☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


テーマ:

☆ Rolling Days ☆-CB50


お気に入りのCB50の合わせタンク♪

エンブレム取りつけ用の穴が気に入らないので埋めちゃえ~って、遊んじゃいました。
HONDAのエンブレムはGTにはおかしいので、ここに小さなSUZUKIエンブレムを装着予定です。
タンクは内部に錆も出てるので、錆取り&リペイントもしちゃいます。
色はこのノスタルジックなレッドベースにラインも入れちゃおうかな?

塗装といえば我がHyperプテラノドン号も塗っちゃってます!
3年が過ぎ、真っ赤にも飽きてきちゃった・・・。
っていうかまたふっ倒してシュラウドとカーボンマフラーカバーを擦り剥いたんです。

下手糞なんです・・・。

でも、バイクに触れるのは嬉しい~っ!


完成までもう少し!


楽しい時間だ~っ!(笑

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

☆ Rolling Days ☆-HID

ハイテク&高級素材で組上げられている紅馬で気になっていた点。

黄ばんだハロゲンヘッドライト・・・。

で、今月のお小遣いでGARUDA のHyperMotard 専用HIDキット(6000k)を買いました!

専用だけあって配線の長さなんかはドンピシャです。

バルブカバーの加工にちょっと手こずったけど、

1人でのんびりと作業して2時間ほどで装着完了しました。


☆ Rolling Days ☆-HIDon


苦労したりするけどバイクのカスタムで悩む時間は好きなんだな~!

やっぱりHIDの光は真っ白い鋭い閃光でさらに切れ味良さそうです♪(笑)

メカ的な美しさが増した感じだ!


最初からある程度好みのパーツが組み込まれている紅馬なので

残る課題はマフラーだな。

音量もパワーも自分的には十分ですが、ノーマル管はルックスがね~・・・。

できれば装着率の高いテルミ意外でイケてる2本出しをつけたいが、

なかなかアナウンスがありません。

そんなに売れる車種でもないので望みはうすいのかな~。


お金もないし、もうちょっと待つとしよっ!



物欲貧乏万歳!!!



☆ Rolling Days ☆-WHID


CLXPも今回4300から6000ケルビンに変更!
真っ白さのおかげか車両が若返ったきがする!(笑)

ホイル、ブレーキローター、スイングアームに付着した塩カルを洗い落として

り本日のバイク弄り終了♪











AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:




ダイノックシート遊び 拡大中です。

ここも貼ってしまったほうが、引いて見た時の色のバランスが自然な感じみたい♪

意外に地味なのでアクセントにバナーステッカーを貼ってみたが、微妙にしっくりこないかな。

また何かステッカーデザインでも考えよ♪

けっこう楽しいので、仕事の合間にやらかしちゃってます。 CLXP0012



紅葉



さて、このところの寒さで湯河原もイイ感じに色付き初めてきました。

カメラ遊びにはいいんじゃな~い♪

バイクとカメラならもっといいんじゃな~い♪

T-MAXはその点では最高のマシンだな~♪




44

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

カーボン1


いつも脳に楽しい刺激をくれるnaoさんの情報により仕入れた
カーボンルックのダイノックシートでちょいとドレスアップに挑戦してみました。


まずは給油口のカバーです。

上画像のコックだけバラしてやらないといけません。



カーボン2


いきなり完成画像 (笑)

一気に夢中で作業してしまったので途中経過は省略!

つうかもう1本腕が欲しいくらいでした。(笑)


色あせや小キズもあったのでリフレッシュできて嬉しい♪

ドライヤーで暖めながら、グングン引っ張って~引っ張って~! ペタっ!

引っ張りすぎてカボ~ンの柄が歪んでますが、


気にしな~い・・・。




深夜の作業だったので装着画像はまた今度♪




手抜きレポ爆





いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:


07TMAX



いよいよ新型がT-MAXが発売されるようです。 (超嘘爆)


デザイナーのnaoさんがペタペタ合成して作ったバーチャルマシンです。

いつも刺激をありがとうございます。

作りにちっとも無理がないので本当にありそうな車体に見えて面白いですね。



走りも進化してそうにみえるでしょう!

バンク角がちょと心配ですがね・・・。(笑)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

秩父工場整備1


このところ凄い勢いで売り出し中の秩父チーム

そのボスキャラ的存在のSHINOCさんに呼び出され、彼のお店に行ってきました。

と、言ってもキャンプ前の5月7日の出来事です。

到着するとすぐにCLXPをバラし始めました!


エッ!?


しかも店のメカニックのたむたんを休日出勤させてます。

彼も一緒になってCLXPのボディーをむしって行きます!


エェッ!!?

悪い上司SHINOCの命令だと思い怒ってやろうとしたのですが、

私は睨まれて怖いので何も言わずになすがまま~。


秩父整備2



どうやらSHINOCさんは自分の車体にCLXPの外装を着けたいようだ!

どういうつもりなんでしょうか?(ドキドキ)


秩父整備4


ブレーキは新品を入れたんですね! 

いいな~!

私がずっと憧れていたスタイルだ。 

などと思いに耽っているうちに完成しちゃってました!!


エエエ~!!!


