2005年05月03日(火)

祝・帰23区

テーマ:友達

おりえさん、あつこさん、しとろんちゃん、コメントありがとうございます~~。


これからも、よろしくお願いします!!



なんだか、皆様とつながってる感で、たまらなく癒されてるクラブカナです。


癒し、実は提供するより、頂いてます m(_ _)m




あの・・・・。

大々的に言ってもいいですか?



クラブカナとオジキラの会長、ルナさんが戻ってきてくださいました!!!!


きゃ~  ヽ(´ー`)ノ  お待ちしておりました!


しかも、彼と元通りに・・・・・。


なんとすばらしいです。



理由や関係はどうであれ、人と人とに気持ちが通い合うのは、いい事だと思います。


ルナさん、春のよき日を、マターリ過ごしてください・・・・。





私はといえば、今日はなんと私の地元のお祭りでした・・・・。


お祭り・・・。


多分、おみこしを10年ぶりに観ました。


私の小学生の同級生のそばに、ジュニアがいっぱいいました・・・。


すごい。

時がたつと、繁殖するんだ・・・・。


それより、なにより、


みんなの奥さんや旦那さんの髪が茶髪・・・・。

子供が、明らかに大きい・・・・。


私の地元ってば、切ないぐらいのヤンキー度です (泣)



・・・・10年ぶりの感動の再会を終え、私は明日(やっと)東京へ帰ります。


おら、東京さいくだ。


最後のGW、とりもどしたいです。




そんなわけで、今日はお得意様へのお礼ブログでした。


誰でもお得意様になれるクラブカナ。


クラブカナをご贔屓に (笑)


本日のご来店、誠にありがとうございました。


  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月21日(木)

♪はーるがきーたー はーるがきーたー♪

テーマ:友達

みなさま、お元気ですか?

 

今日、ボストンでは30度、東京では25度だったそうで、気温の変化についていけない今日この頃ですね。

 

ところで!!

 

 

最近、お友達にどんどん「こゆびと」が出来ているそうで!!!!

 

久しぶりに・・・・

 

 

キター*・゜゚・*:.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.:*・・*!!!!!

 

 

みなさま、おめでとうございます!!!

 

今日は、クラブカナ貸切で、皆様のお祝いをしたいと思います。

 

おめでと~~ございま~~~~~~~~!!

 

 

お世話になったあの方にも、恋に悩んでいたあの方にも、

 

ヲタ(・∀・)にも!!!

 

春が来ました~~~  ヽ(´ー`)ノ

 

 

そんなわけで、今日はクラブカナより、心からのお祝いでした。

 

それにしても、なんでいきなりこんなに大人数にラヴァーが出来たのでしょうねぇ・・・。

 

私の予想(過去のクラブカナへリンクします)、当たってませんか?

 

 

ラヴァがいる人もいない人も、またのご来店を心よりお待ちしております!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年04月04日(月)

今日は銀色の個室

テーマ:友達

ネットカフェからこんばんは。

 

よしこさん、みっちーさん、ぴよねこさん!!

 

コメントありがとうございます・・・

 

うう 泣 (マジ泣きです)

 

最近知らない土地で、ここ(ネット)だけが私の癒される場所なのに、ネットカフェまでわざわざ来ないといけないなんて、人生って厳しいです。

 

しかも、最近できた友達に

 

「漫喫行かない?」

 

って誘ったら普通に断られました。(しかも別々に2人)

 

・・・。

 

世の中こんなもの?

 

 

でもでも、ぴよねこさん、近くなんですね~。うれしい!

 

この辺で、無線でネットにつながる場所知りませんか?

 

あとちょっとで東京に戻りますが、ネットのない神戸生活を満喫しようと思っています。

 

最近、駅付近では迷わなくなりました (笑)

 

ボストンは、まだ寒いのかな?

 

みなさま、お元気ですか?

 

会えなくてとっても寂しいです・・・。

 

誰か、神戸のお友達を紹介してください・・・。

 

 

自分のパソコンがないと、あんまりネタが思いつかないので、この辺で終わります。

 

