2007年12月24日(月)

メリ~クリスマス~

テーマ:ブログ

ヘ(゚∀゚*)ノ 3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?



私は毎年12月24日になると、「クリスマスをしなければ!(?)」とよくわからない義務を感じます。


今日もそのためだけにケーキを買って冷蔵庫に入れておいたのですが、うっかり食べるのを忘れてました。


私の義務感って、一体・・・・。 ( ̄_ ̄ i)




小心者の私が堂々と宣言できることがあるのですが、私はクリスマスにいい思い出がありません。


クリスマス、と聞いて思い出すのは、


「予定がない上に、お店やレストランがどこも閉まっている」 (アメリカでは、ほとんどの店が休みのため)


という事。


友達がみんな実家に帰ってしまうので、かなり寂しく過ごさなければいけない上に、お店がどこも空いていない。


アメリカに滞在している日本人留学生にとっては、かなり悲惨な休日なのです。


街のレストランはどこも空いてないため、チャイナタウンに行って仕方なく食べた野菜炒めの味は、今でも覚えてます。



反対に日本にいるとかなり賑やかなのですが、それはそれでつらかったです。


大体、「独り身」でいることによくわからない罪悪感を感じて、ヤケ酒を飲んでました。



なんですか、私・・・  (´□`。)



とにかくこんな思い出しかないなので、クリスマスには「今年こそ何かしなければ!!」と思ってしまうのです。


どこかに旅行したり、無理やり必要ない物を買ったりするのも、こんな心理的な衝動が働いているのだと思います。


はぁ・・・ (ノ_-。)



というわけで、今日がものすごく楽しかった皆様、おめでとうございます。


このまま幸せを満喫して下さい。そしてこんな私に楽しむ秘訣を教えてください。



反対に「クリスマスって・・・」と思われている皆さん。


多分私と同じような経験をお持ちの方だと思います。


共によいお正月を迎えましょう。


日本人はケーキよりも、コタツにみかんです。(これも思い込み)




今日は、いつもと違うノリで、自分の心境を書いてみました。


こんな私の過去はさておき、どうか皆様が素敵な夜を過ごされていますように・・・。



本日のご来店、誠にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

clubkanaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■日額10万円保証

素敵な時間をくださるなら日額10万円以上の謝礼でも十分喜んでおられます

7 ■出会い

無料体験エントリーありのリッチな人妻との出会いの場をご用意しました!

6 ■出会い

エロカワ女性と毎日出会いのチャンス!4つのジャンルで4倍逢える!

5 ■熟女

逆援助を希望されている熟女がまだまだ多くおられます。まずは無料登録から!

4 ■セフレ

セフレと過ごせる癒しある人時をどうぞ

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。