新宿西口商店街

テーマ:

★新宿西口商店街・新宿駅西口


社会人になったサラリーマン時代によく通いました。なんかいいんですよねぇ・・・有楽町の国鉄ガード下も好きでしたが、ここ新宿西口商店街も捨てがたい思い出があります!


人間いつもプラス思考ばかっかりしてはいられましぇん!時には後ろ向きな気持ちになる時もあります。愚痴りたい時もあります!また友達がそういう心理状況の時もあわけで・・・。なんだかんだ言っても愚痴酒が無くならないから、こういう飲食街が流行るのですよ!笑




●五十鈴

ここも、昔よく飲んだ焼き鳥屋

愚痴酒が似合います、涙酒が似合います・・・(笑)

 

この”ケム(煙)”もくもくが傷心を酒の世界への誘いです・・・(笑)。

しかし、考えようによっては部屋で一人で飲むより、相模大野まで電車で帰るんだからとことんまでは麩か深酒はしない訳で、こういう飲み方を”必要悪”というのでしょぅか・・・(笑)。



●ひさご

こちらは、五十鈴の斜め向かいのひさごです。ホルモン屋さんですねぇー。

”五十鈴”も”ひさご”もそうですが、西口商店街をハシゴする人は少ないようですね。大抵はどこかへ行く”下地つくり”か”家へ直行”か・・・、とにかく私のように、ここのハシゴをして人間観察なぞを趣味とするマニアは少ないようです(笑)。



AD

人間賞味期限

テーマ:

★人間賞味期限チェッカー★


って、ご存じでしょうか?笑

私がWEBを始めて間もない頃、友人に面白いからやってみろ!と言われて、やってみました(^^)。

このサイトの管理人さんは、医学に興味を持つ人か・・・とにかく、半端な知識じゃこのサイトは作れない!と当時感動したものですよ!



で、昨日久し振りに訪れたらまだページは健在でした。


(ISDN以上の通信速度があれば)時間にして3~4分、あなたの食生活や嗜好アンケートに答えるとあなたの”賞味期限”が診断されます。消費期限(寿命・死期)じゃないですよ(笑)。いわゆる人間として”旬”としての期限が提示されましゅー(^^)



人間賞味期限チェッカー へ行く



 

AD

●このブログは日々の” 食と酒 ”のつれづれを記事にしたいと思います。

●現在のところ、ジャンルは” 日記・log ”ですが、来月からは、グルメ、酒・ワイン、コレクターのいずれかにジャンル変更をしようと考えてます。


★アメブロに新規ご参入の皆様、私のブログと”相互読者交流”を深めて頂けませんでしょうか!!

宜しくお願い致します!

☆予定テーマ☆

①グルメ談義

②酒談義

③ラーメン談義

④レシピ

⑤薬膳ダイエット

⑥人間観察

⑦立ち食いそば・うどん


AD