様から朝食時に512MBのメモリーをお借りして少しだけ撮ることができました。

感謝です。ありがたや~。


3


ズラ~っと、お泊り組のマシン達です。
仕様は様々でいつも感心したり次のカスタムの参考にしたりと刺激を受けますね。(毒)


丹沢湖の周りはグルッと走れるのもバイク乗りには魅力的で、
朝は7時前から好きモノTMAX乗りたちはビュンビュン走り回ってました。(笑)

交通安全週間で途中に制服の方達がいましたがね・・・。

そんな中、亀がバーンナウトしてたのは内緒です。(酔っ払い)


4


軽~く朝駆けで目を覚ましてからブレックファーストタイム♪

いなよさんは何があったのか、笑いながら食パン5.5枚ほど食べていました!
凄い食欲です。(笑)

みんなで食うと美味いんだよね~!



CLXP@tanzawaok


そして最後にキャンプMTに向けて仕上げた最新のCLXP画像を撮り、仕事に向かいました。

’01キャブ仕様 逆車の最終形状だと思います。

如何でしょうか? (笑)




今回お集まり頂いた皆様、お疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。










いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ暖かい春が匂いだしたので、走りたがっている好き者だけで箱根周辺を流してきました。

今回の参加者は6名 のはずだった。

  亀、24MAX、SHINOC、あんちゃん、Tossy さんx4 (笑)

偶然を装った大野さん (汗) 

あんちゃんと長尾


AM10:30 まずは鈴鹿ナンバーの静岡人、あんちゃんと長尾峠で合流

あんちゃんはタイトなコーナーが好きというだけあって長尾峠でスパークしまくりでした。

よく知らないハズの細~いウネウネ道なのになんて走りをするんでしょう!(笑)

楽しくなりそうだな~♪ なんてニヤケながら他のメンバーとの合流場所、大観山Pへバシュッ!


ウネウネウネウネ~


大観山P


AM11:30 偶然? 大野さんが現れた。 (笑)

PM12:00  都内&秩父&千葉組と合流で計7台。

春休みという事もあり、この台数でクルマを抜いてまでバシュバシュ走るのはムリだ。



もともと走るだけが目的のMTだったので、天気も良いし、伊豆スカでも行こうか!


ウネウネウネウネ~♪



伊豆スカイライン1


お約束でパシャッ!

でもってまたウネウネウネウネ~♪

すぐにクルマに詰りましたが、まぁ 暖かいし のんびりもまた良し。 ポヘ~!

それでも7台がまとまって抜かせる見通しのよいストレートでは、バッシュ!Goooo!


ウネウネウネ~!(笑)


亀石P


亀石Pで一服・おしゃべり・ソフトクリーム・だんご休憩♪

減量警告を出した人が団子差し出されて喜んでる姿を激写! 

気持ちいい~♪ などと言いながら空みて団子食っていた。 ポカーン顔



んで、誰が撮ってくれたのか?だが、久しぶりに自分も登場~♪

渋めに写っていたので嬉しくてUPしちゃいます~。↓


亀石P2


伊豆スカイラインをサラッと流し終わり、
んじゃ メシ前に走行写真でも撮ろうかって事になりました。

そしたら、いきなりこんな勢いです。↓

今回はデジ1眼×4 コンパクトデジ×3 ビデオ×1 もあったのでそれぞれ撮りまくり。(笑)

亀興奮

マトモじゃありません! (汗)

こんな友達がいて幸せです・・・。


shinoc

こんな人もいます。

どういワケか、このTMAXが走る(曲がる)と火花が散ります。

とってもキレイで見惚れてしまいますが、

彼は正統派ライダーである私を煽る悪い癖を持っています。↓

shinoc&yoshi


まるで背後霊のようにピタッと張り付いてるでしょ!

私のことが好きなのか、振り払いたくても離れてくれません・・・。


恐怖のあまり、笑ってしまってます。 (爆汗)



動画です。 チャッ チョァァァァァ~!



あんちゃん


このヒトのマシンは燃えてしまうんじゃないかってくらいのスパークですね。

バックミラーに46が映ったら素直に道を譲りましょう! 引火の危険性があります。(笑)


やれやれですね!

皆、マシンのメンテナンスは完璧過ぎるほどやってるのに

操る本人が壊れてることに気が付いていません! ギャ~!!!


もう危ないから止めてご飯食べよーよと、上手に壊れた人達を誘い下山しました。 (ホッ)


こんな人達がいるんですね~!


この日は何故か良く眠れました。 

参加してくれた皆様、ありがとうございました。


ケケケケケケケ~!





そういえばディアブロ、メチャメチャ良かったな~。 好みのタイヤだ。

問題はどのくらい持ってくれるかだな。 早そう・・・。








いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

テーマ:

asozanoil



2/15 休みが取れたので、2月一杯ニートの(笑)にっし~と
秩父にワラジカツでも食いに行こうと、突然ツーリングに行ってきました。

でも、オイル&エレメント交換時期がきたので、
待ち合わせ場所は11時OPENと同時にR5 FACTORYに決定!

今回担当してくれたのは店長のASOZANさんです。
まるでCOFFEEを淹れるかのように丁寧にOILを注いでくれます。
さすがはマスターです。(笑)
OILはWAKO'S PROステージ 10W-40 (ODO23800Km)

その間、24MAXは洗車をしたり、コアースのFフェンダーを
どこからか引っ張り出してきて装着したりしてました!(笑)

んでもって出発前に例によってコーヒー団欒してたら


もうランチタイム過ぎてんじゃんっ!!!