気が付けば12時間もたってるし・・・。(驚)

殴られて気絶でもしてたのか全然記憶がありません。


秩父整備3


え~! これじゃまるで私のマシンじゃないですかっ!


いやそうに違いない♪



でも私のバイクは確か~っ!


秩父整備5


え~~~~~!!!!


ヒドイッ・・・。



もうこれ以上ここにいたら何されるか分からないので、

私は熊谷ナンバーのCLXPを強奪して逃げる決意をした。


バッシュ~ン  bunCL00122



クックック(笑)

実は始めからそのつもりだったのさ。


休日出勤のたむたん ネジが何本か足りないけど組み上げてくれてありがとう♪

今度はゆっくり温泉でも浸かりに来てね!

shinocさんは骨休め湯治コースで(笑)



チャンチャンッ♪



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:


あんちゃん1


なんだかドタバタとしてブログを書く余裕がない・・・。

久々の更新は先日箱根周辺を一緒に走ったあんちゃんのマシンを紹介します。

見たこともないパーツが彼方此方に付いているSP MAXです。


あんちゃん4


ハンドル周り なんじゃこりゃ?


あんちゃん3


ウワッ!


あんちゃん2


ワンオフ品だらけです。

しかも自作なんですよ!

もちろん素人ではありません。 

どれも製品化できそうな完成度ですが、手間がかかり過ぎてなかなか難しいそうです。


彼がショップを持つ日が待ち遠しい♪


基地外加工屋 万歳 (笑)








いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

デッキシート


先日記事にしたスケボー用デッキシート改、TMAX専用デッキシートグリップ。

ご好評のようでまた数人に感染したようです。(笑)

その上、こんな小細工でワラシベ長者にまで登りつめました。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

上の画像は左右を勘違いして作ってしまった、CLXP専用天邪鬼仕様です。(汗)

間違ったくせに、そんなに嫌でもないので、あえてそのまま・・・!


パンチングシート


そしてコレが長者44がGETしたFI用のパンチングシートです。

殆ど新品です。(驚)

シートとフレームを繋ぐプレートもピカピカ♪

スポンジも張りがあり、若干脚付きが・・・悪くなった!(笑)

パンチングシートはデザインのみかと思いきや、’01モデルのシートに比べると
思いのほかお尻が滑らないで優れモノなんですよね~!
前々から交換したいな~とは思っていたんですが、まさかこんな形でめぐり合うとは!

これでタイヤ&足元に続き、お尻のグリップ力までグレードアップしたワケです。

ポカポカ陽気もすぐソコだし~♪


大喜びアップ

ご提供頂いたのは、

数少ない女性T-MAX乗りであり、ラーメン女王でもある


けろ子 さんです。 ありがとうございます。

(お背中ぉ流し致します。)




ついでにCLXP車載工具も一部公開 (笑)

車載工具

便利で使いやすいやつらです。

ボディーの脱着なんかもコレだけいけるので手放せません。


いったい何回バラしたのだろうか~?  (遠い目)



いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

フットグリップ1


いよいよ春を感じさせる陽気になってきました~。
地方によっては雪なども降っていたりしますがね・・・。(笑)

タイヤ・前後サス・ブレーキパッド・オイルすべてリフレッシュさせ
走る準備はほぼ万全の態勢となった。
今年は今までにないほど走りに振ったセッティングなのでステップも
踏ん張りが利くようにスケボー用のグリップシートを貼ってみました~!

見た目的にも邪魔じゃないし、逆に精悍にすら感じます。(笑)

フットグリップ2

いいでしょ~!

雨や砂などが靴の裏に付いている時、何度かツルッと怖い思いをしたので
これも安全な走行へ向けての改良パーツですね!(笑)

かなり踏ん張れるのでニーグリップの出来ないT-MAXには最高です。

1000円以下のお手軽カスタムにしては満足感が高かったので報告しときます。(笑)


おすすめです。




さぁ 何人に感染するかな~♪(ケケケケケ)


いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:
ディアブロ装着後、インフルエンザ感染や雨などで、なかなか走れずにたが、
時間ができたのでチラッと走ってきました。
ロードコンディションは最悪、枯葉がライン上に積もっているし、
土砂崩れもあったようで、小石や泥までもがまだライン上にいっぱいでした。

早く清掃車に入ってもらいたい・・・。

せんすた


んなワケで飛ばすことは出来ないが、道の綺麗なところだけで適当にタイヤを慣らします。
ストレートでの安定感はやはりバトラックスには遠く及ばないが、
切り替えしの早さはディアブロが一番イイかも知れん!

軽~くイン側のステップを踏んでやれば、スッと向きを変えてくれる。 (笑)

こりゃ結構クセが強いのであまり一般受けはしないかもな~。

わたしゃコーナリングジャンキーなので嫌いじゃないけどね♪


センスタも軽く削れちゃいました。



ホースガイド2


コチラの画像は先日、R5 FACTORYで加工させてもらったリヤのブレーキホースガイド

余分な所をカットしてカーブを合わせてみました。
’04以降の車両ではあまり気にならないパーツですが、キャブ車のは結構ウザかったので。


ホースガイド




微差ですが、結構嬉しい。 ムフ


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。