1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

ついに完結アナキンの一生

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。



調布の花火の日は、地震により電車がとまり、



今回の隅田川の花火は、渋滞にまきこまれ、


とことん花火に嫌われてるカナです。




いつも最後の方に到着し、電車の中でむなしく花火の音が聞こえるのですが、

おねーさんの声で


「ここからは、音声のみでお楽しみください」


という放送を、一人電車の中で妄想したりしています。


みなさま、花火は、余裕をもってお出かけくださいませ・・・・。



そうそう。



最近ジョージ・ルーカス氏の世界にはまっていたカナですが、


今日ついにすべてのスターウォーズを鑑賞することができました!!!



わー わー



すっかりアナキンのとりこになり、


日々「フォース」とか、「ダークサイド」とかいう言葉を連発しては、



友達に嫌がられてます。




そんな感じで、最近ブログがもっぱら独り言になっていてすいません。  (汗




そういえば今日、今北京にいらっしゃるクラブカナのお得意様、通称「ヤミ金のボス」とお話をしました。



私が「最近、ちゃんとブログを書いてない(独り言ばかりな)気がして、申し訳なくて・・・」


というような相談をすると、



「ブログは、マスターベーションなんだから、好きなことを書けばいいんだよ。」



というアドバイスをいただきました。


マスター・・・・




え、これ、放送禁止用語ではなくて?




あの・・・・



ここは、一応「カウンセリングルーム」なんです・・・・。 (声が小さい)




話がどんどんずれてますが、とにかく



クラブカナは、マスターベーションではない(はず)です。



みなさまに「癒し」をお届けできるように、8月もがんばります~。



それでは、みなさま・・・・・



フォースと共にあれ。 (かなり間違ってる)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木)

スタッフの雑談

テーマ:ブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

100Mの世界

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。



台風ニュースを聞きながら、いかがおすごしですか?




ちなみに、私の父は台風が大好きです。


「血わき、肉踊る」


らしいです。


小さいころに、アルミで作った風車がギュイーンと音を立てて回るのがうれしくてたまらなかったとか。


雷も好きです。



が、やっぱり地震だけは怖いらしく、先日の東京の地震のあと電話があり、



「危ないから、帰ってきなさい」



といわれました。




え・・・・。




なんでも、姉と私の二人ぐらい、簡単に養ってくれるらしいです。


おそるべき地震・・・・・・・。



最近、自転車操業の私は、かなりの勢いで帰りそうになりました。





いや、あの。



今日のお知らせは、そんなことではないんです。





なんと、今日は、ついに・・・・・・



100Mワールド(私のネット接続過去最高速度)を体験することができたのです!!



\(*^∀^*)/バンザーイ!



そう、あの、まちにまった光ケーブルに見事つながったのです。



3ヶ月、長かったなあ・・・・・ p(´⌒`。q)グスン





そんなわけでみなさま、


これからは、クラブカナ 100Mで発信でございます。(表現、間違ってる?)



ご来店、こころよりお待ちしております。



まだ帰宅されておられないかた・・・

くれぐれもお気を付けて、無事お帰りになられますように・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

カナママの失態

テーマ:ブログ

おはようございます!


昨日、最終間近の電車で寝てしまい、5つも駅を乗り過ごしたカナです。



ついにここまで・・・・。


と一人ぼっち、反対側のホームでたそがれておりました。


ちなみに、そのときもうとっくに酔いはさめてます。




チハル  さん・・・・。


初めてお客様のコメントを読んで笑ってしまいました。

ありがとうございます。



http://ameblo.jp/clubkana/entry-10002943799.html#c10004537557



そう、「相談する人の気持ち」で


相談する人は、相手を選んでいます、ということを書いたときに、


冗談のつもりで、



「誰でもいいから聞いてほしい!という人だって、まさか刺青があって、黒ベンツに乗っている人には、相談しないと思います。」


というような文章を書きました。




それ・・・・ちはるさんの最愛のダーリンなんですよね・・・・・。




ちなみに、彼は、クラブカナのお得意様でもあります。









えーと。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















これは、お客様に対する、粗相?








カナママ、かなりの失態でございます。









そうですよね、ちはるさんの彼は、黒ベンツに乗ってて、刺青があっても、相談しやすいですよね (汗)


私の家にも、笑顔で遊びに来てくれましたよね (大汗)




ちはるさんいわく、



癒し系ですよね (滝汗)



そんなわけで、今日はちはるさんの癒し系の彼に、心からお詫びを申し上げます。

大変申し訳ございませんでした・・・。

お二人のご来店を、こころよりお待ちしております。
 汗





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水)

相談する人の気持ち ②

テーマ:カウンセリング


みなさま、こんばんは。



最近、本職(クラブのママ)のお仕事がふえてきたカナです。



皆様のご期待に沿うよう、がんばります。




min313 さん


コメント、どうもありがとうございます・・・・・ 汗


(たぶん)じらしてるつもりはないのですが・・・・、心からごめんなさい。



楽しみにしてくださって、本当にうれしいです。


ありがとうございます。



相談する人の気持ち、原稿はほぼ出来上がっておりますので、安心してごゆっくりお楽しみくださいませ。


更新が不定期で、すいません・・・。



今日も、実は私の日記で終わりにしようかな・・・なんて思っていたのですが、


もちろん、みなさまのリクエストにお答えせねば!



