【八王子・予約制】パワーストーンスクール&ショップアロマヴァンヴェール【パワーストーン*デザイナー養成講座でプチ起業!】

セラピスト・サロネーゼ向けHP制作&パワーストーン*デザイナー養成講座&カラーセラピスト&パステルシャインアート講師。自宅サロン→近所に店舗物件が空いたので京王八王子駅徒歩2分の天然石の教室兼お店OPEN!ワイヤーワークやマクラメ編みの教室も好評


テーマ:

京王八王子駅徒歩2分 パワーストーンスクール&ショップ アロマヴァンヴェールです。先日、久しぶりにアロマヴァンヴェール式アンシェントメモリーオイル講座を行いました。

 

当店でご提供している、アンシェントメモリーオイル講座

 

●アンシェントメモリーオイルの香りをすべて試してみる♪

 

というのがメインの講座なのですが、2012年から毎年新作が追加されるというシステムになり・・・講座始めたころはたしか30種類なかったとおもうのですが、毎年増え、とうとう60種類を超えまして。

 

当初2時間でアンシェントメモリーオイルの説明をして香りを試して、サンプルでお持ち帰り~♪という気軽な講座だったはずが、所要時間倍ぐらいになってしまい(汗)。

 

2017年から、アンシェントメモリーオイルは、通常品50種類、限定品1種類の計51種類を常時販売し、一部アイテムが「お休み」となるということになったので、そこに合わせて講座内容をリニューアルいたしました。

 

で、リニューアル後は、受講時間を約6時間として、アロマペンダントやアロマスプレーを作るという実習も含むということになりました。

もちろん、アンシェントメモリーオイル全部かぐ!というのがメインなので、販売停止中のものも含め、全部の香りを試せます。(限定品等、完全に在庫がなくなってしまった時には、香りを試すことが出来ませんのでご了承ください。)

 

講座内で作ったアロマスプレーとアロマペンダント~。

 

アロマペンダントは、いろんなデザインのミニ香水瓶からお好みのものを選べます。

この画像で使用しているのは、ダイヤ型。

キャップに小さな穴があいているので、アンシェントメモリーオイルを入れて、キャップを閉めたままでほのかに香ります。

ミニ香水瓶の中に入れるアンシェントメモリーオイルはお好みでブレンド♪

注入した直後は、混ざり合わず、しばらく層状になっているので、とっても綺麗です♪

だいたい1日ぐらいたつと、全体が混ざってくるので、写真を撮るのはつくった直後がオススメ~。

 

こちらはアロマスプレー。

スプレー容器に適量のアンシェントメモリーオイルを入れて、エタノールで希釈します。

アンシェントメモリーオイルの透明感を楽しみたいので、希釈するのはエタノールがオススメです。

水でも溶けるようですが、白濁しますし、水は腐るので・・・。

 

その他、お好みのアンシェントメモリーオイルを3種類、セントチューブに入れてお持ち帰りいただけます。

 

アンシェントメモリーオイル、興味あるけど、まずは香りを試してみたいという方、講座はご希望の日程で随時行っていますので、お気軽にお申し込みください。

 

当店の講座は、あらかじめ日程を決めて参加者を募集するのではなく、ご都合の良い日程をいくつか挙げていただき、ご相談の上随時開催という形式になっています。

教材の準備がございますので、ご希望の日程の1週間程度前までにご連絡をいただけますようおねがいします。

明日、明後日受講したいというご要望にはお応えできませんのでご了承くださいませ。

 

お申し込みはネットショップからどうぞ♪


アンシェントメモリーオイルについて詳しくはこちらのサイトをご参照ください。

 

 

AD
いいね!した人

アロマヴァンヴェール@八王子 石・Web・マジカルオイルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。