クラブオックス川崎AFCは社会人アメリカンフットボールX3リーグに参戦しています

チームの詳細情報はこちらから →  クラブオックス川崎AFC公式サイト


キラキラ2017年度選手・スタッフも募集しております。お問い合わせは上記サイトよりキラキラ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-06 21:30:25

やるときはやる。@亜細亜大学

テーマ:選手

暑くなったり

寒くなったり

雷なったり

雨降ったり

風吹いたり

 

変な天気が続きますねぇえーん

 

九州は梅雨入りしたそう流れ星

 

雨の季節がやってきました雨

 

 

今回は、ここ!星

 

亜細亜大学日の出キャンパスに

お邪魔して

エンジェルスさんと

合同練習天使

 

 

本日の流れを

オックスキャプテン

#99 野間が説明して〜ラグビー

 

 

ウォームアップは

学生さんのメニューを

教えてもらいながら

一緒にやりましたぶーぶークローバー

 

天気が良くて

グラウンドも芝フッサフサで

気持ちいーーーウシシハート

 

 

見てくださいこの

#67 夜久の笑顔口笛

 

フットボール愛が

伝わってきますグリーンハート

 

 

こちらは

オックスのお洒落番長

#50 古河照れ!!

 

なんか目がチカチカする

フェイスに変身してました真顔ウンウン

 

続いてポジション別練習は

 

オックス主体で

学生さんと一緒に桜

 

 

こちらはRBユニット

 

学生さんのお手本になるように・・・炎

 

 

こちらはWR&DBユニット

 

技術はもちろん

フットボールの楽しさも

伝授していきますよー照れウンウン

 

 

そういえば

練習着新調しましたちゅーラブラブ

 

前面には

CLUB OX

KAWASAKI

と書いてあって

背面には

背番号

 

お洒落でしょう?照れハート

 

 

仲良し日体大コンビも

ほらこの笑顔ニコキラキラ

 

学生さんもひょっこりOK

 

 

こちらはOL&DL&TEユニット

 

やっぱりこうやって

ガチガチ当たってる時が

一番アメフトっぽいですよねーおねがいビックリマーク

 

 

みんな仲良しこよしグラサンキラキラ

 

練習中は真剣!!

レスト中は全力でレストします口笛音符

 

 

こちらはLBユニット

 

普段使えないダミーを使って

オックスの選手も楽しそうふきだす音譜

 

 

こちらはQB&RBユニット

 

新しいプレイや

新人さんが多く入ってきたため

入念に確認しながら練習ニコニコ

 

 

この後は

みんな大好きコンディショニング走る人走る人走る人

 

 

学生さんと一緒に

走りまーす走る人DASH!

 

 

じゃんじゃん走りまーす走る人走る人走る人DASH!

 

 

足ヨレヨレのまんま

下半身中心の

トレーニングチョキ

 

んー

みんな楽しそうちゅープッ

 

最後は

オックス&エンジェルスさんで

記念撮影CAMEDIA SO-570UZカメラアップ

 

 

みんないい笑顔ですねーお願い虹

素敵です目

 

アメフトって

素晴らしいラグビーやしの木

 

亜細亜大学エンジェルスさん

また機会がありましたら

よろしくお願いします\(^o^)/

 

 

〜おまけ〜

 

 

練習後

プロテインはもちろん

バナナをかならず食べて

栄養補給するキャプテンバナナ

 

バナナバナナバナナバナナバナナ

うーん。

よく似合う。

バナナバナナバナナバナナバナナ

 

 

 

*今週の練習*
日時:6/11(日)
場所:千葉工業大学 茜浜運動施設
時間:9時開始

 

 

オックスは

今シーズン最大の目標である

入れ替え戦勝利を目指して

毎週全力で頑張っておりますプンプンウンウン

 

一緒に戦ってくれる仲間を

常に募集しています

 

みなさんもオックスファミリーの

一員になりましょうー

 

連絡お待ちしておりますね目ハート

 

GO!! OX GO!!

