2006年01月30日(月)

夢 パート2

テーマ:カウンセリング

みなさま、いかがお過ごしですか。


風邪をひいているのは、あなただけではありません。


年末年始実家で寝込み、それから2回も体調を崩したカナです・・・・。



ずーっと前に「ゆめ」について書いて、パート2をUPするのをすっかり忘れていました・・・。


だめだめです・・・。 orz


そんなわけで、前々回の「夢」についての続きです。



前回のお話は、


「あなたの夢が、一瞬にして、簡単に叶ってしまったら、どう思いますか?」


というものでした・・・




気楽に読んでみてくださいね。




人が日ごろから描いている夢・・・・



その思いが強ければ強いほど、夢はあなたの人生の目的であったり、生きている証であったり、


まさに人生そのものであったりするのではないかと思います。



夢があるからこそ、つらい日も乗り越えていけたり、その夢に近づくたびに喜びを感じる事もできます。





何にもやりたいことがない、働きたくない、夢なんてない・・・・・



そんな風に思う方にも、きっと「求めているもの」「こんな風だったらいいなあと思うこと」はあるはずです。

ゆめは、そんな小さなところから生まれたりします。



ただ漠然に「夢なんてないな~」 なんて思っている人には、ぜひ夢を持っていただきたいです。



夢は、私たちに「希望」や「勇気」を与えてくれるもの。



でも、そんなゆめが、一瞬のうちに、簡単にかなってしまったらどうなるでしょうか?



たとえば、


「1億円ほしい」


とか


「宇宙に行きたい」


とか


「テレビに出て、有名人になりたい」


などなど・・・・



そんな「相当の努力をしないと届かない目標」が、一瞬にして叶うのです。




想像してみると、「嬉しい」「すごい」「ぎゃー」と思うかもしれません。



でも、次の場面を思い浮かべてみてください。


1日後、1週間後、1ヵ月後、1年後、10年後・・・



そのとき、その「夢」が簡単に現実になったことで人は幸せになっているでしょうか?



おそらく、その反対なのではないかと思います。




最初に書いたように、「夢」は、私達に希望や生きる目標を与えてくれるものです。


その夢が努力もしないで叶う、ということは、その夢を誰かにうばわれてしまう、ということなんです。



楽しみにしていた「24」のラストシーンを、誰かに説明されてしまったら?


苦しいマラソンの最後だけ、車で運んでもらったら?


我慢して、1年間苦労してためた100万円で旅行に行こうとしているとき、海外転勤が決まったら?



あなたなら、どう思いますか?




私は、夢は、ただ叶えばいい、というものではないと思います。


そこまでのゴールにたどりつくため、人は喜んだり苦しんだりするのだと思います。




だから、


叶わない夢なんて持っていても仕方ないなんて、決め付ける事はないのです。



夢は、大きすぎてもいいんです。


いつかなうかわからなくてもいいんです。


人に笑われたって、いいんです。


言わなくても、心の中にあればいいんです。




夢は、あきらめなくてもいいんです。




夢をあきらめるとき・・・


それは、その夢よりも大切なものが出来た時ではないでしょうか。




あなたの健康や家族を守るためにあきらめないといけない夢・・・・


追いかけるほど、自分を苦しめる夢・・・・


そんな夢は、あきらめが肝心かもしれません。



でも、それ以外なら・・・


もしも、誰も傷つけないですむなら・・・



夢を持ってください。




すべてを追いかける必要はありません。


でも、すべてをあきらめる必要もないんです。




あなたの毎日の中に、いつも小さな夢の光が輝いていますように・・・・




本日のご来店、まことにありがとうございました。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月26日(木)

ミッキー交流会!

テーマ:ブログ

おはようございます。



頭やおなかが交互に痛くなり、めっきり弱ってるカナです。



short noticeですが、


2月の5日にディズニーランドに行きます!!



仲良しの同僚がフランスに帰るので、その思い出作りに出来るだけ多くの人数で行こう!



