1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月29日(月) 23時04分23秒

SOUND MARINA 2005 ~Feel the Voice 4~

テーマ:

8月27日土曜日!!台風を心配してたのが嘘みたいに快晴。


いってきました。


サンマリ


めちゃめちゃ暑かったけど、たのしかったぁ。


出演順に感想を。


アナム&マキ 《ゲストアクト》

いわゆるオープニングアクト(前座?)でトップバッター。

去年のサンマリもそうだったんだけど、トップバッターってかわいそうなの。

観客も入場しきってない上に盛り上がってもないから、知らないアーティストだと

体力温存しちゃうのです。

ごめんよ・・・。

名前くらいは知ってたのですが・・・


HIGH and MIGHTY COLOR 《ゲストアクト》

ハイカラ。

ここから観客の立ち率が上昇(笑)

私たちもここら辺から立ってました。

「プライド」っていう曲の時に観客の立ち率が大幅上昇。

やっぱ知ってる曲はノリやすいよね♪

ボーカルのコがかわいかったっ。


navy & ivory 《ゲストアクト》

あんまりしらなかったんですが、なかなかヨカッタです。

いい声してました。

ちょっとチェックしてみよっかな?って感じ。

あ、聴いたことある曲も歌ってました。

キャノ●のCMソングだとか。


アンダーグラフ 《ゲストアクト》

本編じゃないのか?ってくらい観客が盛り上がり始めました。

でも私は歌を聴いたことはあっても顔を知らなかったので(爆)

出てきた時、『誰?誰?・・・アンダーグラフ・・・?(疑問系)』って感じでした(笑)

来年あたりはメインゲストとしてサンマリきそう?(笑)


ここから本編。

アナウンサーが出てきて、

<SOUND MARINA 2005 ~Feel the Voice 4~>スタートです!とひとこと。


1.ジャパハリネット

ごめん。メインゲストの中で唯一しらなかった(笑)

でも、ボーカルの人のパフォーマンスが良くてどんどん引き込まれました。

おもろかったぁ。



2.D-51

去年、オープニングアクトできてて今回はメインへ昇格組その1。

去年はカキ氷買いに行っててうっかり聞き逃した、『TOP OF THE SUMMER』をまた歌ってくれてうれしかった☆

『NO MORE CRY 』は大盛り上がり。

みんなで『NO MORE CRY ~』って叫んで楽しかった♪



3.スキマスイッチ

去年、オープニングアクトできてて今回メインへ昇格組その2。

すごい楽しみにしてたアーティストです。

『笑っていいとも』ネタでいきなり笑いました。

多分去年も歌ってたと思ったけど、『奏』が聞けてすごくうれしかった。

この曲だいすきで、すっごく生できけて感動してしまいました。

そして最後は『全力少年』

もう!この曲は夏に持って来いですね。ずっと飛び跳ねてました☆

個人的には『冬の口笛』も聞きたかったんだけど、さすがに夏に冬は持ってこなかったですね(笑)



HOME MADE 家族 《ゲストアクト》

あれ?って感じでした。ゲストアクトは全部オープニングでやると思ってたら。

バックのチェンジの合間にでてくるとは!

待ち時間が少なく感じられてヨカッタです。

しかも彼ら、とても面白かったです☆

要チェック。

ちっちゃいひとがかわいかったvv



4.矢井田 瞳

ヤイコがでてきたら急に野太い声で「やいこ~」って叫ぶ男性の声が(笑)

みんなで「ダーリンダーリン」って叫べて楽しかったです。

昔の曲はやらないかも・・・って思ってたけど、アリガト☆



Full Of Harmony 《ゲストアクト》

こちらもチェンジの間に。

戦国自衛隊の曲を歌ってるのは彼らだったんですね~。

曲を聴いた瞬間にふと思い出しました。

流れてたよEDで・・・。

グループ名に違わず、素敵なハーモニーでした。

今年のゲストアクトって結構いいアーティストきてるなぁ・・・って思いました。



5.コブクロ

もうサンマリの常連さんですね。

曲もいいんだけど、この二人はトークが面白くて面白くて。

大爆笑。

今年のサンマリの名言は・・・

「それでは聞いてください、『やぶれたシャツ』。」に決定♪

(わかる人にしかわからなくていいと思うネタ)



