カラスの一日

テーマ:



しかし、毎日暑いでんなぁ~

わてみたいに黒の衣装は、ほんま夏はシンドイだすわ。


カラスに生まれて、随分と損をしとる気がするんですけんどね。

男前か別嬪の鳥に生まれとったら、餌はくれはるし病気しても助けてくれはるし、

ワシらカラスは”サッパリわや”でんがな~、ホンマにもう~!


しかし、言うときますけどね、人間はんが可愛いと思うとる”鳩”、あれは鳥仲間でも嫌われとるんですわ。同じ雑穀食の雀をイジメとるん、ワシの目で、よ~見とりまんがなぁ。しかも、鳩は頭悪いしぃ~笑。


まあ、猛禽類のイヌ鷲とかのクラスになったら、ワシら、頭も運動能力も負けだすわ。勝てるのは消化器の丈夫さだけでんねん。



あ~~、喉渇くわ~。


昨日は、人間はんの世界では月見の特別な日やったらしいでんなぁ~。

下鴨神社も、糺す森も、鴨川も人だらけでんがなぁ~。あんなん見て何がオモロイでんねん?

花見や!言うて酒飲んで、月見や!言うて酒飲んでからに、ホンマにも~


第一、ワシら”鳥目”やから夜はアカンのですわ。



さてと、喉も癒したし、餌でも探しに行くかぁ~

人間の中でカラスに優しい奴はおらんのんか?


そうそう・・・!ワシらの衣装が黒いのはワシらのご先祖はんが『欲張りで、全部の綺麗な色にしてくれ!言うて神様に頼んだら、全部混ぜたら黒になった!』なんて言うとるでしょ?(怒)


えぇ加減な事言うとる前に、暑い地球をなんとかしてくんなはれ!

鳩の数も増えすぎやし!


・・・・・。





















AD

コメント(12)