というのが名目ですが、実際は



「会社を休んで、誕生日にディズニーランドに行く!」


と主張している我が家のをなだめるため、こんな作戦に出ました。



5日は土曜日ですので、みなさまぜひご参加くださいませ~~。



本日のご来店、誠にありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金)

我が家のジャニーズ

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。


深夜のクラブカナです。



最近、「NANA」を繰り返し読んでいるうちに、展開がものすごく速いことに気がつきました。


「3ヵ月後」 とか 「半年後」 なんてなくて、ハチの好きな人が日ごとに変わっていくのが、

ものすごくリアルに近いなあ・・・と思いました。



ファンの方にしか通じない話をしてすいません・・・。



もうひとつ、女性ならぴんとくる話題ですが、




私の姉が、ある日突然・・・

亀梨くんになりました 




あの、美容師さん・・・・


これは、女性の髪形なんですか?




心なしか、亀梨君に顔も似てる私の姉。


ヨガ教室にいくと、年上の女性にモテモテだそうです。





ばっちこーい 




今年こそ、「男性」を誘惑してほしいと願いながら、家族ネタで終わらせていただきます。



本日のご来店、真にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土)

吉本

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは。


関西より発信しております。


先日、出張で神戸に行き、そのついでになんとなく実家に帰ってきました。


今日東京でのオサレなお店で行われているであろう「女性4人の豪華ブランチ」に参加できず、涙を飲んでいます。



さて。


今、「吉本新喜劇」をみながらこのブログを書いています。



吉本、といえば東京だと「漫才師の大手所属事務所」ぐらいの認識ではないでしょうか。


しかし、関西人にとって吉本は、もっと生活に密着しているんです。



関西人は、大げさではなく、本当に「吉本」を見て育ちます。


テレビの番組や小学生の話題は、ほとんどが吉本中心で構成されているんです。


(もしかしたら、今の子供はちがうのかも・・・でもHGは吉本ですよね?)



午前中のニュース番組も、お昼の番組も、ほとんどトークバライティー番組の司会者は「お笑い芸人」。


もちろん関西弁です。


毎日、「ハイヒール」 とか 「ざこば」 とか 「たかじん」 をテレビで見るんです。


東京の人は、この方たちの名前をご存知でしょうか・・・。


関西ではものすごく有名な人たちです。



そして、なんといってもすごいのは「吉本新喜劇」


これは、お笑いの劇かと思いきや、最後はちゃんと人情あふれ、泣ける話になるのがすごいところです。


よくできてます。



私は小さい頃から、この吉本新喜劇が好きで、土曜日のお昼は、いつもこの番組を見ながら食べてました。


そして、4時からはダウンタウンの「4時ですよ~だ」をみて大爆笑。


お正月はもちろん、テレビはずっと「漫才一色」です。


今思えば、関西人としてものすごくベタな幼少時代を送っていました。



関西人にとって吉本の芸人は、「笑い」だけでなく、ニュースやトークの仕方、道徳や社会のルールを教える「テレビの人」としての認識が強いのではないかと思います。



そんなわけで、私が人を笑わせる事の大切さを教わったのは、この吉本であることは言うまでもありません。



かっこいい人 より おもしろい人 がもてる関西。


クラスの人気者は、「人を笑わせられる人」なんです。



こんな素敵なお笑いが、今ブームになっていることがものすごく嬉しいです。


東京の可愛い女の子が、若手芸人にくわしいのも、すごく驚きです。



人を笑わせると、なぜか自分も嬉しい・・・。


そんな文化がどんどん広まるといいな、と思います。




なんだかちょっとしんみりしましたが、


吉本に入りたい私としては、やっぱり漫才師は永遠の憧れです (・∀・)




本日のご来店、誠にありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月08日(日)

名前のインパクト

テーマ:ブログ

皆様いかがお過ごしですか。


お正月ボケが一年間続く気配がしているカナです。




軟禁状態の実家から東京へ無事生還し、今我が家には


ネット


があります。



ああ、幸せ・・・・・




そんなわけで、プチ引きこもり継続しつつ、昨日何気なくテレビの競馬中継をみてました。


家にいるときは、チャンネルをあまり変えないでつけっぱなしになってることが多いんです。



久しぶりに馬をたくさんみて、うわ~、なんて思って見てました。


競馬に出場する馬って、ほんとにいろいろな名前があるんですよね。


これがまた、おもしろい。



ディープインパクト、とかはすごくかっこいいけど、中には


「ラッキーショウリ」 とか 「オトコノユウジョウ」なんて名前もあります。




どんなオサーンが名前をつけたのだろう・・・・


なんて考えると、ドキドキします。



私だったら、かっこいい名前の馬に賭けてしまうかもしれません。

そんな、別の楽しみ方をしながら競馬を見ていると・・・



いました。ものすごい名前の馬が。



その名も・・・・・




「シゲルドントイケ」




キター!!!!