6.ポルノグラフィティ
ラストは、広島出身、地元のポルノです。

2年連続ラストってことはないかな・・・?って思ったけど。

やっぱラストはポルノでしめだよねっ☆

もう飛び跳ねまくり、腕あげまくり。

『ネオメロドラマティック』は(意外と)ライブ映えする曲だと思った。

ポルノは8曲も歌ってくれて大サービスでしたね☆

トークがちょっと少なかったかなぁと思ったけど。

『NaNaNaサマーガール』は『ミュージック・アワー』に次ぐ夏の曲になりそう。

来年もサンマリで聴きたいなぁ。



最後は花火。

今年初めての花火。

去年よりもたくさんあがった(?)気がした。

キレイだったぁ。


サンマリが終わって、なんか夏が終わったって感じです。

来年も行けるかなぁ~。




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日) 09時55分26秒

ラブバトン~後編~

テーマ:ブログ

気がついたら、前編   から結構たってました。


はりきって後編いってみよー。




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


Q9.同棲はしてみたい?


   気を使いすぎて、なんか疲れそう・・・

   結婚前のお試し期間くらいなら・・・



Q10.アナタが愛情を感じる行為は?


    め。

    目です。

    行為じゃないな(笑)

    うーん。見てもらえてるかってこと・・・かな。

    うなくいえませんが。



Q11.愛と恋の違いは?


    漠然とイメージはあるけど、正直言ってわかりません。

    今のイメージでいうならば、

    恋→自分の気持ち優先でつっぱしれるもの。

    愛→相手を思いやれること。相手の気持ち優先に考えられるようになること?

    かなぁ?

    愛は難しいですね。



Q12.一番長く続いた恋愛は?


    キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー



Q13.付き合ってみたい有名人・芸能人は?


    藤木直人さん(顔がすき)

    ・・・いいよね。付き合ってみたいだけなんだから(笑)

    実際に好きになる人はあんまりカッコ良くないです(笑)


   
Q14.究極の選択。一生愛する事が出来なくなる事と
    人から愛される事しか出来なくなることとどちらを選ぶか?


    一生愛する事が出来なくなること・・・かな。

    出来れば愛されてたいので。

    ・・・とか書いてる時点で愛される価値なしっぽい・・・



Q15.次にバトンを渡す5人は?


    持って行きたい人持ってください・・・って言おうかと思ってたけど・・・


    ( ̄ー ̄)ニヤリ


    明日は明日の風が吹く  の いれぶんさん(でいいの?)は必須でお願いします☆


    バトン (ノ*'‐')ノ :・'.::・ ポイッ


  

    【2005/9/6 追加】

    

    泡沫の声   の 椿ちゃんも・・・  バトン (ノ*'‐')ノ :・'.::・ ポイッ




☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


【質問文はこちらから↓どーぞ。】


Q1.初恋はいつですか?
Q2.今まで付き合った人の人数は?
Q3.好きな人とデートで行きたい場所
Q4.好きな人と見たい映画は?
Q5.好きな人に言われて一番嬉しかった事は?
Q6.好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?
Q7.こんな人は絶対無理!
Q8.浮気は許せるか?許せるならどこまで?
Q9.同棲はしてみたい?
Q10.アナタが愛情を感じる行為は?
Q11.愛と恋の違いは?
Q12.一番長く続いた恋愛は?
Q13.付き合ってみたい有名人・芸能人は?
Q14.究極の選択。一生愛する事が出来なくなる事と
    人から愛される事しか出来なくなることとどちらを選ぶか?
Q15.次にバトンを渡す5人は?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土) 14時57分48秒

ほりえもんキター

テーマ:ブログ

こんにちは。

ぐったりしてます、にょん吉です。


休みの日なのに7時半に起きました。

快挙!