 

OXは、X2昇格に向けて一緒に戦ってくださる仲間を募集しています。
経験未経験、老若男女、ポジション問いません!選手、マネージャー、トレーナー、コーチスタッフ問いません!まずは練習に来てみてください。来ればわかります、居心地の良さが。来ればわかります、オックスの良さが。来ればわかります、フットボールの面白さが。 昇格しましょう。一緒に。

 

 

 

●6月練習日程

 

11(日)09:00~ 

@千葉工業大学

 

18(日)09:00~

@東京理科大学

 

25(日)09:00~

@未定

 

合同練習を一緒にしてくださる

チームも募集しておりますウインク

 

 

ご連絡はFBメッセンジャー

ホームページの問い合わせから

クリックしたら

メッセージ画面に飛びます

 

ご連絡お願いしますハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-04 00:58:36

入部希望者は遠慮なくどうぞ@東京理科大

テーマ:選手

5/28(日)

5月最後の練習

2017シーズン15回目の練習は

我らがホームグラウンド

東京理科大で行われましたハート

 

 

今回は

ラスカルズさん

ブルーサンダースさん

オックス

の3チーム合同お願い!!

 

 

人いっぱーい

賑やかでいいですねーウインククローバー

 

さて、今週も

新人さんが!照れ

 

 

写真中央

赤いシャツを着た

加藤くんステーキ

 

一回の食事で

10合の米を食せる

スーパービッグなLBです炎

 

 

そして、もう一人は

写真一番左

水谷くん

 

今年卒業したての

ピチピチLBですラブアップ

 

写真はオックスの日体トリオ

左から、新人水谷、#72 小井土、#50 古河

 

 

そして、3人目は

ホームページから

連絡してくださった

山下さん

 

いやぁ、嬉しいです!!

 

ホームページを見て

FBを見て

ブログを見て

 

SNS経由の入部者は

嬉しいですね\(^o^)/

 

 

さて、今日も

練習開始ですヒマワリ

 

 

青空のもと

みんな大好きラダートレーニングハート

 

 

一歩ずつ確実に

丁寧に素早くラグビー

 

 

こちらは重量系ユニットグラサンメラメラ

 

雲が気持ちいいですねー!DASH!

 

 

DBはいつも楽しそうですね笑音符

 

 

もうすっかり夏ですねーグリーンハート

 

3チーム合同で

実践的な練習が

たくさんできましたチューリップ

 

 

最後は、コンディショニング晴れ

 

今週は、学生トレーナーまゆみさんの

特製メニュー!キラキラ

 

 

下半身中心のメニューでニコ

 

 

ヒィヒィ言ってます虹

 

 

いいですねー

楽しそう笑晴れ

 

 

夏本番前に

もうみんな真っ黒ですねーチュー

 

 

*今週の練習*
日時:6/4(日)
場所:亜細亜大学日の出キャンパス
時間:10時開始

 

 

オックスは

今シーズン最大の目標である

入れ替え戦勝利を目指して

毎週全力で頑張っておりますプンプンウンウン

 

一緒に戦ってくれる仲間を

常に募集しています

 

みなさんもオックスファミリーの

一員になりましょうー

 

連絡お待ちしておりますね目ハート

 

GO!! OX GO!!

 

OXは、X2昇格に向けて一緒に戦ってくださる仲間を募集しています。
経験未経験、老若男女、ポジション問いません!選手、マネージャー、トレーナー、コーチスタッフ問いません!まずは練習に来てみてください。来ればわかります、居心地の良さが。来ればわかります、オックスの良さが。来ればわかります、フットボールの面白さが。 昇格しましょう。一緒に。

 

 

 

●6月練習日程

4(日)10:00~ 

@亜細亜大学

 

11(日)09:00~ 

@千葉工業大学

 

18(日)09:00~

@東京理科大学

 

25(日)09:00~

@未定

 

 

ご連絡はFBメッセンジャー

ホームページの問い合わせから

クリックしたら

メッセージ画面に飛びます

 

ご連絡お願いしますハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-27 14:01:12

2本立て@理科大&大東大

テーマ:選手

ご無沙汰です。

 

ブログ更新

サボってしまい

申し訳ありませんアセアセ

 

本日は二本立てで

お送りします

 

 

まずは5/7(日)の様子からグラサン

 

 

もう長袖を着ている選手は

いませんね!照れ

 

 

この日も

新しい仲間が

練習に参加してくれました。

 

白いシャツを着た

岩田くん

 

紺色のジャージーを着た

大野くん

 

2人とも今年新加入の

友松選手の紹介で

来てくれました筋肉

 

2人ともファイヤーファイター!

