1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年12月28日(金)

クラブカナ忘年会@沖縄

テーマ:ブログ

皆様、いかがお過ごしですか?



まだ年賀状に手を付けずに焦っているカナです。



今日が仕事収めの方も多かったのではないかと思いますが、


皆さんの「今年」はどんな一年でしたでしょうか?



私は今年のけじめ(?)をつけるべく、沖縄で忘年会をしてきました。(ほんとです!



しまんちゅ(島人)は熱い!



という一言に尽きるのですが、案の定泡盛に飲まれました。 



今日は朝から、最大級の二日酔いです・・・ (TωT)




泡盛はさておき、今年のいいこと嫌なこと、出来たこと出来なかったこと、反省すること褒める事、いい出会いつながり、感謝の気持ち、来年やりたい事、目標・・・



そんなことを熱く語り、自分を見つめることが出来た2泊3日でした。


一緒に忘年会をしてくれたシトロンちゃんに感謝!ありがとう!



そしてやっぱり、私を支えてくださっている皆さんに感謝せずにはいられません。


今年も本当にありがとうございました。




泡盛が抜けたら、2007年のまとめ続編をUPします・・・・


どうぞお楽しみに (・ω・)/



本日のご来店、誠にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)
2007年12月24日(月)

メリ~クリスマス~

テーマ:ブログ

ヘ(゚∀゚*)ノ 3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は毎年12月24日になると、「クリスマスをしなければ!(?)」とよくわからない義務を感じます。


今日もそのためだけにケーキを買って冷蔵庫に入れておいたのですが、うっかり食べるのを忘れてました。


私の義務感って、一体・・・・。 ( ̄_ ̄ i)




小心者の私が堂々と宣言できることがあるのですが、私はクリスマスにいい思い出がありません。


クリスマス、と聞いて思い出すのは、


「予定がない上に、お店やレストランがどこも閉まっている」 (アメリカでは、ほとんどの店が休みのため)


という事。


友達がみんな実家に帰ってしまうので、かなり寂しく過ごさなければいけない上に、お店がどこも空いていない。


アメリカに滞在している日本人留学生にとっては、かなり悲惨な休日なのです。


街のレストランはどこも空いてないため、チャイナタウンに行って仕方なく食べた野菜炒めの味は、今でも覚えてます。



反対に日本にいるとかなり賑やかなのですが、それはそれでつらかったです。


大体、「独り身」でいることによくわからない罪悪感を感じて、ヤケ酒を飲んでました。



なんですか、私・・・  (´□`。)



とにかくこんな思い出しかないなので、クリスマスには「今年こそ何かしなければ!!」と思ってしまうのです。


どこかに旅行したり、無理やり必要ない物を買ったりするのも、こんな心理的な衝動が働いているのだと思います。


はぁ・・・ (ノ_-。)



というわけで、今日がものすごく楽しかった皆様、おめでとうございます。


このまま幸せを満喫して下さい。そしてこんな私に楽しむ秘訣を教えてください。



反対に「クリスマスって・・・」と思われている皆さん。


多分私と同じような経験をお持ちの方だと思います。


共によいお正月を迎えましょう。


日本人はケーキよりも、コタツにみかんです。(これも思い込み)




今日は、いつもと違うノリで、自分の心境を書いてみました。


こんな私の過去はさておき、どうか皆様が素敵な夜を過ごされていますように・・・。



本日のご来店、誠にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年05月20日(日)

自分の時間?

テーマ:ブログ

「通りすがり」様。


私のミスをご指摘くださってありがとうございました・・・。


茅ヶ崎のお祭りのゲストは、「KONISHIKI」さんです。


恥ずかしい・・・ (/ω\)


ローマ字で書いてて、バッチリ!なんて、思い上がっていました。


ごめんなさい。





そんなこんなで、相変わらず人の名前を覚えるのが苦手なカナです。


皆様、週末はごゆっくりされましたでしょうか。




最近、仕事もすっかり落ち着き、マターリタイム(ただ、家にいるだけ)を取り戻しつつあります。


映画も見放題、お酒も飲み放題です。


忙しい時は週1本が限度でしたが、今は平均週3本は見てます。


(ちなみに、学生の時は毎週5~10本レンタルしてました)



そんなこんなで、まだ休みボケも治らず、頭も働いてない感じがします。


さらに、体力が回復したせいで、飲んでも飲んでも酔わなくなりなりました  

(・ω・)/


もうこの辺まで来ると、いいのか悪いのかよくわかりません。




家でパソコンに触れず、映画も観られない時はよく


「最近自分の時間がない」と嘆いていたのですが、


最近、「自分の時間」ってなんだろう?と考えるようになりました。


マンガを読んだり、本を読む時間だけが「自分の時間」ではなく、


もちろん、友達と電話で話している時や、パソコンでチャットしている時も

「自分の時間」です。


お酒を飲んだり、勉強している時も、「自分の時間」ですよね。



つまり、もしかすると


自分が納得している・好きな事をしている時間=自分の時間


なのかもしれません。



そう考えると、好きな仕事を一生懸命しているときや、何かを学んで成長している時は、それも「自分の時間」なのかなあ・・・。



なんて、そんな風に思いました。


みなさんは、どう思われますか?




