入院まで・・・ ( ̄u ̄;) | Club727 素人園芸奮闘記

入院まで・・・ ( ̄u ̄;)

うっ・・・早々とファンヒーターの灯油が

空になりました。(-"-;A ...

 

突然寒くなったイメージがありますが

もう11月なんですよね・・・

 

気付けば入院まで2週間をきりました。

ちょっと憂鬱感がでています。

 

今日、紀伊国屋さんでカレンダーを

買いました。

 

当然、広島カープのカレンダーです。

 

店内には

黒田さんの特設コーナーが

ありましたが・・・

何故か新井さんの本が

紛れ込んでいました。(笑)

 

昨夜は「奇跡体験!アンビリバボー」で

黒田投手の特集がありました。

もう何度泣いたことか・・・

でも、1時間足らずの番組では

時間がたりませんね。

 

今日は黒田投手の引退会見が

ありました。

一瞬、残留?とか思ったりしましたが

残留は先程のカレンダーの中だけ

みたいです。(1月が黒田投手です)

 

以前にも紹介したことがあるのですが

昨夜、触れられていなかった

エピソードを・・・

 

「黒田投手=20億円をけって4億円の

カープに戻った」=男気

とか言われますが・・・

実はですよ。カープに復帰した年の

黒田投手の税金=9億円なのですよ。

-5億円!!

よく推定120億円稼いだとか言われますが

120億円の内の5億円なら大したことない?

 

いえいえ、5億円ですよ?

サラリーマンの生涯所得より

はるかに多いのですよ。

 

と、下世話な話はこのへんで。

 

2014年8月20日、広島では

死者74人、重軽傷者44人、

広島県では全壊133軒、損壊330棟

浸水被害4,100軒以上という

土砂災害、豪雨災害がおこりました。

 

同2014年10月25日、ボランティアの中に

体の大きな人が黙々と作業をしていた。

次第にその「体の大きな人」=黒田投手だと

気付き始め、一人の女性が黒田投手に

「今年もアメリカで頑張りましたね」と声を

かけると黒田投手は

「いえ、本当に頑張っておられるのは

あなたがたです」と返事をしたらしいです。

 

このニュース、黒田投手の復帰会見後

翌年の2月に広まったのですよ。

 

本当に黒田投手らしい行動だったと思います。

非公表ですが義捐金も送られています。

0が3つ(万円)だそうです。

 

自分の中ではいろいろな思いの

蓄積の中でこのニュース以来、

黒田投手が「神」になりました。

名前を聞いただけで涙ぐみます。

 

はい。もう一つ。

 

ショッピングセンターでコカコーラ商品を

4個買うと1個タンブラーが付いていました。

 

( ̄ー+ ̄)

妹がくれました!(笑)

 

ぺた