カエル日和

カエルウォッチング の フォトブログ


テーマ:
6月に開催された浅草かえるアート展の会場で、このティッシュを貰ったときから絶対に行こうと決心していました。



南九州から遠路はるばる上京するためには強い決意が必要なのです(笑)
( 関東在住の方達が羨ましい...)


そして待ちに待ったかえる秋祭り当日、開場1時間前に中野駅に到着しました。

かえる秋祭りの会場がある中野サンプラザが目に入っただけでもうドキドキ ...



緑色の服を着ている人はみんなカエラーに見えました(笑)

会場の前を通るバスやタクシーはカエル色 (・∀・)



さらに階段もカエル色 (・∀・)



かえる秋祭りのためにここまで配慮されているとは ...Σ(・ω・ノ)ノ!

つっこまないでくださいね(笑)

でもこれが偶然ではなく必然に思えてくるのがカエルイベントの凄いところです。


そして、ついに会場に到着!三 (/ ^^)/




かえる秋祭りは初めてなので会場の雰囲気を味わうだけでも凄く楽しみだったのですが、

実は、いつもブログをいつも見てくださっている出品者のケロるさんが、なんと、

あじさい公園の人気者「穴ぼこガエル」をモチーフにしたフィギュアを出品してくださいました!!


カエル日和の写真も かえる秋祭りデビュー♪ ヽ(≧▽≦)ノ

ブース名は 「 けろったのほっぺりんごもケロる 」

名前の通り、ケロるさん&けろったさん&りんごのほっぺさんの共同ブースです。


あじさい公園の「穴ぼこガエル」に魅せられ、すっかり穴ぼこにはまってしまったというケロるさん。

穴ぼこガエルを可愛いフィギュアに仕上げてしてくださり感謝感激です!

私も微力ながら陳列のお手伝いさせていただきました。


開場と同時に大勢のカエラーさんが一気に詰め掛けて会場内は大盛況!

あっという間にすごい熱気に包まれました。

私は(カエルだけに)変温動物なのですぐにオーバーヒートですw 温泉まぁく

それでもカエル愛に満ち溢れた至福のひと時を過ごすことができて涙が出るほど嬉しかったです ≧(´▽`)≦


カエルグッズの販売だけでなく、特別イベントも盛りだくさん!

(特別イベントその1)
かえる友の会・副会長の蛙旅団さんによるスライドショー


蛙旅団さんのカエル愛と探求心には感服させられます。

(特別イベントその2)
慶應義塾大学の長井孝紀教授による特別講演 「砂漠のヒキガエル」


カエルがお腹で水分を吸収する仕組みがよく分かりました。

(特別イベントその3)
浅草かえるアート展主宰の田村風來門先生によるワークショップ 「かえるの絵本を作ってみよう」


未来のカエル作家さんもいましたよ♪


我が家にお迎えしたカエルグッズの一部を紹介します。('-^*)/

フィギュアと飾り物 (半分は頂いたものです)



かえる書籍類



hyla worksさんの編みぐるみ「旅するカエルくん」もお迎えしました。


 ※ 右側のカエルは私の分身「びっきょん2」です。

このカエルくんと一緒に、蛙旅団さんのように全国(いや世界中)を旅してみたいなぁ~♪ 飛行機

カエルコレクションが一気に増えました。

他にも欲しいカエルグッズが沢山ありましたが、油断している間に誰かの手に渡ってしまったり、スーツケースに入りきらず躊躇したり、財布の中身が寂しかったり(←これが一番の問題)悔しい思いもしました。(´・ω・`)

残念ながら入手できなかったカエルたちは来年の楽しみにとっておきたいと思います。


今回のかえる秋祭りで一番嬉しかったことは、日頃ブログやツイッターでお世話になっている皆さんにお会いできたことです。

いつもブログを見て下さっているケロリンさん、けろったさん、かえるまみれさん、なつきゃべさん、そして、かえる友の会会長の青蛙さん、副会長の蛙旅団さん、ケロッコ村の溝呂木さん、雨鳴きがえるさんに初めてお会いできて遠路はるばる足を運んだ甲斐がありました。

ちなみに、私の口数が少ないのは内気な性格のせいでもありますが、調子に乗って喋り出すと外国語(鹿児島弁)を連発してしまうので、どうしても控え目になってしまいます。(笑)

こんな私でも気軽に打ち解けられるのはカエルのご縁のおかげですね。


会場でお会いした皆さま、ありがとうございました。m( _ _ )m

また次のカエルイベントでお会いしましょう♪

カエル
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

びっきょんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。