「自分の時間がない」と考えるとストレスがたまって、圧迫感を感じますが、


「自分の時間が充実しているなあ」と考えると、時間の使い方もうまくなるのかもしれません。




今度超多忙になって泣きそうになったら、本当に自分の時間がないのかどうか、もう一回考えてみようと思います。


ただ、そんなかっこいいことを言ってますが、


その時が来たら、そんなこと考える余裕はなくなっていることは確かです。 

(°д°;)


皆様が、素敵な「自分の時間」を過ごされている事を、心から願っています。




本日のご来店、誠にありがとうございました。






AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007年05月13日(日)

サザンと茅ヶ崎

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。



昨日から、私の姉が家に泊まりにきております。


家族が増えてうれしいです。


今日は、タイ料理を食べながら、旅行の思い出話をしてました。




明日は、お友達とワイワイ「湘南祭(しょうなんさい)」なるものに行ってきます。


みなさま、ご存知でしょうか?


茅ヶ崎のサザンビーチで行われる湘南祭り。


AKEBONOさんが来て、ライブがあって、ビーチ全体がハワイになるのだとか。


桑田佳祐杯があったりして、私の頭の中ではすでにサザンの音楽しか聞こえません。



ちなみに、茅ヶ崎ビーサン協会主催の「ビーサン蹴ばし選手権」もあります。  Σ(゚д゚;)



ビーサン協会って、普段はどんなお仕事されてるんだろう・・・。




・・・・。

 


色々妄想だけがふくらみますが、お昼ごはんはとりあえずロコモコ狙いで行ってみます。


ご興味がある方は、ぜひ! (°∀°)b


一緒に茅ヶ崎の熱気を味わいましょう。


http://www.chigasaki-cci.or.jp/shonan_festival/



本日のご来店、誠にありがとうございました。


supersurgeon さま、コメントありがとうございます!!


既に引退されたのかと思っていたら、今年は「アゲアゲ」でいかれるんですね!  ヘ(゚∀゚*)ノ


応援しております。


若干コメントへの突っ込みどころは満載ですが、お元気そうでなによりです。




いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2007年05月06日(日)

少年と未来

テーマ:ブログ

こんばんは。


無生産生活更新中のカナです。


久しぶりのナマケモノ生活万歳! (゚ーÅ)


社会復帰できるかどうかが心配な今日この頃です。




さて。


昨日「ブラッドダイヤモンド」を観ました。


今話題のバベルではなく、あえてこっち。


前からかなり興味がありました。



この映画で扱ってるのはダイヤの密輸とそれに関するアフリカでの紛争なんですが、


もう、私にとってはそれ以上の衝撃がありました。



それは、「少年兵」が出来上がっていく様子。


なんだかもう、悲しいのか、悔しいのか、怖いのか、いろんな感情が入り混じってました。



こういう、社会の未来を背負って立つ少年達が汚されていく場面を見ると、おなかの底に黒い塊が出来て、


それがずっとなくならないんです。 (今も・・・)



そんなこんなで、昨日は目がさえてしまって夜の3時まで眠れませんでした。


久しぶりにかなりドカーンと来た映画でした。



少年兵の未来。


これだけで今10枚感想文が書けます。


・・・・。


本当にここに長文を書いたのですが、収拾がつかなくなったのでカットしました。


はぅ・・・・  (ノ_・。)


心理学オタクですいません。 


映画を観た方、このほかに少年兵について思うところのある方、


レスお待ちしております。




ヲタ生活もあと2日!


満喫するぞ!




本日のご来店、誠にありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年05月03日(木)

タイの人気者

テーマ:ブログ

ただいま~~。


昨日タイから帰ってきました!!