というわけで「相談する人の気持ち②」、はじまりはじまり~。



『相談する人―される人』



前回の相談シリーズ①では、相談する人にはちゃんとした「相談する理由」があって、

意識的にまたは無意識に「相談する相手」を選んでいるというお話をしました。



ここまでは、なんの問題もないはずですよね?


では、なぜ相談がうまくいかない場合があるのでしょう?





たとえば、相談したのに、笑われた とか、


自分の秘密をうちあけたら、相手が驚愕して、さらにほかの人に言ってしまった とか、


真剣に悩んでることを打ち明けたら、「そんなことで悩んで、どうするの?」といわれてショックだった とか、


自分にとっては大きな悩みなのに、「考えすぎだよ」と言われてしまった など。





こんな風に対応されたとき、「相談する人」は、少なからずショックや不安を抱いてしまうと思います。


もう、相談したくないと思うかもしれません。


ましてや、その人にとって重大な悩みだと、人間不信にまでなってしまったり、自分を否定してしまうかもしれません。


なぜかというと、相談する人は、「自分をわかってほしい」と思っているからです。


前回も書きましたが、相談者が相談相手を選んでいるのには、立派な理由があって、




信頼できる人(秘密を守れる人)


自分をわかってくれる人


普段から、頼りになる人


(もし占い師などであれば)信憑性のある人



などは、かなりの確立で上位の理由にはいってくると思います。



相談する人は、理由があって相手を選んでいるにも関わらず、期待どおりの結果になるどころか、逆に傷ついてしまう・・・




そんな時、もちろん相談者がうまく状況を説明できなかったとか、

相談される側が話を聞ける状態ではなかった、


などの理由があると思います。


でも私は、他にもっと重要な原因があるのではないかな、と思います。



例えば、相談相手として選ばれた人が、選ばれた理由をわかっていないとしたら・・・


自己中心的な人だったら・・・


相手の心の声に、耳をかたむけられないとしたら・・・


自分のことで精一杯だとしたら・・・


相手に対する思いやりがないとしたら・・・



次回は、そんなところを考えてみたいと思います。


みなさま、お分かりだと思いますが、もちろん、相談される側を責めるためではありません。



誰もが、「相談する側」「相談される側」になるからです。




これからの続きは、両方の立場になりながら読んでいただければ、と思います。



本日のご来店、まことにありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月17日(日)

夏・なつ・ナツ

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。


日本の夏の夜を、いかがおすごしですか?



このいやーな暑さと湿気を吹き飛ばすかのように、キャンペーンガールから素敵なお写真が届きました。


今回はなんと、読者の皆様にメッセージつきです。




じゃじゃ~~ん。(表現がふるいですか?)












うふふ。


この写真に、かなり癒されたカナです。




そういえば、私は、今日、ついにやってしまいました・・・・・・









そう・・・・・




初代の3話を一切みないで、


Episode I を、英語がわからないときにアメリカの映画館で観て、



たったそれだけの情報で・・・・





最新の Star Wars エピソードIII を見てしまったのです!!!

うわあ。

しかも、泣いて、感動して、感激して、すっかりスターウォーズファンになってしまった私です。


相変わらずです。


映画の帰りに、早速ビデオを借りにいきました。



もちろん、全部レンタル中でした orz



そんな週末です。



ああ、ダースベーダ・・・・。


やっぱり、実はいい人なのね・・・・。



激しく人が好きな私は、常に悪役のいいところをみつけてしまい、その中でもがき苦しむところで切なくなります。


今回の映画は、まさにカナ好み。



お勧めの一品です!




それでは、これから女の子二人とチャットします・・・・。




本日のご来店、まことにありがとうございました。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月14日(木)

お客様感謝デー

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。



最近、仕事場の人たちがクラブカナに遊びに来てくれるようになりました。



ヽ(^o^)ノ アリガトー



でも、ということは、仕事場のことをネタにできない・・・・ (もうばれてるから)



私のネット生活も、なかなか厳しくなってきました。





ところで。



キャンペーンガールをご紹介してから、一気にブログのランキング順位が上がって  (゚ロ゚)




正直びっくりしました





9999番  キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!





CMパワーって、すごいです。




しつこいようですが、キャンペーンガールの名前、募集中ですよ~~  ヽ(≧。≦)ノ


皆様のご応募、お待ちしております。




関係ないですが、クラブカナは、みなさまにマターリしてほしい場所ですので、実はあんまり順位とかこだわってません・・・。


競争が、この上なく嫌いなカナです。




争いごとはにがてなので、しょぼく、こっそり運営できればいいかなあ・・・なんて思っているのですが。




え、だめですか?