動きがするどいラブ炎

 

オックスには

未経験者や

かなーり久しぶり(18年振りくらい)の

選手もいます。

 

気兼ねなく練習に

参加してくださいねアップアップ

 

 

いつもどおりジョギングから始まり音符

 

 

ウォームアップ!ラグビー

 

昨年の今頃に比べると

人数が増えましたー目!!

 

やっぱり人が

たくさんいると

活気があって

練習も楽しいですねお願いラブラブ

 

 

恒例のラダートレーニングも健在ハート

 

(OL陣)

 

ポジション別の練習をしてーチューリップ

 

(DB陣)

 

そのあとは

ラスカルズさんと

合同で練習しました。

 

だんだんと夏になってきましたね

歩いてるだけで汗ばみます滝汗プッ

 

 

 

5/14(日)は

大東文化大学にお邪魔して

ワイルドボアーズさんと

合同練習しました。

 

 

久しぶりの

人工芝グラウンド練習で

みんな楽しそうちゅー音譜

 

 

しかし

暑いアセアセ

とにかく暑いガーン

 

ビフォアーの時点で

みんな汗だっくだく笑い泣き

 

 

 

さてさて

この日も!

 

新人さんが練習に

参加してくれましたウシシ

 

まずは

 

 

黒いシャツを着ている

岩渕くん

 

#53 仲村の大学の後輩で

OL志望!

 

嬉しいですチュー

 

なんと岩渕くんは

春の2試合

ボールボーイとして

お手伝いをしてくださりました。

 

感謝感謝です花火

 

 

もう1人は〜

 

写真真ん中

ウエアに緑が入ってる

菅原くん

 

#50 古河の紹介で

来てくださいましたチョキ

 

選手紹介の段階で

オックスに入ると

即決してくれました虹

 

大学卒業したての

期待のホープです\(^o^)/

 

 

練習はワイルドボアーズさんと

合同でプンプン

 

 

普段できない練習が

たくさんできました!!

 

 

人数が多いと

やっぱりいいですねラブラブ

 

ワイルドボアーズさんは

しっかりしていて

元気で

とってもいいチーム照れグリーンハート

 

 

ポジション別の練習では

少し指導を交えながらもぐもぐ

 

そのあとは

実践的な練習をして!!

 

最後は

学生さんに混じって

コンディショニングぶーぶーぶーぶー

 

おじさんたち辛そう。

 

平日の使い方を

考え直さないと

ダメですよー!!ニヒヒ

 

 

ワイルドボアーズさん

合同練習していただき

ありがとうございます!!

 

またよろしくお願いしますお願いアップ

 

 

 

*今週の練習*
日時:5/28(日)
場所:東京理科大学野田キャンパス
時間:9時開始

 

 

オックスは

今シーズン最大の目標である

入れ替え戦勝利を目指して

毎週全力で頑張っておりますプンプンウンウン

 

一緒に戦ってくれる仲間を

常に募集しています

 

みなさんもオックスファミリーの

一員になりましょうー

 

連絡お待ちしておりますね目ハート

 

GO!! OX GO!!

 

OXは、X2昇格に向けて一緒に戦ってくださる仲間を募集しています。
経験未経験、老若男女、ポジション問いません!選手、マネージャー、トレーナー、コーチスタッフ問いません!まずは練習に来てみてください。来ればわかります、居心地の良さが。来ればわかります、オックスの良さが。来ればわかります、フットボールの面白さが。 昇格しましょう。一緒に。

 

●5月練習日程

28(日)09:00~ 

@東京理科大学

野田キャンパス

 

●6月練習日程

4(日)10:00~ 

@亜細亜大学

 

11(日)09:00~ 

@千葉工業大学

 

18(日)09:00~

@未定

 

25(日)09:00~

@未定

 

 

ご連絡はFBメッセンジャー

ホームページの問い合わせから

クリックしたら

メッセージ画面に飛びます

 

ご連絡お願いしますハート

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-05-06 19:00:24

やっぱり夏が好き@東京理科大

テーマ:選手

夏の香りがしますねハート

 

 

今週も理科大さんと合同練習

 

めちゃくちゃ暑いですねアセアセ

 

大本命のMyles Garrettが全体1位指名された

NFLドラフトも盛り上がってますが

Xリーグも毎週試合が開催され

盛り上がってますね牛

 

そんな中

オックスは5/13(Sat)の試合に向けて

元気に練習しておりますー!