何がきたかというと、



シゲル = カナの実の父



・・・・・・・・・



バンザーイ! (・∀・)




お父さん、今年もどんと行きましょう。





次回は、前回の続き、「夢」について書きます。


シゲルネタもお楽しみに・・・。



本日のご来店誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月02日(月)

テーマ:ブログ

みなさま、いかがお過ごしですか。


寝正月って、素晴らしい言葉だなあと思う今日この頃です。


なんか、色々な意味ですごい。


最強のマターリ感があります。




そんな寝正月、今年最初の私の失敗は、



年賀メールに


「2005年元旦」


と書いた事です。


新年早々、やってしまいました。

相変わらずです。


みなさま、心からごめんなさい (泣)


こんな私ですが、なにとぞよろしくお願い致します・・・・




ここから、本題です・・・




前に私がさんまさんが大好きだ、という話を書きましたが、みなさま覚えていてくださいますでしょうか。


この年末年始、毎日のようにテレビでお目にかかれる方ですが、さんまさんの長寿番組に


「さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか」


という番組があります。



一般の人にその人の夢や一度やってみたいことを路上インタビューで聞き、その中から選ばれた人の夢をかなえる、


という番組です。


テレビの映像的にもにおいしい夢が選ばれるので、みているほうもかなりおもしろいです。




この番組的にはものすごーくおもしろく、感動的な企画ですが、私はちょっと疑問に思うことがあります。


実際にこの番組で選ばれる人は、確かにラッキーです・・・


これは、宝くじや賭け事で大もうけするのと、同じぐらい人生を変える貴重な出来事です。



でも、夢をかなえてもらった人は、本当に「幸せ」なのでしょうか?




私はこの番組が大好きで、感動して泣いたりもします。


ただ、夢がかなう瞬間はものすごく感動的ですが、その後のことを思うと少し切なくなるんです。




人が強く描くは、その人の原動力となります。


「女優になりたい」


という夢があるから、いろいろなコンテストに応募したり、自分を磨いたりするわけです。




「空を飛びたい」



という夢があるからこそ、飛行機やロケット、はたまた鳥人間コンテストに応募したりするわけです。




でも、もしこの「夢」が、なんの努力もせず一瞬で現実になってしまったらどうでしょう?




女優になりたい、と夢見ている少女に、突然ドラマ出演の依頼がバンバンきたら?


空を飛ぶ事を夢みていた少年に、いきなり完璧な飛行機がプレゼントされたら?




ちょっと考えると「ラッキー」なのですが、もっと奥深く考えてみるとそれは


「夢がなくなる」


という事になります。




さて・・・


夢のあるあなた、


夢なんていらないよ!というあなた、


今まさに夢が現実になろうとしてるあなた、



宇宙征服をたくらんでるあなた・・・




今、超簡単に自分の夢がかなったら、どう思いますか?






余談ですが、今日家に着物姿でみやびちゃんが来てくれました。

父が、オリエンタルラジオ風に自分の武勇伝を語りながら口説いてました。 (普通に無理)


お正月に集まっていただいた親戚のオサーン達の目を釘付けにしてました。

まさに、お正月に舞い降りた天使でした。


みやびちゃん、おつかれさま・・・ 

そして、みんなに夢をありがとう (⊃д`)




・・・・・・




・・・・このこともふまえて、次回は少し「夢」について考えてみたいと思います。


新年にふさわしい題材かな、なんて自己満足してます・・・ 汗




本日のご来店、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

謹賀新年

テーマ:ブログ

みなさま・・・



あけまして、おめでとうございます! (・∀・)



昨年は、気軽に始めたネットクラブカナ・・・


こんなに多くの方にご来店いただきまして、もう中途半端に出来なくなってしまいました。


本年も、どうぞご贔屓に・・・・




↓ お待ちかねの、みやびちゃん(着物バージョン)です (´・ω・`)


geisyun




皆様のご来店を、心よりお待ちしております。


今年も、マターリをお届けできるよう、がんばります・・・




最後に・・・



愛しのNo1ちゃん、みやびちゃん・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。