グルメ・バトン

テーマ:

好きやねん』の冷やしラーメンバージョン!旨いでっせ(^^)。


------------------------------------------




大阪の姐御、みく姉さま からバトンを頂戴致しました。

それでは、早速!!



【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。


私もみく姉さんと同じで”醤油党”です(笑)。ちなみに丼モノの”ツユだく”が苦手でして吉野家では牛丼じゃなくて”牛皿とご飯”、天丼やうな重も”ツユ(タレ)少な目”、日本蕎麦も薬味とワサビを入れるのは残り半分になってから。

料理の味とコンドームは薄いのが好きです(笑)。お酒と女性の情は濃いのが好みでつ(´・ω・`)。


目玉焼き   → 塩・こしょう&しょう油ですね~
納豆     → 醤油のみ
冷奴     → 醤油のみ
餃子     → お店又は添付のタレ
カレーライス → チープ系カレーはウスターソース
ナポリタン  → 粉バルメザンチーズ
ピザ     → タバスコ
生キャベツ  → マヨネーズ・しょう油
トマト    → ご飯のオカズ時はマヨネーズ、酒のアテ時は塩
サラダ    → ドレッシング数種(気分次第で1種)
カキフライ  → 醤油
メンチカツ  → 醤油・ウスターソース
コロッケ   → 醤油
天ぷら    → 稀釈天つゆ又は醤油(上手く揚がったのは塩only)
とんかつ   → 醤油・ウスターソース
ご飯(おかず無しの時)→質問の意味が分りません。


【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
  
    ・熟アボガドをワサビ醤油(お箸)で食べる。    
    ・袋入インスタントラーメンの調味油を胡麻油にして『冷やしラーメン』を作る
    

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
    
    ・特に好き嫌いは無いですが、丼系の”ツユだく”は苦手です(Hの際の”ツユだく”は歓迎です:笑)。
       


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

    ・うまうま娘 さま(大阪のオナゴ代表)
    ・ASKA さま(エロレンジャー代表)
    ・女将さえこ さま(ライブドアブログ代表)
    ・りん さま(グーブログ代表)
    ・旺角 さま(ヤプログ代表)


 このページをコピーして、あなたのページに貼り付けて書いて下さい。
 私と違って意外な答えがあるかも・・。

AD

コメント(10)