朝早く起きると、一日が充実してる気がする。

休みを無駄にしてない感じ♪


なので、午前中は、

病院いって~

家にあった粉寒天(今ブームですよね)を引っ張り出して『エセ杏仁豆腐』つくってみたりしました☆


ん・・・杏仁豆腐ってより牛乳かんっていう代物かもしれませんが・・・

自分的には美味なのでどっちでもいいですっ


お店で食べる杏仁豆腐はOKなのと受け付けないのがある、にょん吉ですが、

おうちでつくってみたのはOKでした☆


カル●スを入れたカルピスかん(?)もつくってみましたが、さっぱりしてて美味しかったデス。



さてさて。

広島6区にきちゃったよ。

堀江さん~。


尾道大フィーバー(死語)

うわー私も見たかったなぁ・・・。

まぁ、残念ながら、うちは6区じゃないので、お目にかかることもないでしょうが・・・



でも、広島で当選するのは難しそう。

特に6区は若い人少なそうですしね。



個人的には堀江さん嫌いじゃないんですけどね。


でも9月11日は選挙速報かじりついて見ちゃいそうな気がします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月16日(火) 15時50分34秒

原爆の日の出来事。

テーマ:ブログ

ちょっと前の出来事ですが、ブログに書こうと思っててちょっと忘れてました・・・



8月6日。

甲子園。

広島県代表の高陽東高が原爆投下時刻に合わせて全出場校による黙とうを提案しようとしたところ、制止されたそうです。


朝日新聞社の連絡ミスで日本高校野球連盟の方に伝わっていなかった・・・とはいえ。


「終戦記念日に黙とうしているので、それに合わせてほしい」


っていうのは・・・???




私はずっと広島で育ちました。

広島の学校では「原爆(戦争)教育」があります。(今もやってるのかは知らないのですが)

毎年毎年ありました。

原爆や戦争の悲惨さを教えられてきました。

(長崎でも多分やってるでしょう)



終戦記念日には、原爆で犠牲になった方たちも含めて黙とうを捧げているから・・・


ということもあるでしょう。


戦争は原爆だけじゃないから・・・


ということもあるのかもしれません。






だけど今、原爆の日を正確に答えられない子供が増えているそうです。


核廃絶を訴えていくのは、ヒロシマ・ナガサキの役目になっています。


甲子園という、高校生が多く集まる大会で訴えていくことは、意味あることだと思います。


全校で黙とうすることで、大会に影響がでちゃうんでしょうか・・・




戦争のことを考える日は終戦記念日 1日だけじゃなくてもいいはずだと思うのですけどね。




平和を祈る気持ちが伝わらなかったような気がして。

広島県民としては、見ててちょっと悲しいニュースでした。



来年はきちんと連絡をして、全校で黙とうできるといいですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土) 11時15分36秒

ラブバトン~前編~

テーマ:ブログ

みなさまこんにちは。

待ちに待った夏季休暇がやってきましたのに、たいした予定も無く・・・


ちょっと淋しいにょん吉でっす。

携帯電話も鳴りやしない・・・

メール送るっていってたじゃんかー>友


ま、いいや。

そんなことよりですね。

受け取っちゃったの!


nano-se5さん  からラブバトンを・・・


(〃▽〃)きゃ~♪

ラブですよ。

わたしがいちばん受け取ってはいけないバトンのような・・・(笑)


でもうけてたちましょう☆


妄想力と捏造で(笑)


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★



Q1.初恋はいつですか?


    小1くらいかな?

    けいたくんだったような・・・


Q2.今まで付き合った人の人数は?


    秘密☆ 

    

  
Q3.好きな人とデートで行きたい場所


    TDRとかのテーマパークか、京都とかでまったり。

    (相反してそうだけど、どっちもすき♪)



Q4.好きな人と見たい映画は?


    なにかなぁ。

    映画観るのは割とすきなので、何でも♪

    (でもホラー系は嫌です。)



Q5.好きな人に言われて一番嬉しかった事は?


    いえませんっ

    放送コードにひっかかってしまいますっ(笑)



Q6.好きな人はいますか?いる人はその人の好きなところは?


    募集中☆



Q7.こんな人は絶対無理!


    妻帯者。

    不倫とかきら~い。   


    真面目に答えるなら、嘘つく人。



Q8.浮気は許せるか?許せるならどこまで?


     基本的には許せないかな・・・

     まぁ男性は絶対浮気してるらしいですが・・・(知り合いの男性談)



☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★


後編はまた次回☆


というかですね、リアル友達にこのブログ見られてるので、恥ずかしいですね。

ちょっと。




・・・見てるならたまにはコメント書いてよ~(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。