ごきげんよう~。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

ありがとうございました

テーマ:友達
日本に帰国して、一週間がたちました。

みんなに「日本どう?」と聞かれて、

「おいしいです。」

と答えてます。


そういえば、数日前に日本で働かれているアメリカ人の方たち(オサーン)と、お食事をご一緒したのですが、その中にむちゃくちゃおもしろい人がいました。

1分に1回は爆笑をさらっていく、日本人より日本語がうまい人でした。

その人は、ウエイトレスのお姉さんがお食事を運んできた時に、そのお姉さんの顔をまじかでじっとみつめながら、

「超おいしそう~~」

と言ってました。

お姉さん、照れてました。


話がものすご~~くそれましたが、今回はリアルクラブカナの方のお礼のブログです。

ボストンの最後の1ヶ月が宴だったと前に書きましたが、

最後の一週間は寝不足で宴でした。

とくに、最後のパーティーでは、クラブカナナンバーワンホステスの女の子が、企画や人集めをしてくれて、ものすごいことを経験させて頂きました。


まず、クラブの半分を貸しきってくれ (゚Д゚;)

ニューヨークやニュージャージーのお友達も来てくれて (;゚Д゚;)

40人以上(?)の人が集まってくださり (;゚Д゚≡゚Д゚;)

グッ○のプレゼントまで頂きました (((((゚Д゚;;)))))



い・・・いいんですか・・・

クラブの名前が龍宮城で、目が覚めたら山の中とかじゃないですよね・・・(ちょっと話違う)

でも、そのぐらいたぶん一生分の運を使い果たしたと思います。

本当に本当にありがとうございました (⊃д`)

もう、なんてお礼いっていいのかわからなくて、


いっぱい飲んじゃいました。



*・゜゚・*:.。..。.:*・ ヽ《゚∀゚》丿ワァァ*・゜゚・*:.。..。.:*・ 



それで、数時間後、おねえさまや、ギャル達に


(っ´∀`)っ アイシテル~


といって、ハグをしていたそうです。


・・・・・。


そのほかには、何もしていない事を祈りつつ、

次の日、空っぽになった頭で荷物をつめながら泣いてました。

(p_q)エーンエーン


とにかく、ボストンでお世話になった皆様。

本当にありがとうございました。

みなさまあってのリアルクラブカナです。


ブログでの名前が決まり次第、皆様を色々ネタにさせていただくかもしれません。


というわけで、私からの大々的なお礼でした。

これからは、日本でがんばります!!

日本にいらっしゃる皆様、よろしくお願い致します。


リアルクラブカナ一同(今のところ2名(笑))




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

変態を生み出す人

テーマ:友達
いきなり変なタイトルですいません。

前から思っていたのですが、私の周りには「変態」がいっぱいいます。

男の人も、女の人も、昼間から「絶対放送できないトーク」をするんです。

もうそれは、レストランでも、電車でも、コーヒーでも、紅茶でも。


彼らがもしテレビに出てたら、


ピーピーで、その後ピーでさ。

とか、

ズギューンズギューンで、僕はズギューン


みたいな会話になります。

(色のところは、効果音ですよ?)


誰も、見ないし、見たくない。

ちなみに、適当に書いたので、文字を当てはめるのはやめて下さい・・・


それで、昨日私の友達にそんなことをポロっと言ってみたら


「え。それを言わせてるのは、かなさんですよ。」


と言われました。


まじですか? (・∀・)


自分が、変態を作り出していたとは・・・。

色々な意味でせつない今日この頃です。


固い話を書いたので、ちょっとはじけてみました。

今日も遊びに来てくださって、ありがとうございます。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月05日(土)

クラブカナの行方

テーマ:友達
超人気ブロガー トリモティ(゚∈゚*)さん

みんなのアイドル マミ姉 (=゚ω゚)ノ さん

オジキラー同盟会長 Lunaさん


登録ありがとうございました!

・・・(゚Д゚)・・・・・え・・・なんか・・・

「超」すごい人たちじゃないですか・・・

こんなとこに登録してくれてありがとうございました。


こういうときに、トラバを使って紹介文かいたりするんですよね・・・。

すいません、まだわかってません。(p_q)


文明についていってない私を許してください。


そういえば、実はというとオジキラ同盟、ものすごーく入りたかったんです。

皆様、ご存知でしょうか?その素晴らしい同盟を。(詳しくはMocoさんのページを)

ただ、会長のダーリン様との年齢差とおじ様に対する愛の大きさを知って、「私なんかでは・・・」と思いドキドキして諦めました。

でも、ぜひ会員になりたいです。よろしくお願いします。

私、老若男女問わず、結構いろんな人が好きなんですが、入れますかね・・・。変態も好きです。

あの、クラブカナ、って言うぐらいだから、やっぱりそっちのほう(ママの仕事)も力を入れていかないといけませんね。

心理学について熱く語ってる場合ではありませんでした。

実は私、普段から真剣に将来のお店の女の子(カウンセラー?)を探しているんですよ。

マジです。

どんな人種の人でも、職業でも、性別でも、見かけでも、性格でも、

とにかく、

「誰とでもどんな人とでも」差別する事無しに話せて、相手の話が聞ける女の人、男の人。

そして、もちろん人を癒せる人。

そんな人を探しています。


でも、それ以上にギャル(可愛い女の子)好きです。


そういう人を見ると、すぐに口説いています。

ごめんなさい・・・。


ギャル好きで、オタク好きって、私だけですか?