昼にワラジ食おうかと思ってたのに~。 (腹減った。)

ココによるとついつい話しに花が咲き、時間を忘れてしまうんです。

PM2:00頃、やっと重い腰を上げて
最近、仲良しになった秩父のSHINOCさんにTELを入れ道順を尋ねます。

よ~し んじゃ~走るよ~♪

ファクトリーからのルートは
東京外環(三郷-大泉) 関越(大泉-花園) R140 皆野寄居有料道路で秩父という感じ。
寄り道もせずバシュッと走ったので、1時間チョイで到着できました。
SHINOCさん 遅くなってごめんね。 

秩父3


秩父は広々とした盆地で周りを小高い山々に囲まれてます。
冬の澄んだ空気も手伝ってなんとも美しい景観です。
地元SHINOCさん曰く、これでもちょっとくすんでいるそうです。


秩父7


SHINOCさんのお散歩コース(美の山)を案内してもらったのですが、
前日の雨と強風でウネウネ道には枯葉や枝がゴロゴロ!

濡れてはいませんが、酷いコースコンディションでした・・・!

にもかかわらず、道先案内人のSHINOCMAXは走る、走る♪
センターラインもないような細いウネウネ道、奥でアールがきつくなるカーブ
おまけに速度を抑えさせる為のギャップが数箇所・・・。
体の使い方からして流しペースなんでしょうが、やはり地元走りには付いて行けん。

コーナー進入時に避け切れない枝でフロントを滑らす事もシバシバ、(怖いよ~)

撮影ポイントにたどり着いた時にはホットしました。 

風は冷たかったけどね!(笑)


秩父2


その後 道の駅ちちぶ に立ち寄り、秩父名物”蕎麦&豚肉のみそ漬け”を購入♪

一服してトイレと給油を済ませてもうひとっ走り。

今回メインのわらじカツを食べに、小鹿野町”安田屋”へ向かいました。

この途中の道が面白かった~。

ミューズパークサーキット?(笑)

きれいなアスファルトでアップダウン混じりの低中速コーナーが続く峠道です。

またSHINOCさんがいくいく。 (笑)

おもろい人です。


秩父4


で、到着 コイツがわらじカツ丼でございます。

アマジョッパ醤油系の付けダレが空腹にはたまりません。

肉も柔らかくていい触感。

ぺロッと完食してまだ食えそうでした。

ご馳走様です。

カツ3枚バージョンもあったらいいな~!

そんなこんなで辺りもすっかり真っ暗け。

話しは尽きませんが、んじゃ 帰りますか。

またSHINOCさんに先導して頂き、来た道を戻りましたとさ。

本当にありがとうございました。


ちちぶ5


帰り道は寒かった~。

関越を一気には走り切れず、三芳PAでコーヒータイム。

ここでにっし~が温泉入りて~!とボソ。


むむっ 帰りは一人じゃ寂しいし、 


じゃ~ うちで入ろうよ♪ と、私

話は早い。 にっし~は乗りがいいです。(笑)


元気になったので、そのまま一気に湯河原まで高速ワープ!

PM9:30 おやどに帰還しました。

冷え切ってたってのもあるけどにっし~と2時間以上風呂入ってた!!!(爆)
サイダーとタバコ持込んで露天風呂でプチ宴会。 (笑)


こんな休日はたまらんな~♪

やっぱりバイクは止められない。

bunCL00122

いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

テーマ:

hatugake2007





1月5日、


ひょんな事からR5 FACTORYの亀さん、ASOさん、

それからPIKIさん、にっし~と箱根をひとっ走りしてきました。

心配だったコースコンディションも清掃車が入ったばかりで、

雪や凍結などもなくとてもキレイだった。              


ニヤッ        bunCL00122



クルマも少なくいい感じで走れましたが、とにかく寒~い。

大観山Pで富士山をバックに初撮影の筈でしたが、慌てて仕度したので

見事にカメラを忘れてました・・・。 (↑携帯画像)


新年早々自分のボケっぷりに嫌気がさしました。 (ノ_-。)



オレは走りに来たんだからいいんだも~ん・・・。


皆が撮影してる中、スネていると亀ちゃんがハンドル周りのセッティングを変え、

調子がいいから乗ってみれば~! と言ってくれた。


は~い♪


亀MAXはFI車でR5 FACTORY製のサブコンが組み込まれているだけなのですが、

CLXPとは全然乗り味が違う。 ブレーキはメッチャ効くし、吹け上がりも谷間なく滑らか~!

ワイドオープンかましてもブォーンと勢い良く加速していきます。

ハンドリングもイン側の足にグッと体重をかけるだけでスッと車体がインに切れ込んでいく!

右 左 右と素早い切り返しも楽にこなせるし、なんともいい感じだ!

  ホウ~!!! (詳細は亀ちゃんに聞いてください。)


完成度の高いマシンに乗ってしまったので、どんどんアクセルが開いていってしまう。

それでもCLXPより走り、曲がり、止まるので、じぇんじぇん怖くないんです。



オモシレ~♪  アァ~ オリャ~! 



んっ!?


しばらく走って気が付く!」


そういえばフルバンクのつもりなのにセンスタが鳴らないぞ?


もしや!


足で探ると

センスタ付いてないじゃんっ!!


さすがに借り物でアンダーカウルは擦れませんからビビリ、我に返ります。(笑)

しかもこの車両のボディーはフルカーボンなんですよ・・・。 (ひぇ~高いよ~)


ちょいとペースダウンしてマシン性能を満喫しながら下山してきました。


フロントの剛性、ブレーキの強さ、燃費の良さ エンジンフィーリング


どれを取ってもキャブ車では勝ち目がないかな~。

まぁ 微差ですがね フンッ

そそ微差 微差・・・・。  メットじゃ

同じTMAXだしね・・・。

でも、良いモノはイイ・・・  どしよ (悩)


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。