そのうち、スポンサー様が現れて、リアルクラブカナができるのでしょうか。



いやいや、でも、ほんとうに、応援ありがとうございます。


みなさまのおかげで、2日で日記を断念する私のブログが、もうすでに7ヶ月も続いてるのがすごいです。



ありがとうございます  (T-T) 








でも、クラブカナを「バー」だと思っているお客様がいらっしゃいますが、



カウンセリングルームですよ・・・・ 涙




そんなわけで、クラブカナ、最近オープン回数が多くなるようにがんばってます。




またのご来店を、心よりおまちしております。


本日のご来店、まことにありがとうございました。









いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月12日(火)

相談する人の気持ち ①

テーマ:カウンセリング

2

みなさん、こんばんは。

今日の東京は、過ごしやすい気温ですね。

キャンペーンガールから、新しい写真が届きました。

夏ですね~~~~。

何回も言いますが

ハアハア禁止

です。

ところで、私の仕事場の机には贅沢にも電話がありまして、

その上、「内線番号」というものがあります。



今日、仕事場の人に指摘されたんですが、私の内戦番号は

893


です。



そう・・・・・




8 (や) 9 (く)  3 (ざ)




島倉千代子さんの「人生色々」をBGMに、今日のクラブカナを開店させていただきたいと思います。





-なぜ、相談するの?-



さて。


なぜ、人は「相談」するのでしょう?


悲しいとき、嬉しいとき、切ないとき、苦しいとき・・・



色々あると思いますが、もちろん「相談する理由があるから」相談するんですよね。


つまり、何か悩んでいることがあるから、相談しよう、と思うわけです。



― 相談する人は、誰?-


あなたが、何かについて悩んでいるとき、誰に相談しますか?


人が、何かについて相談しようと思うとき、実は意識的に、または無意識のうちに「相談相手」を選んでいます。



「そんなの、あたりまえでしょ」



と思われるかもしれませんが、「相談したいこと」は、自分にとって大切なことだから、自分のことを大切に思ってくれる人に話したいですよね。



それでは、あななら「相談相手」として誰を選びますか?



お父さん、お母さん、親友、恋人、会社の上司・・・



色々いると思いますが、その相手は「相談したい内容」によって変わってくるのではないかと思います。



例えば、彼氏とのもめごとを、会社の恐い上司に相談したり、


恋人の性病の話を、お父さんに相談したり、


ユニクロかGAPのシャツで迷ってるときに、ピー子さんに相談したり



しませんよね。



え、する人がいたらどうしよう・・・・  汗



というわけで、人は、相談するとき「相手を選ぶ」のです。


よっぽど嬉しかったり、むかついたりすると、


「誰でもいいから話したい!」



と思いますが、さすがに黒ベンツに乗って、刺青を見せている人には、相談しません。



やっぱり、相談する時、ちゃんと相手を選んでいるのです。




この点をしっかりふまえて、次回は、「相談する人-される人」について考えたいと思います。


今回お話した、このあたりまえのことを、「相談される人」はわかっていない場合が多いのです。



本日のご来店、まことにありがとうございました。


























いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月11日(月)

相談する人の気持ち 予告

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。


最近、超かわいい女の人から



「歩き方がキレイですね。女優みたいです。」



といわれて、しばらく挙動不審になってしまったカナです。



かなり長い間、自分の事だと思いませんでした。

今書いてても、自分のことだとは思ってません。




私は普段猫背なので、こういう風に言われるととまどってしまいます。


とまどう、というより、関西人はほめらる事にとにかく弱いのです。


とくに、私のみたいなキャラは、どんなけなしにもたえられますが、褒められるともう、いっぱいいぱいになります・・・


( ´・ω・`)



というわけで、まえまえから予告していた、テーマ:


「相談される→慰める???」


について考えたいと思います。



今回は、カウンセリングの本心をつくテーマなので、長期戦で臨みます・・・。



みなさまの体験談などがいただけると、なお結構でございます。

お楽しみに~。






あなたのご来店を、心よりおまちしております。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月10日(日)

キャンペーンガールのご紹介

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは。

クラブカナへようこそ。

前々からお知らせしていましたが、クラブカナにはキャンペーンガールが存在しておりまして

ついに、写真を公開するはこびと相成りました。

長かったなあ・・・ 

これもみなさまのおかげです   ありがとー\(T∇T )

これから、どんどん新しい写真でクラブカナを宣伝していきますので、よろしくお願いいたします。

同時に、名前も募集中でございますよ。

ではでは・・・ 本日初公開、クラブカナのキャンペーンガールです

ちなみに、一部のお客様については、ハアハア禁止です。

転送コピーは、ご一報くださるとうれしいです。

前置きはこのへんにして・・・・

キャンペーンガール登場~~~~~~

CM 1

あ。

サイズが小さい・・・。

ちなみに、おでこに

「ファイトー一発!」

と書いておりますが、これは、キャンペーンガールから、クラブカナに向けてのメッセージだそうです。

最近、更新が遅いので、怒られました。

そんなわけで、

ご質問、いろいろなコメント、おまちしております。

ちなみに、キャンペーンガールは、クラブカナ専属ではありませんので、ご了承くださいませ。

またのご来店を、おまちしております。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。