1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月27日(日) 23時23分05秒

左・左・型。

テーマ:

おいっす。

IQ 108でした。

にょん吉です。


いつもついつい見ちゃうの。

テストザネイション。


私は、左・左・型でした。

論理的に物事をとらえ、論理的に表現する。らしい。

左脳で物事を考えてるってことかな~?

右脳は感覚的らしいっす。


職業は、だいたいあってるんだろーなって感じ。


志向の部分がちょっとズレてたんですけど・・・

多分、左・左・型なんで、今の職業はそこそこあってるっぽいです。

(見た人しかわからなくてすんません)


がんばろーっと


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月27日(日) 15時30分33秒

ボーナスの使い道。

テーマ:ブログ

もーすぐボーナスですね。

支給額は夏より下がるの決定☆な にょん吉の会社ですが・・・めげないもんっ(何キャラだ)


そーいえばこの前、ボーナスの明細(夏の)見てたら・・・

約2割、税金でひかれてました。


2割もかよ・・・。


庶民からこんなにも税金とっといてさらに増税っすか?

その前に支出、減らせるところあるでしょ!!

って思う、今日この頃。


愚痴になるのでここらへんでやめとこ。


で。

ボーナスでたら欲しいなーと思ってたものを見に行ったのですが。

限定商品です

と、日本人に効果覿面な一言をささやかれ。


うっかり予約してきました。


あは。

もう逃げられないぞっ☆


ボーナス絶対だしてよぉぉぉぉぉ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月20日(日) 01時43分58秒

音がでなぁ~い。

テーマ:ブログ

うちには2台のPCがある。

1台は、原因はよくわからないけどとにかく絶不調なマイPC(最近置物化している・・・)

もう1台は、父のノートPC。(私もこっちをメインに使っている・・・)


私はだいたいPC使いながらPCで音楽再生して陽気に歌いながら(アホ)ネットにつないだりしています・・・が。


メインで使っている父のPCから音がでなくなってしまったのでっす・・・。

音楽なしだとなんかカタカタカタカタカタ・・・・って淋しいじゃん!!


いろいろ調べた結果、どうやらWinXP SP2が原因らしい・・・。

サウンドドライバ(?)をインストールしなおせばなおるようなのでメーカーのHPで探しました。


ぉぉっ。

これじゃな・・・

このドライバを入れなおせば解決なのじゃな!!

と期待に心躍らせてDLしようとしたら・・・DLできない・・・


なんでじゃ・・・

なんでーーーソ●ーさーーーーーーん。

リンク切れてるのーーーーーーーーーーー?


結局、今、動きののろいマイPCを起動しています。

こっちは音がでるので☆


新しいPCは来年Vespa(ですっけ?)が出たらにしようと思っていたのですが・・・

耐えられるかしら・・・


誰かなおしてくれないだろーか・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年11月16日(水) 23時01分09秒

ハウルの動く城DVDがきた♪

テーマ:映画

私がはじめて映画館に同じ映画を2回見に行った…『ハウルの動く城』


待ちに待ったDVDがきましたぁ☆


最近やってる、キムタク×みわさん×・・・誰? ・・・の3人のかけあいCMもなかなか面白いですよね。

映像特典に入れてくれればよかったのになぁ(笑)


早速見たんだけど、やっぱりマルクルかっわいぃなぁ~。

『またれよ』 がイイですよね。


改めて見てもハウル×キムタクは違和感ないですね~。私は。

賛否両論だったみたいだけど。

正直言って、キムタクファンでもなんでもないし、むしろそんなにすきでもないですが(^^;)

ハウルはこの声で良かったかも~って思います。


ただ、ソフィーが、めっちゃ違和感あるんですよねー。

無理に一人の人が若いソフィーからおばあちゃんソフィーまでやらなくても良かったと思う。

それだけかなー残念なのは。


DVDの特性いかして、ソフィーの声、もうひとつバージョン☆とかいれてくれたら・・・


あ、それと千と千尋の神隠しからだけど、涙の描き方にもちょっと違和感・・・

大粒すぎやしないですか!?

演出ですかね・・・。


こんなこといいつつも、大好きな作品ですけどね。

ジブリ作品でこんなにハマったのははじめてかも。

原作も読んだし。


実はストーリーは理解し切れてない部分もあるんですけどね~。

DVD何回も見てみようと思います☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月09日(水) 00時48分08秒

夜遅くまで、お疲れっす。

テーマ:仕事

今日の帰りに乗った電車は女性の車掌さんでした。
新人さんらしく、先輩車掌さん(男性)もついていましたが…。


最近、JRで女性の車掌さんをよく見かける気がします。
全国的にも増えてるんですかね?

いいことですね。

偏見かもしれないですけど、男性の車掌さんとかって、
結構冷たかったりします。
女性の方があたりが柔らかい感じがします。

うん。



車掌さんだけじゃないですけど、

いろんな職業で、女性が増えていって欲しいものです。
男性ばっかりの社会ってやっぱり男性が生きやすいようになっている気がするので。

女性も働きやすい世の中にどんどんなっていって欲しいな。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。