人生初めての海外旅行・・・ 


タイで一番感動したことは、



バンコクで、月曜日みんなが黄色のポロシャツを着ていたこと  (゜д゜;)



タイの人たちにとって、プミポン国王はハリウッド女優やジャニーズよりも大人気で、国で一番敬われているお方。


この大人気の国王(今年で80歳)がお生まれになった日が月曜日なので、国民は月曜日の色である黄色のシャツを着るのだそう。


これ、まったく強制ではないのです。


国王、すご~~ぅい ((>д<))



ほんと、びっくりです。


もちろん、黄色のポロシャツ買いました。


2枚。 (°∀°)b


お父さん、喜んでくれたカナ・・・。





タイのびっくりニュース、あとは、あとは・・・




スパイダーマン3を観ました! (*゚ー゚*)




・・・・・。




わざわざタイに行ってまで映画観ててすいません・・・。



ただ、そこでも感動したことは、やはり国王人気のすごさ!



映画の本編が始まるすぐ前に国王の画像が数分流れたのですが、



その間、ミニスカのギャルも、ちょっとヤンキー風の若者たちも、



客席の全員が起立してました。\(゜□゜)/



もう、ここまで来るとすごいです。



国王大好きなタイ人万歳です。



ここまで国民に愛される国王って、いいなあと素直に思いました。



国王、これからも長生きしてくださいね。o(^-^)o




タイ話はさておき、あと1週間の休みはしばらく出来なかった

ネット&マンガ&映画(引きこもり)生活を満喫する予定です!!



本日のご来店、誠にありがとうございました。




いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年04月29日(日)

プーケットより現実逃避日記

テーマ:ブログ

みなさま。


大変ご無沙汰しております。


カナ@プーケットです。(・∀・)



よく驚かれますが、人生初めてのプライベート海外旅行に来ました。


象さんに乗ったり、エステのお姉さんが見ている前で裸でフラワーバスに入ったりと、


楽園のような雰囲気の中にも、かなりの刺激が満載です。(〃∇〃)




で、毎日何をしているかというと、ほとんどホテルに引きこもっています。


50パーツ(200円ぐらい)でラーメンが食べられるこの国で、毎日ホテルのご飯を食べています・・・。


アイタタタ・・・ (ノ_-。)


自分がここまでアホタレで腰抜けとは思いませんでした・・・。


旅行下手で小心者の私は、冒険も苦手なんです・・・。


タイを満喫してなくてごめんなさい。



かなり久しぶりにインターネットをしました。


そして、何ヶ月かぶりに友達のブログを読みました・・・。


プーケット、私に時間をくれてありがとうです・・・。



本日のご来店、まことにありがとうございました!(ほんとうに・・・・)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月04日(木)

謹賀新年

テーマ:ブログ

みなさま!


2007年 明けましておめでとうございます! (´∀`)


昨年は、皆様に支えられた一年でした・・・・。


今年も、どうぞよろしくお願い致します。



*:..。o○☆゚・:,。 Club Kana *:..。o○☆ 


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年12月31日(日)

来年の話はなんとやら・・・

テーマ:ブログ

みなさま、今年も大変お世話になりました。


残り、あと1日となりました!


たまにしか更新できませんでしたが、それでもたまに遊びに来てくださった皆様には、大変感謝しております。


・°・(ノД`)・°・



最近、ものすごーく久しぶりに家でホットメールのチェックをしました・・。





久しぶりにブログを書いていて大変申し訳ないのですが、皆様にお知らせとお願いがあります。



東京のお友達の皆様、大変お待たせいたしました!




2007年3月3日(土曜日)夕


東京で例のパーティーを開かせて頂きます!



クラブカナのママとしてではなく、大変個人的なパーティーなので、あえて内容は伏せておきます・・・。


お越し頂ける方は、ぜひぜひメールかお電話でご連絡下さい。




もちろん、人数制限はありませんので、出来るだけ多くの方にお越し頂ければ幸いです。

みなさまにお会いできるのを楽しみにしております



カナ (今日だけ、個人としてのお知らせです)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月18日(土)

パーティードレスと上司

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは!


まだ、家にネットがつながっていないため、プライベートメールもチェックできていないカナです・・・。



いつも、こんなことばっかり言ってる気がします・・・。




さて。



今日は、実家にいます。


関西です。



明日、京都で結婚式があるのですが、私の直属のボスがスピーチをされます。 汗



そして、もちろん、隣に座ります。


行きのタクシーの中で、仕事の話をする予定です・・・。




仕事とプライベートは別にしないと!!!



と叫びつつも、明日待ち合わせを提案したのは私です・・・。



だって、その時打ち合わせをしないといけない事が、山ほどたまってるんです・・・。




いろいろとせつないサラリーマン生活を送っておりますが、毎日豊作です。


私の見たもの、感じた事、色々な事を書きたいのに、家でパソコンを触れない私を許してください・・・。



とにかく、早くネットをつなげます。




みなさま、寒くなってきましたが、どうか体も心も、暖かく包み込んでお過ごしくださいね。



本日のご来店、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。