CLUB CIA

過去に同名サイト出してました。だーいぶ過去。その時のPC飛んじゃったので、当時お世話になっていたサイト様には大変失礼を致しました(と、ここで謝る…)

スマホで書き溜めて、不定期でドバっとUPしてます。


テーマ:

はい、飲み物の用意もお忘れなくw
今回もまた、前回の記事見てない人放置なトークで始めちゃうよーん。
やっと五合目です。箱根駅伝で折り返したとこです。
早く行かないと、早く(←@松潤w 早く、が変なイントネーションで萌え)
ではでは
ウラ嵐マニアをdeepに聴くの巻③
開幕でーす!

※本文中、「1-2」となっているのは「DISK 1の2曲目」という意味です。



3-1「Still...」
(作詞・作曲:多田慎也、Rap詞:櫻井翔、編曲:NAOKI-T)
20thシングル「Happiness」カップリング曲
フジテレビ系バラエティ「まごまご嵐」エンディング曲

多田さんクビって、本当に二度とやらないの? 残念です。
あ「マイガール」も多田さんじゃん。今回のdヒッツ配信曲に入ったという事は、復縁ありかな?
「Still...」いいですよね。既にヘビロテ殿堂入りしてます。

まごまごはね、家に居る時はほぼ見てました。嵐のメンバー、顔と名前ギリ一致するレベルでw
だけど何かの回で相葉ちゃんの事、こいつ目付きキツそうな割にジジババに優しいじゃん、て思った覚えがある。(髪まっ金金だったし、眉毛ヤンキー入ってたし)
何の回だっけ~誰か教えてw

そこからちょっと嵐を見直しました。あ、だから宿題くんは割と見てたのか。
なるへそ!←昭和ギャグw


3-2「Snowflake」
(作詞:小川貴史、作曲・編曲:HYDRANT)
20thシングル「Happiness(初回盤のみ)」カップリング曲

これね、嵐ファンになる以前、「忘れられない」と同じ日にようつべで聴いて知りました。
ニノ曰く「スノーフレイク歌ってって言われて、思い出せる?」な曲ですが、私は覚えてましたよw
凄く好きって訳では無いんですが、暗い歌好き好きセンサーが微妙に感知したようですな。
そんなこんなで既にヘビロテ殿堂入り済み。


3-4「How to fly」
(作詞:UNITe、作曲:R.P.P. Anderz Wrethov)
22ndシングル「One Love(通常盤のみ)」カップリング曲

これも嵐ファンになる以前、「忘れられない」と同じ日にようつべで聴いて知りました。
なーんか変わった曲だな、って印象。自分的には西遊記のイメージでしたね。
既にヘビロテ殿堂入り済みです。


3-6「僕が僕のすべて」
(作詞:100+、作曲・編曲:加藤裕介)
24thシングル「Beautiful days」カップリング曲
KDDI/沖縄セルラー電話(au by KDDI)『au BOX』CMソング

サビ知ってました。CMでしょうか?
私ドコモユーザーだったので、CMの映像自体は殆ど覚えていません。

これ、サビだけ聴くのとフルで聴くのとでは、曲の印象全く違いますね。聴き込んでみたいと思います。
(ここまでガチ集中して聴き&書き続けて既に4時間かかってるので、今聴き直す体力が無いw)
ヘビロテ候補生で。


3-7「忘れられない」
(作詞:Arika、作曲:HIKARI、編曲:佐々木博史)
24thシングル「Beautiful days(通常盤のみ)」カップリング曲

「病的ヘビロテ曲」で紹介済みですので割愛します。こちらね。
15時間聴き続けられる曲です。


3-8「トビラ」
(作詞:Makoto ATOZI、作曲:多田慎也、編曲:NAOKI-T)
25thシングル「Believe/曇りのち、快晴(通常盤のみ)」カップリング曲

これも嵐ファンになる以前、「忘れられない」と同じ日にようつべで聴いて知った曲です。
歌詞は切な目なのに、サビがキャッチーですね。カラオケ気持ち良い曲です。
既にヘビロテ殿堂入り。


3-9「season」
(作詞・作曲:youth case、編曲:石塚知生)
27thシングル「Everything」カップリング曲。
au(KDDI/沖縄セルラー電話)「もし僕らが、嵐でなかったら。」CMソング

私のお気に入り、youth caseさんですな!
中でもこの曲は、現時点で嵐の好きな曲ベスト10に間違い無くランクインしています。
ハワイの映像見ちゃうとね。
涙ぐんでるのを隠そうとしてか、後ろの巨大スクリーンの写真Vに目をやり、却ってウルウルする翔ちゃんが萌えポイント。
歌前は大ちゃんと相葉ちゃんが大変な事になってましたけど、歌の最中は間違い無く貴方が一番ウルウルしてましたよw