 

今週もオックスファミリーに

仲間が1人増えましたヒマワリ

 

 

中里くん(写真右)ですー

 

見ていて楽しくなるような走りをする

中里くん口笛

 

なんと#50 古河と

小学校から高校まで同じ学校だったという

元気なスーパーキュンキュン系RB走る人走る人

 

スーパーウェルカムーーーーーキラキラ

 

いやぁ、

毎週新人さんを紹介できて

幸せです照れハート

 

ブログを読んでくれているそこのあなた!

次はあなたがグラウンドへ来る番ですよチュー晴れ

 

 

気温はもう夏。

昨年作成した練習ウエアの緑が

眩しく輝きますハート

 

すでに日焼けで

皮が剥けている先週もちらほらニヒヒ

 

実は1年間の中で

5月が一番

紫外線が強いらしいですよ?えーん

 

入部希望女子は

日焼け対策をして

きてくださいねラグビー

 

 

この青空クローバー

 

雲ひとつありません虹

 

 

水がおいしい季節です〜ニコアセアセ

 

ラスカルズさんも

たくさん新人さんが入ってみたいラブアップ

 

1年生も加わって

大人数でやる練習が楽しみですねハイビスカス

 

 

最後はコンディショニング目

 

トレーナーが作ったメニューを

楽しそうに(?)必死にこなしていました音符

 

 

新人中里くんも

オックス特有のメニューを難なく

こなしていました!!

 

さすがですニヤリグリーンハート

 

 

カメラ大好き#24 荒木

コンディショニング中でも

カメラを向けると

レンズを独り占めグラサンアップ

 

 

静岡から練習に通っている

#70 佐藤は誰よりも元気に声を出してますウインク!!

 

 

トレーニング中

この骨を動かすんだ

と、自分の体を使って説明する

#72 小井土と

ここか!

と、指をさす

#75 亀川

 

なんかモザイクかけると

余計に変な絵に・・・ふきだすDASH!

 

 

学校行事が重なって

教室が取れなかったため

今回は青空ミーティング花火

 

次節に向けて

O#、D#、SPチームに分かれ

作戦を練っていましたニコニコ

 

たまには

青空ミーティングもいいですね虹

 

気持ちがいいですチューリップ

 

 

今週も新人さんが

くる予定ですよー

 

遠慮なんかしないで

みんなもオックスの一員

なりましょー\(^o^)/

 

 

 

*今週の練習*
日時:5/7(日)
場所:東京理科大学野田キャンパス
時間:9時開始

 

 

オックスは

今シーズン最大の目標である

入れ替え戦勝利を目指して

毎週全力で頑張っておりますプンプンウンウン

 

一緒に戦ってくれる仲間を

常に募集しています

 

みなさんもオックスファミリーの

一員になりましょうー

 

連絡お待ちしておりますね目ハート

 

 

 

 

*春シーズン*
5/13(土)
vs Triax
13:30 Kickoff
@大井第二球場


熱いご声援よろしくお願いします

 

GO!! OX GO!!

 

OXは、X2昇格に向けて一緒に戦ってくださる仲間を募集しています。
経験未経験、老若男女、ポジション問いません!選手、マネージャー、トレーナー、コーチスタッフ問いません!まずは練習に来てみてください。来ればわかります、居心地の良さが。来ればわかります、オックスの良さが。来ればわかります、フットボールの面白さが。 昇格しましょう。一緒に。

 

●5月練習日程

7日(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

13(土)13:30 vs. Triax @大井第二球場

21(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

28(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

 

ご連絡はFBメッセンジャー

ホームページの問い合わせから

クリックしたら

メッセージ画面に飛びます

 

