1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-10-07 10:08:10

役割が自分を支える

テーマ:考え

弊社、9期もあと3か月、第4Qです。

振り返ってみると、天神にアカデミースタジオができ、FCが立ち上がり、今年も動きのある1年です。と同時に課題や反省点、懸案も沢山あります。

忙しいですし、考えることも沢山あり心身ともハードですが、不思議と、元氣です。

自分の役割、使命が、支えているのだと思います。

 

利己的思いだけではビジネスはうまくいかないとは、こういうこともその一つなのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-25 20:29:00

坂の上の雲

テーマ:ブログ

もうじき、創業して10年目になります。

会社もそれなりに成長し、従業員も増えました。

しかし、私の気持ちは、第1コーナー終了ぐらいのイメージです。

 

司馬遼太郎 著「坂の上の雲」

日露戦争を舞台に日本の未来成長の発展を担った明治時代の若者を描いた小説。大好きな著書です。

 

そこの1節(NHKのドラマでは必ず冒頭この1節が読まれます)

「前をのみ見つめながら歩く。登っていく坂の上の青い天に、もしいちだの白い雲が輝いているとすれば、それのみを見つめて坂をのぼっていくだろう」

 

情熱をもって会社のビジョンにむかって走っていきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-02 07:57:36

「0→1人材」「1→10人材」募集。

テーマ:ブログ

「0→1人材」「1→10人材」募集。

昨日投稿しましたが、弊社はFC事業を開始しました。人は僅かな運動やコミニュケーションをとるだけでも、健康になり、綺麗であり、たくましくいられます。こころとからだを幸せにするために、リアンでは、ひとりでも多くの人にフィットネスをしてほしいと思っています。それは、高齢者であっても、過疎地域であっても、です。我々はリアル「店舗」と「これから考えうるサービス」で、参加率・継続率を向上させ世界のフィットネスを変えるウェルネスイノベーターとして存在したいと思っています。
 

その為に、とにかく新しいことを創り出しいくための好奇心がある「0から1を生み出す人材」、論理的思考力・状況把握・仮説構想力のある「1から10にする事業を成長させ人材」の集団でありたいと思っています。そして、その人材を更に募集します。
 

今回は特に「男性の人材」を強く求めています。以下のリンク先のようにリクルートページはありますが、興味のあられる方は、私に「直接メッセージ」を頂いても結構です。これからのビジョン、計画を詳しくお話し致します。リアンというバスに一緒に乗りビジョンに向かって走っていける方との出会いがあれば嬉しいです!

 

[参考:弊社リクルート情報]
・リクルートページ http://www.lien-lien.jp/recruit/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。