3-10「時計じかけのアンブレラ」
(作詞:Sean-D、Rap詞:櫻井翔、作曲:Fredrik Hult・Robin Fredriksson・Mattias Larsson、編曲:Hisashi Nawata・Fredrik Hult・Robin Fredriksson・Mattias Larsson)
28thシングル「マイガール」カップリング曲
フジテレビ系ドラマ「0号室の客」主題歌
大野智が振り付けを担当

あー、そう言えば見てましたよドラマ。フジの深夜だもん。
振り付け大ちゃんだったの?
Mステ、フルやったのかしら?見たかったな~ (T . T)
てな訳で、既にヘビロテ殿堂入りしてます。


3-11「スーパーフレッシュ」
(作詞:Shigeo・Shun、作曲・編曲:Shigeo)
28thシングル「マイガール(通常盤のみ)」カップリング曲
大野智が振り付けを担当

え、これも振り付け大ちゃん?
じゃあ尚更Jのリクエストにお応えして、LIVEでやらないと!
この曲は、シークレットトークのお蔭で「どんな曲だったっけ?」って聴き直してみたら、
思いの外良かった。ありがと松潤!
ヘビロテ殿堂入り決定です。


3-12「揺らせ、今を」
(作詞・作曲・編曲:100+)
29thシングル「Troublemaker」カップリング曲
日本テレビ系「ズームイン!!SUPER」冬のテーマソング
日本テレビ系バンクーバーオリンピック中継テーマソング

ごめんなさい、五輪中継はフジ優先で見てた。更に言うと、私は日テレの朝の報道枠は20年以上前から好きじゃないので。
だから一般の、嵐好きじゃない人達より更にこの曲の認知度低いと思われます。
楽曲自体は悪くないと思いますけどね。


3-13「もう一歩」
(作詞・作曲・編曲:sts)
29thシングル「Troublemaker(通常盤のみ)」カップリング曲

お、久々に、嵐ファンじゃなくてもヘビロテしそうな曲キター。
シークレットトークで翔ちゃんが推してた曲ですね。
サビ良いなー。イントロのイメージを良い意味で裏切ってくれますな。
でも、「もういっぽいっぽお!」という歌ぢゃないよ大ちゃん!(笑)
取り敢えずヘビロテ候補生で。


3-14「スパイラル」
(作詞:小川貴史 Rap詞:櫻井翔 作曲:三留一純 編曲:ha-j)
30thシングル「Monster」カップリング曲

イイね!カッコいい。ほんと、タイトルと曲調がドンピシャ。捻れまくりでぐねぐね。
ヘビロテ殿堂入り確定。
そんで翔ちゃんちょっとエロいよ。
以下自主規制。ニゲロっ


3-15「over」
(作詞:みうらともかず、作曲:HIKARI、編曲:佐々木博史)
32ndシングル「Løve Rainbow」カップリング曲。

作詞…百恵ちゃんの旦那?じゃないのですなw
聴き流してましたけど、中々良いですね。
つか、この曲の相葉ちゃんのソロに萌え。十代の頃と比べて、切ない系の曲の歌い方が格段に上手くなってますよね。
ヘビロテ候補生で。


3-16「タイムカプセル」
(作詞・作曲・編曲:SIX)
33rdシングル「Dear Snow(通常盤のみ)」カップリング曲
キャーキャー!キタコレ!
サビ大好き~!可愛い~い~!

教科書ソングぢゃね?
んでは例のごとく、おバカ耳コピバージョンにて↓
いつかうちゅぅひこ~しになぁるゆめぇもお~
 やきゅーせぇんしゅになぁるゆめぇもお~

あーポケモン映画かドラえもんMovieでもいいかも。あだち充アニメもハマりそう!
タイアップ何も無かったんですか?すっごいイイよね。

そんでもって、コーラスがくっきり聴こえて、良い。
溶け込んでるのもイイけど、この曲はこれで正解。
ハモりでハッキリ相葉ちゃんの声が聴こえた久々の曲。殿堂入り確定で。



ヒイィィィ DISC 3、ほぼ全曲紹介になってるうぅぅぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
これ、記事割らなくていい?いいっすか?
ぬあ、iPhoneのバッテリー半分になっとるしw
次回はDISC 4でお会いしましょう。
チャオチャオ!(^^)/~~~
↑疲れ果てて他の挨拶思い付かねえ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。