H25年度総会&研修会開催

テーマ:

4月24日あいにくの悪天候の中,新入会員3人を含む会員14人が出席し,徳島県名東郡佐那河内村上字野神原の東府能集会所で,平成25年度「みつばち倶楽部”ムラづくり支援し隊”」総会及び研修会(みつばち教室)を開催しました。


みつばち倶楽部”ムラづくり支援し隊”のブログ-棚田のレンゲ



みつばち倶楽部”ムラづくり支援し隊”のブログ-棚田のレンゲ



みつばち倶楽部”ムラづくり支援し隊”のブログ-棚田のレンゲ



みつばち倶楽部”ムラづくり支援し隊”のブログ-H25総会・研修会



みつばち倶楽部”ムラづくり支援し隊”のブログ-H25総会・研修会


総会では5議案が承認され,これまでの取組に加え,新たなレンゲ米づくりを加えた平成25年度の新たな取組がスタートすることになりました。


あいにくの悪天候の為,研修会(みつばち教室)では,①「養蜂振興法改正」(平成25年1月1日施行)についての研修,②DVD飼育実践講座 「みつばちを育てよう」及び「はちみつを採ろう」市長による研修を実施しました。みつばちを飼育するものは届出義務が生じたこと,書類の様式と記載方法等を学学んでいただきました。後半の研修では,具体的なみつばち飼育方法や採蜜方法などについてDVD視聴で学んでもいただきました。


みつばち倶楽部へGO http://ameblo.jp/clubhoney2012/

AD