2007年01月22日(月) 23時00分22秒

不二家騒動に関連して。

テーマ:ブログ

不二家騒動。

大変なことになってますね。

ミルキーとかLOOKチョコとか結構スキだったのになぁ。


仕事の合間のおやつにとか、最近までよく買ってたのですが・・・

お菓子関係も買えなくなっちゃってるみたいですね。


今までも、いろいろあったことを隠してたみたいですからねぇ・・・


失った信頼を取り戻すのは難しい。

そんなことわかっているだろうにね。




自分が仕事をしていて、ミスしたら周りに知られる前に何とか出来ないかって考えちゃうもんですよね。

ごまかしちゃえ、とかね。

人間ってそういうものだと思う。

でも、そうしたらミスにミスがどんどん重なって更に悪い状況になることがあるんですよね。


私は自分で解決不可能なミスしたらすぐに上司に報告するようになりました。

今の上司が信頼できるということもあるのでしょうけど、自己判断で処理したらロクな事にならないって知ってますからね。

まぁ、それなりの失敗をしてきたからわかるようになったんだろうけど(苦笑)


ミスした後、いかに解決するかがすごく大事だなーと思います。

たとえミスしても、きちんとした対応を取れば信頼を失うことは無かったのに・・・ってこと多いと思うんですよね。


今の職場に2才下の男性社員がいるのですが・・・

都合の悪いことをごまかして、状況を更に悪くさせることが多々。

ミスしても上司に言われた対策をやらずに放置とか。


どんどん信頼を失ってるなぁって思う。

お客様からの信頼だけじゃなくて、社内の信頼までも失っていったら仕事のしようがなくなるんじゃないかなぁ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月22日(月) 00時55分44秒

やったー!

テーマ:ブログ

買っちゃった。

マイPC。


正直、VistaにするかXPを買うか。

むちゃくちゃ迷いましたが・・・。



前の私ならVistaに飛びついていた気がするんですけどね。

よくよく考えてみたら、ネット、メール、ワード、エクセル、デジカメの画像、音楽。

これくらいしか使わなくなった私にとってはお高い最新機種よりも、型落ちして底値な今。

しかもXPは結構すきですし。

エアロなんて機能いらないですしー。

思い切って買っちゃいました。

まーサポートの問題とかもあるので、他人にオススメはしないですけど(;^_^A


そこそこの性能あるPCなのでどうにもならなくなったらVistaにアップグレードしよっかなー?


もうね、続ける続けるといいながら全然出来てなかったブログ。

PCも買ったし今年こそは頑張るぞっ。


と思ってみた・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年11月11日(土) 00時10分23秒

どうしようかと

テーマ:ブログ

うーん。

かなり放置。


さてどうしよう?

いつのまにやらすっかりいろいろ機能も増えたみたい。


ケータイからの投稿もラクにできるのかなー?

それなら残しておこうかな・・・?


家に帰ってまでPC見るの疲れる今日この頃・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月14日(金) 18時31分08秒

日傘

テーマ:ケータイから・・・
今年から日傘デビューしました☆


日傘って荷物になるし、正直言って持ちたくない派だったのです。


しかーし!


そんなことも言ってられないお年頃(´Д`)


紫外線に負けちゃいそうなお年頃(´Д`)


お肌の曲がり角なお年頃(´Д`)



ついに、日傘を持つ決意☆



某デパートへ行くにょん吉。



(*^ー^)/日傘をくださいな







い、壱万円Σ(6□6;)








無理デス



傘に壱万円もだせませんて!(良い品なんでしょうけど)



あっさり断念☆






その後、とあるバーゲンで800円の日傘を購入したのでした。







しかしながら悩みがひとつ。


快晴はいいのですが、薄曇りとか、夕方とかってさすの?


どうなの?


いい年してキョドりながら日傘をさす、私。


今日この頃。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月13日(木) 08時42分07秒

性格?

テーマ:ケータイから・・・
自分でいうのも何ですが、

最近かなり、丸くなったと思う。


まぁ、体型については放っといてもらうとして。


性格が、ですけど。






ある意味、彼のおかげです。


かなり最近、自己中度が増してきている彼のおかげで相当ガマンの出来る子になりました。



ありがたや(?)



でも最近どうでも良くなってきたので、別れ時かな。


何の判断にしても基準が自分、な人だろうな~と思います。


だから同じことをしても日によって言うことが違う(;^_^A



めんどくさい(´Д`)









ひとりになりたーいO(`◇´)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。