ご連絡お願いしますハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-29 22:31:32

交流戦は大井で@東京理科大

テーマ:選手

横浜ハーバース戦は

0-14で敗戦してしまいました。

 

Photo by Shigeyuki Ushizawa

 

TDを2本に抑え

大健闘した守備陣

 

 Photo by Shigeyuki Ushizawa

 

パスカットや

FGブロックなど

守備陣の活躍が光りました

 

 Photo by Shigeyuki Ushizawa

 

攻撃陣は

思ったように噛み合わず

なかなか前進できない。

 

Photo by Shigeyuki Ushizawa

 

ロースコアになりましたが

相手のミスが重なった結果でした。

 

次の試合では

しっかりオックスの

オフェンス、ディフェンスを

していきたいですね。ショボーン!!

 

しかしスペシャルチームの活躍も目立ち

次の試合が楽しみですアップアップ

 

オックスは

立ち止まることなく

突き進みますチアリーダー

 

しっかり反省をし

改善し

成長し

次の試合に臨みます

 

次節も熱い応援

お願いします!!ラグビー

 

 

そんな試合後の

4/23(日)の練習は

とってもいい天気の中

できましたやしの木

 

 

今日は

vs.ハーバースの

試合を見に来てくれた方が

練習に参加してくれましたお願い

 

 

写真左から二番目

ランニングバックの満永くんキラキラ

 

オックス初の九州発

フットボーラーですグラサン

 

ヒョンな事で試合終了後

試合会場で

選手と話す機会があったらしく

熱い思いを伝えたら

次の週に練習に来てくれた

心優しくフットボールに熱い

満永くん音譜

 

嬉しいですねちゅーハート

 

 

練習も

バリバリ

こなしてましたお願いチョキ

 

 

OL陣は

大きなバナナを使ってバナナ

練習してましたふきだすDASH!

 

 

入部を決めてくれた

友松くん(写真左)も

すっかりオックスに馴染んでますウインクメラメラ

 

 

こちらはTE(タイトエンド)コンビ

基礎的な事からしっかりと

確認しながら練習をしているよう口笛!!

 

 

個人的には

OL(オフェンスライン)は

一番アメフトっぽい

ポジションだと思うんですけど・・・。照れ

 

 

目立たないかもしれませんが

体を張ってプレイしてる姿ニコ流れ星

 

かっちょいいですよねグリーンハート

 

みなさんはどう思います?グラサン

 

 

気持ちいい青空のもと

たっぷり練習しましたよー虹

 

なんかこうしてみると

人工芝もいいですが

土のグラウンドも

魅力を感じます照れ

 

ブルーブラウンのコントラスト

そしてグリーンのさし色

 

綺麗じゃないですか?目音符

 

試合は全試合

公共会場で行われるので

人工芝グラウンドですよ?チューリップ

 

 

*今週の練習*
日時:4/30(日)

場所:東京理科大学野田キャンパス
時間:9時開始

 

 

オックスは

今シーズン最大の目標である

入れ替え戦勝利を目指して

毎週全力で頑張っておりますプンプンウンウン

 

一緒に戦ってくれる仲間を

常に募集しています

 

みなさんもオックスファミリーの

一員になりましょうー

 

連絡お待ちしておりますね目ハート

 

 

 

 

*春シーズン*
5/13(土)
vs Triax
13:30 Kickoff
@大井第二球場


熱いご声援よろしくお願いします

 

GO!! OX GO!!

 

OXは、X2昇格に向けて一緒に戦ってくださる仲間を募集しています。
経験未経験、老若男女、ポジション問いません!選手、マネージャー、トレーナー、コーチスタッフ問いません!まずは練習に来てみてください。来ればわかります、居心地の良さが。来ればわかります、オックスの良さが。来ればわかります、フットボールの面白さが。 昇格しましょう。一緒に。

 

●4月練習日程
30日(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

 

●5月練習日程

7日(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

13(土)13:30 vs. Triax @大井第二球場

21(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

28(日)09:00~ @東京理科大学野田キャンパス

 

ご連絡はFBメッセンジャー

ホームページの問い合わせから

クリックしたら

メッセージ画面に飛びます

 

ご連絡お願いしますハート

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。