★くるくるくるぽ★

整体師くるぽの成長日記です(・ω・)


テーマ:

こんにちは😶💘くるくるです♫

私は物心ついた頃から、同時にいくつかの事を考える事が出来ました。

初めて気づいたのは幼稚園の頃なのですが、中学の頃には一度に6つぐらいの事を考えられるようになってました。

頭の中に浮かぶイメージが、映像(複数)、BGM、主観思考、客観的思考、考えながら思い出を引き出す思考、相手の立場になって分析する思考などに分かれています。


映像は、観たことのある映画やドラマ、アニメ。
見たことのある景色、友達との風景など
今まで経験して視覚で覚えているものと

小説やアニメを作る時のように、自分の中でイメージしたものが、アニメ化して流れます。

その時のイメージとしては、パソコンで複数の動画を開き、綺麗に並べて同時で映像が分割して複数流れているところのどれか一つをクリックして、拡大画面で見たり、


最近のipadのように、二画面で並べて見たり、メイン動画と縮小動画にしてみたり意識をどこに向けるかで変わります。


これが、現在でも当たり前のように起きている間は常に流れています。


それと同時に部屋やお店でかけているBGMのように、脳内で音楽が流れていたりします。

当たり前に流れているので、意識しないと流れてることも気づかなかったりします。


そして、現実でもさらに同時にいくつかの事が並列して出来ます。


例えば、ゲームをしながら動画を見ながら、チャットをしながら、人と喋る事が出来ます。

集中した場面では、どれか一つに意識を向けるのですが、それでも現実でお喋りに集中している場合でも、脳内ではやはり映像や思考、客観的思考、相手の立場になって考えるなど、自然に様々な事を考えています。


昔は、自律神経の乱れもあり、頭の中がとても騒がしくざわついていたのですが、ヒーリングや瞑想などを学び、訓練により、全てのブラウザを切って脳内のシャットダウン、スリープ状態なども出来るようになりました。


ですが、私は毎日夢を見るのですが、寝ている時はシャットダウン出来ないので、夢を見ながら色んなことを考えています。


夢は映画を見ているような感じで、主観、傍観などがあるのですが、どちらの場合もスクリーンのこちらにいる自分が、夢の話を推測したり、つっこんだり、

え、なんで?と思ったり、テレビを見ているような状態です。



夢のストーリーは、自分が推測したとおりに進んだり、いやいや、なんでやねん!!と突っ込むと、軌道修正されたりします。


途中で、夢だと気づくこともあれば、気づかないこともあります。


夢だとわかっていて、やりたい放題に好きなことをする事もあります。


例えば、ビルの屋上から飛び降りてみたり。


ふわっと着地します笑 もちろん痛くないです。



そんな感じで並列思考が出来るので、お仕事の施術所中も、二つの手を動かし、両足や、肘膝、使えるところは全て使います。


その時も両手の10本の指全部の動きも考えています。


ギターやピアノが上手な人が、練習により勝手に指が動くようになるような状態ですね。


ドラムをやっていた事もあり、両手両足が全て違う動かし方を出来るので、他の人が出来ないような治療法が出来るのかもしれません(´・ω・)


治療法には、もちろん独自の手法があり、世界のことは分かりませんが、日本では誰も思いついてないオリジナルの施術を開発してます。

そして、一生涯日々精進の気持ちで、毎日毎日、新しいやり方を思いついたり開発したりしてます。


別に考えようと思ってなくても、勝手に頭が考えてるんですね(´・ω・)


ブラウザを一番後ろにして、思いついた時に見るような感じです。


勝手に考えといての世界ですね(´・ω・)


一度聞いた話や出来事で、自分が重要だとお気に入り登録したものは、物心ついた頃からの記憶全ていつでもフォルダから開けます。


記憶力は抜群です。



しかし、残念ながら人間関係に関してだけ、上手くいかなかったり思い悩んだりしていた時期の事は、動画編集のカット切り取りのように、全く思い出せません。


悩みすぎて、最強の鬱だった事もあり、生きる術で身につけました(´・ω・)


なので、友達からは記憶力がどうしてそんなにないの!!と怒られまくった時期もあります。


(´・ω・)。oO(あなたが私に対して異常なストレスを与えるからじゃないかな。。。)


と、内心では思いつつ謝ってましたが(´・ω・)


友達や人に追い詰められて、もう死のうと思った事も一回ではないです(´・ω・)


並列思考なので、色んなことを考えてしまうので、マイナス思考や鬱状態の時にもし負の連鎖思考に入ってしまうと、大変なことになります。


が、ちゃんと


「そんなことないよ!あなたは愛されて生まれてきたから、一人ぢゃないよ!」


と励ましてくれる係の思考も作ったので、本当に一人脳内芝居で、頑張ってきたりしました。


あと想像力が豊かなので、脳内に作ったキャラクターたちと、本気の会議を何度も開いてました。


客観的思考が役に立ち、もし自分の思っている事が、人からの相談ごとだった場合、どのように返すか、どのように励ましてあげるかという事に置き換えてました。



脳内のキャッシュがオーバーヒートする事もあるので、バックアップとして、人生で起こった出来事などは信用できる人に話したりします。


自分の方より、話した相手の方が覚えてて、数年経って思い出せない時に、代わりに思い出してくれます。


自分の話なのに、まるで初めて聞く人の話のように聞いてしまいます(´・ω・)



脳内が一日中そんな状態で、さらに複数の人と毎日関わって、その全員とした会話を覚えているのですが、


ここで、揉め事などがあり、思い悩みストレス指数がメーターを振り切った場合は、


そこらへんの出来事が吹き飛ぶんですね(´・ω・)


バックアップはこまめに取らないと、記憶が抹消されて二度と思い出せなくなって、それが原因で大喧嘩とかあるので、日々の出来事は細かく誰かには言うようになりました。


そんな隠すような出来事は無いのですが、全く関係のない全然関わりのない他人に口外しない人に伝えるのが大事ですね(´・ω・)💡



これを書いてる時点でも、思い出がフラッシュバックのように秒速で流れ、その上にメインの映像が音声付きで流れて、それを見ながら書くことを考えながら、

全く関係ない映像思考で、今日の1日を振り返っていたり、今日見たドラマのシーンなどが流れています。




部屋にテレビやパソコンを6台ぐらいおいて、全部にそれぞれの映像を流して

それを見ながら、複数のことを考えているような状態ですね(´・ω・)



この状態の人の事をなんてゆーんだろうと思って、調べてみたら超並列思考って出てきたので、へぇー(´・ω・)💡って思ったって話です笑笑


まだ、超並列思考の人に出会った事がないのですが、今後出会った時は、脳内状況について話してみたいなーと思いました😶😶



ポケ森🌲で、人のお部屋観に行く感じですね笑笑


あなたの脳内はどんな設定で、配置なの?😋😋



私の頭は、この順番で画面表示して、音声がこうでBGMがこうでー。。♫♫



とりあえず、頭の中の超並列思考のごちゃつきをどうぶつの森のお部屋を飾る感じで、

綺麗に配置して、わかりやすくしてます😶😶



よく、人に私の頭の中を覗いてみたいって言われるので、絵に描いた方がわかりやすいのかな🤔🤔


{565A5634-6461-4C6B-B7F5-8535251EBE64}



無音の部屋が好きです。

無音の部屋にいても、全然無音ぢゃないんです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。