2006年03月23日(木)

お母さんと夜

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。




突然ですが、先日、


リリーフランキーさんの


「東京タワー」



を人から借りて読みました。




しかも、夜中に。





朝の6時に読み終わるまで、お風呂上りにバスタオルで涙を拭きながら、一睡もせずに起きてました。



感動と涙と鼻水が入り混じった中迎えた朝は、ものすごく気持ちがよかったです。




で。


やっぱり風邪を引きました。




東京タワーは、作者のお母さんへの思いをつづった本で、読んだ後絶対に親孝行したくなる本です。


本当に、久しぶりの大ヒット。


最初から最後まで面白くて感動する本に出会ったのは、久しぶりです。


みなさま、よかったらぜひ!




そんなわけで、お母さんに会いたくなったので、明日は実家に帰ります。


最近てんぱってるので、独り言が多くてごめんなさい・・・



本日のご来店、まことにありがとうございました。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月18日(土)

すいません、お待たせしました・・・

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。


大好きなネットをする時間が日に日に減っていき、ヲタの世界から離れていく自分が嫌でたまらないカナです。


こんな人生、私じゃない・・・・




最近、色々な事があったのですが、先週はなぜかピークに落ち込んでいました。


冬は好きだけど、どうしても心がおちこんでしまって苦手です・・・。


自分のことだけで、いっぱいいっぱいになってしまい、またそんな自分が嫌になります。



毎年思うのですが、私は周りの気温や湿度を感じやすい体質なのではないかと思います。


つまり、冬になって、太陽の光が少なくなると、自動的に落ち込んでしまうんです。


普段の生活の中でも、ちょっと温度が上がったり下がったり、皮膚に感じる風や湿度を、ものすごく敏感に感じてしまい、それによって気分が変わったりします・・・。



そんなに意識しないことですが、みなさんもきっと同じ経験があるのではないでしょうか?



部屋の温度、空気のにおい、服の肌触り、下着の締め付け具合、湿度・・・・



そんな些細なことでも、人の気分は変わります。




前にも書きましたが、「季節依存型のうつ病」というものがあります。



日本語でこう呼ぶかどうかはわかりませんが、英語で


Seasonal-related depression 


です。


いわゆる、季節によって引き起こされるうつ状態です。




みんながみんなそうではないけれど、温度や太陽の量で気分が浮いたり沈んだりするのは、むしろ自然な事なんだと思います。



というわけで、落ち込んでしまう冬も終わり、最近気温もあがって、花もちらちら咲き始めました。



そして、世の中はまさに「春モード」

  

私の気持ちも頭も、すでに春です。

  

殻にこもっていた私も、冬からすっかり抜け出し、今日からクラブカナ活動再開です。(きっとそう、うん。)




一ヶ月もほったらかしにしていた「占いネタ」・・・。



どうぞお楽しみに。




本日のご来店、まことにありがとうございました。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年03月07日(火)

NANA

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは~。


目の下のクマと格闘中のカナです。


最近、がんばって寝てます・・・・。



今日は、前々からみたかった「NANA」を観ました!


うーん。リアル版ナナ・・・。




私は、基本的には妄想が好きなので、マンガの中はマンガ、テレビの中はテレビ、小説の中は小説


と、自分の頭の中で楽しむのが好きです。



リアルの話がマンガになると、なんだかちょっと迫力が足りないように、マンガのキャラがリアルにいても、なんだかちょっと物足りないのではないかと思います。


でも、それが普通。


マンガのキャラが実際にいたら、はっきりいってこわいです。



この前、ちびまるこちゃんのリアル版の撮影会でのインタビューがありましたが、一歩間違えれば気持ち悪いのではないかな・・・・(とくに友蔵おじいさん)なんて思ってしまいました。



そんなこといってても、やっぱりNANA2は気になります。


どこまで映画になるのかドキドキしながら、待ってます。


みなさん、あくまで、マンガはマンガですよ。


歩きタバコは、ちっともかっこよくありませんよ~ 涙

あと、ピルを飲みながら、タバコも健康に悪いです・・・・ えーん




本日のご来店、まことにありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。