クラブカナ・・・。
本当に出来たらどうしよう・・・ドキドキ


そういえばこの前、ボストンの友達(男)からメールが来ました。


「クラブかなの開店を待ってたのに、もう帰国とは残念。」


ボストンの住人、知る人のみぞ知る「クラブカナ」

そして、私を「クラブのママ」と呼ぶ人たち。

巻き添えをくらって、「ナンバーワン」と呼ばれる私のお友達・・・。

冗談で、お店の出資をオファーされる事もしばしばです。

「お前は、赤坂で店が持てるぞ(笑)」

というありがたいお言葉を頂いたりしますが、


将来、本気でお願いするかもしれません。


がんばりますので、よろしくお願いします。


オジキラーの皆様、カウンセラーの皆様、そしてこのブログを読んでくださっている皆様、

世界を笑顔で満たしましょう。

(超、怪しい宗教勧誘みたい・・・)


そんなこんなで、次回は「でも、怖いの」の続編、をお送りしたいと思います。
 
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2005年01月17日(月)

遠距離親友

テーマ:友達
私は、友達が大好きです。

それは、女の人であれ、男の人であれ、年上でも、年下でも同じくらい大好きです。

どこまでが友達で、どこまでが親友、というのは、本当に難しい判断だと思いますが、最近5年間離れて暮らしている友達が

「かなは、私の遠距離親友」

だと言って、人に紹介してくれました。

その友達は、私の学生生活の中でも、本当に重要人物なんですが、出会って結構すぐに遠距離になってしまいました。

過去5年間、3ヶ月音沙汰がないのは、当たりまえで、

「あれ?もう卒業したんだっけ?」

とお互いに言い合うほど、たまにしか話すことがないんです。

でも、私は彼女のことが大好きで、心から親友だと思っています。

そんな彼女が、私のことを、「遠距離親友」と呼んでくれた事は、本当に感動しました。友達って、距離じゃないんだなあ、って。



今、「親密度」と書こうとして漢字変換をしたら、一回目に

心密度

と出てきて、ちょっと感動しました。

心のつながり。

私の大好きな言葉の一つです。


人って、体の距離(住んでるところ)よりも、心の距離が近い人を「親友」と呼ぶのではないでしょうか。

恋人と友達で、圧倒的に違うのは、やっぱり体の距離(関係も含め)だと思うんです。

だから、親友の遠距離は何十年続いても、切れることはないんですよね。

「遠距離友達」

いい言葉だと思います。


・・・いや、あの。

友達でも、体の距離がものすごく近い方も、もちろんいらっしゃると思います。
一応、テーマは友達なので、あんまり責めないで下さい。すいません。


人って、落ち込んでいる時、自分のことを思ってくれる人の存在を忘れてしまう事があるんですよね。

「私のこと好きな人なんて、誰もいないよ」
「みんな、私のことなんて、どうでもいいんだ」
「私には友達がいない」

そんな風に感じたら、この「遠距離友達」の存在を思い出してみてください。

きっと、どこかにいるはずですよ。


小学校、中学校、高校、大学

近所の幼なじみ、サークル、塾、親戚、お稽古事


最近連絡をとってない「遠距離友達」と話せば、今の心の悩みが嘘のようにかるくなるかもしれませんよ。

近くの友達に言いにくい相談は、遠くの友達に相談すると、案外うまくいったりすると思います。

友達は、私のエネルギーの源であり、なくてはならない存在です。

だから私は、いつも、どんなときも友達に感謝しています。

(え~と、ちょっと偽善者っぽいですね・・・これ・・・。)

でも、本当に友達が大好きです。


母が「友達は人生の宝物」と言っていた意味が、今わかってきました。

もちろん、小さい時は「くさっ」と思っていましたが。


カウンセラーは「遠距離友達」みたいなものなのかもしれません。

(なんだかんだいって、カウンセリングを出してくる私)

普段は何をしてるかわからないけど、いつも自分の見方でいてくれる人。


みなさんに、今、大切な遠距離友達がいて、

私もそんな素敵なカウンセラーになれますように。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。