PCで頭パンクでしたが、あたしの大好きなりんちゃん♪にバトンを渡されたからには記事にするのが男ざんしょ?(^^)



本当は、フィリピーナも絶賛してくれた、パイナップルの豚煮を先週作って、写真撮りましたが、この2日間のバタバタ劇画像消しました。


コツは”生パインのエキス”(缶詰はNG)が豚肉を柔らかにするだけのお話です。玉葱おろし汁が牛肉を柔らかくする”シャンピ二オン・ステーキ”と原理は同じとお考え下さい(^^)。



---------------------------------------------------



で・画像も何もないので、”漬物”再掲分でご容赦下さいませ♪

只今、”韓流”とやらで、キムチ(カプサイシン)が絶賛されてますが、

①日本人の体質には”コメ糠乳酸菌”!これあたしの持論です(笑)。

②ヤクルト、ヨーグルトよりも”大豆乳酸菌”(納豆・味噌汁)。


って、ことであたしのバトンテーマは”マイ糠床”です!笑


☆あたしは、今りんちゃんと”同んなじ床”に入りたい心境どす♪(´・g・`)☆


---------------------------------------------------


○マイ・糠床


今日も一日暑かったですね~。

京都の暑さは尋常じゃないッス(´・g・`)。祇園祭は本日が宵々山です、街には浴衣の娘さんがぎょーさんいました!(^^)。


ネタが無い訳ではないですが、さっき食べた”ヌカ漬け”は旨かった。もちもん冷えたビールですゼ!(^^)




画像撮り忘れましたが、この真中に猪口を”糠面ぎりぎり”に押し込んで据えて置くと野菜から出た水分が翌日猪口に溜まってます。そうすると、糠が水分でやられません。




本日は”浅漬けキュウリ”と”大根”少々。ちょっと大根は漬かり過ぎました。まあ、暑い日は酸味が効いていいカモ(^^)。



明日あたり、”ゴボウ”、”キャベツの心”が食べ頃ですね~(^^)。

焼酎のロックに合いまんねん!(^^)。


---------------------------------------------------



そんで、そんでバトンは♪


☆まったりさん

☆naoさん

☆旺角さん


の3名です。


(今、シンドイんでリンク&TBは明日しやすぅ~♪)

AD

コメント(16)