みずぐちさとこのブログ

新刊発行予定や即売会参加予定など、
CLUB HOUSE COMPANY(C.H.COMPANY)&CHRISTMAS GARDENの情報を公開します。


テーマ:
2015年9月6日、大雨でしたが何とかインテックス大阪の「こみっくトレジャー」に参加しました。
両隣のサークルさまやお会いてしてくださったみなさま、ありがとうございました!

このイベントが終わると、まだ申し込んでいない11月のコミティアまでイベントの予定がありません。

いつ頃からか、大きなイベントでも満足のいく新刊が出せない状態が続くようになってしまい、そのせいで来て(求めて)くださる方も減り、また自分も満足のいく結果が得られずストレスをため込んでいます。

原因はひとつではなくて、去年は体調不良(検査入院しました)、今年は家族の事(これは現在進行中…)と春先からの仕事量の尋常ならぬ増加と、私自身のやる気以外にもそれはありました。

今は仕事の方も一時と比べては落ち着いているし、自分の体調も年齢的なものや生活習慣(睡眠不足などw)が関係していますので、日々心がけるしかないです。

漫画については、描かない→上手くならない→よい評価を受けない→モチベーションが下がり、描かなくなる→…の悪循環に呑まれてしまっています。よく新刊発行後に「エゴサ」して感想を集める、なんてことがあるようですが、自分はそもそもその元になる「新刊」がありませんから、どうしようもないです(ノ_-。)

そんな事もあって、しばらくイベント参加がありませんので、一冊に十分に時間をかけたり、絵のトレーニングをしようと思います。
たまに落書きをツイッターやPixivなどへ上げて行きますので、見かけたらよろしくお願いします。

暖かい目で、ぜひ…(;^ω^A
AD
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬コミ新刊

今日30日でコミックマーケット87の全日程が終了しました。
サークル参加、一般参加されたみなさんお疲れさまでした!
ちょっと体調がすぐれない中で参加した人もいたので心配でしたが、何とか乗り越えられたようです。
でも、疲れは後で来ますので、ゆっくり休んで下さいね!

さて、私の今年は年末から年明けに掛けての休日出勤から始まり、親の体調不良などで申し込んで来たイベントを欠席しなければならない状態となり、その後もなかなかスケジュール調整が上手くいかなかったり、自分の体調優先でとくに今年後半、人生初めての入院を余儀なくされ、冬コミの新刊発行予定が大幅に狂ってしまうという、なかなか散々な一年でありました。

仕事や体調を言い訳にして、結局同人活動を疎かにしていましたが、私より多忙で厳しい環境の友人達が着々と活動を進める中にあっては、それも理由になりません。
結局、冬コミの新刊も種類も内容も不満の残るものになってしまいました。

そういう事があって、この冬コミはあまり期待せずにサークル参加しましたが、新刊を予想以上の方に手に取っていただきましたし、両サイドのサークル様はじめ、お会いした皆さんとたのしく過ごす事ができました!ただ、地元モノレールのホームで大胆に転けてしまった事(w)と、今日バス会社から戻ってきましたが、リムジンバス内にカバンを忘れたことを除けば(;´Д`)ノ

コミケは皆の意識の高さに反省しきりです…。
自分に言い訳してしんどい事を避け続けた2014年でした。

こんな自分に辛抱強くつき合って下さった皆さんに、本当に感謝します!
来年…来年頑張れるかのう…?いや、メガティブ志向はやめなはれ!!と言われてもいるし、前向きに明るく、新刊も予定通りに出せるようにしたい…いや、します!

さとこの本気を見るのです!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日(10/19)のGLFesに参加の皆さんお疲れさまでした!

CLUB HOUSE COMPANYも参加したかったのですが、新刊の見通しがその時点で立たない事と、場所が横浜で、大阪から日帰り(サークルとして)出来るかわからなかった、というのがあって見送りました…泊まり無しでいくには、夜行バスしかないんかしらん…

あと、11月の京都の百合オンリーも新刊出せそうにないのでサークル参加していません。一般で行けたら行くかもしれませんが。来月のコミティアはこれも一般で行けたらええなと思うてます…。

当落関わらず、冬コミに向けて頑張ります!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。