ないしょの冒険日誌 ~ひろと仲間のドラクエⅩ

ゆるゆるブログw(´・ω・`)

※ドラクエⅩのゲーム画像について
基本的に広場の冒険日誌画像をそのまま使ってるので、他プレイヤーキャラが写りこむ場合があります。
ご了承下さいませm(__)m


テーマ:

毎月10日はテンの日です音譜



クーちゃんからプレゼントチケットが貰えるということで、

ひろもグレンに行ってきましたよ~ビックリマーク




チケット1枚貰ったよ(^∇^)



そのあとチームメンバーとモグラに行ったら、




迷宮にプーちゃんがいましたよ~ビックリマーク

有効期限24時間しかないボスカードくれましたw




~ここからネタバレあり~



今回から難易度選択が廃止されたストーリー。




3キノコまではサポでなんとかなったんですが、

ラストのボスが最悪の強さでして・・・あせる


20回ぐらい負けたんじゃないかな?(ノ_・。)



あきらめて後期まで待とうかと思ったりしたんですが、

チムメンやフレさんとPTを組んで挑戦ビックリマーク

それでも4~5回ぐらい負けたんですが、なんとか勝つことが出来ました!!




いやー、久しぶりにPT組む事の有意義さと再確認できましたよ(;´▽`A``



これでストーリーは一段落したので、次はヒストリカのクエやりますよ~ビックリマーク

でわでわ(^O^)/


AD
いいね!(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございますビックリマーク

今年もよろしくお願いします!!



大晦日はガキ使を見ていたので、ほとんどINしてませんでした(;^ω^)

それでも年越しの瞬間はジュレットで花火を上げましたよぉぉぉ花火 




ひろがドラクエ始めて、3回目の年越しです。

一年目は当時のチームリーダーの家があったフラワー地区で、チームメンバーと花火上げました。

二年目は今年と同じ鯖07のジュレットでチームメンバーと花火を上げました。


←去年の画像


来年の今頃もドラクエやってるんかな~?

変わらずチームのみんなと仲良くやってたらいいな~(´∀`)




~ここからネタバレあり~



ゆく年くる年イベントやりましたビックリマーク

今回はメインもサブもやりましたよ~





コロシアムでNPCとバトルです。

ひろの好きなラスターシャさんもいましたよラブラブ

サポでNPCキャラを使えるようなシステムがあったらいいのになぁビックリマーク









ストーリーの方はカーレル氷雪洞のボスまで倒しましたよo(^-^)o




こいつはサポだけで一発クリアしましたビックリマーク

構成は自分僧侶でサポ僧・バト2でした合格



でわでわ今年もひろとチームと、この更新頻度の低いブログをよろしくお願いします(*^▽^*)


AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新です(^▽^;)

なんかチームイベントやった時だけ更新しているような・・・w


8キャラもいるから忙しいのです!( +・`ω・)キリッ





ちなみになんで8キャラもあるの?って聞かれると、

PC版で5キャラ(倉庫を拡げたくて5キャラコースにしました)



 ひろ


 ピロロ


 ピロロ・ツー


 ジュリアン


 すだち



WiiU版で3キャラ(3DS版で作って、WIIUに移行しました)



 レベッカ


 ききょう


 ロゼッタ



メイン以外のキャラはほとんど討伐と職人しかしてませんが、

いつかはこの2アカ8キャラで災厄や悪夢に行きたいな~ビックリマーク




クリスマスイベントもやりましたよぉ




半分ぐらいのキャラでやったんですが、大竜玉もらえるんなら全キャラやっておけばよかったあせる



ストーリーの方は3.2の最初のボスまでやってます。




かなり苦戦したけど、チームメンバーに手伝ってもらい勝利しましたビックリマーク



そして、12月のチームイベントは『逃走中っぽい鬼ごっこ』をやりましたよぉo(〃^▽^〃)o




カミハルムイを舞台に最初は鬼ひとりから時間無制限でスタート。

動けるエリアはカミハルムイ北のみで、城やマップの緑扉は使用禁止。舟も禁止です。


捕まった人は鬼とPTになり、鬼になります。

鬼が4人PTになったら、10分キャンドルを使用して南エリアも開放です。

ここから捕まった人は画像のカラスマさんがいる場所で待機。


10分経過したら再び南エリアが禁止区域になり、北エリアのみで5分キャンドルを使います。

この5分間を逃げ切ったら、その人の勝ち。全員捕獲できたら鬼PT4人の勝ちになります。


結果、逃げ切ったのはひろとメンバーのエル子さんでした(*゚ー゚*)

見事に賞金10万Gをゲットしましたよ~!



このイベント、かなり楽しくて“延長”や“再戦”の声が上がってたので

来月あたりに早くも第2回をやりたいと思いますw


楽しみですねビックリマーク

でわでわ(*゜▽゜ノノ゛☆



AD
いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。