こんにちは、ベルテンポの高萩です。

鹿児島で震度5強の地震があったとの速報がでました。

 

福岡と大分での豪雨による災害のニュースも
一過性の報道に終わることなく、継続的に
「被災地の今」を伝えて頂きたいと思います。

 

自然と共生しながら生きて来た日本人ですが、
あまりの自然災害の多さに心を痛めております。

 

被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

今日は秋の白神山地への旅のご案内です。

 

千葉県にお住いの車イスユーザーである
汽車旅好き会員A様より、

「ここ数年、白神山地が気になっていました。
十二湖も見に行きたいです」


とのお声を頂きました。
神秘の湖と呼ばれる十二湖は、白神山地にあります。
秋の爽やかな風が吹く白神山地と、
一度は宿泊したい温泉地として人気のある
「黄金・不老ふ死温泉」に宿泊する旅の企画を
くらぶベルテンポ会員さまのご希望で
お作りしました。


宿泊は、1泊目「黄金・不老ふ死温泉」に、
2泊目は「奥入瀬森のホテル」を利用します。

お肌への効果が高い温泉宿と、
森の中のリゾートホテル、
趣が異なる宿での宿泊はわくわくします。

不老ふ死温泉の宿には洋室がいくつかありますが、
大変人気のあるお宿のため、
今回洋室は2部屋のみしか確保できませんでした。
お申し込み順にお部屋をお選び頂けますので、
早めに検討、お申し込みを頂けますと助かります。
(洋室1部屋はA田様のリクエストをすでに頂いております)

 


【日程概要】
行程 ① 午前羽田空港ー秋田空港
着後、専用車にて秋田市内観光へ。
昼食は秋田の郷土料理を。
その後、秋田駅から「五能線リゾートラインしらかみ号」に乗車。
ウェスパ椿山駅にて下車。
ホテル送迎バスにて不老ふ死温泉宿へ。
到着後、天然温泉をご堪能下さい。
夕食はお宿にて。              
   〈黄金・不老ふ死温泉 泊〉

② 宿出発ー専用車にて白神山地の散策へ。
白神山地ビジターセンター・十二湖・
白神の森などを観光ボランティアガイドさんと
共に楽しみます。
歩行が苦手な方には配慮しますのでお申し付け下さい。
昼食後、専用車にて奥入瀬方面へ。
途中、お茶休憩などをしながら早めにホテルへチェックイン。           
     〈奥入瀬森のホテル 泊〉

③ ホテル出発ー専用車にて奥入瀬渓流散策
その後、弘前市内で昼食とお買い物。
弘前市内には、センスのいいお土産屋さんが揃っています。
16:00青森空港到着。
17:00青森空港出発ー18:20羽田空港到着


<旅のポイント>
*自然の中で過ごす時間で心身共にリフレッシュ。深呼吸をたくさんしよう!
*予約のとれない温泉宿、不老ふ死温泉に宿泊!お肌に効果抜群の温泉満喫。
*奥入瀬森のホテルでの夕食はキューイジング。もちろん天然温泉も。
*日本海を望みながら走る五能線「リゾートしらかみ」でぬくもりを感じます。

旅行概要 出発日  2017年9月9日(土)~11日(月) 2泊3日 
       (1泊目 不老ふ死温泉/2泊目 奥入瀬森のホテル〉
・旅行費用  お一人様 225,000円  一人部屋追加代金 30,000円
・添乗員   東京・羽田より、高萩徳宗が同行します
・お申込締切  手配した客室が満室になり次第、締め切ります。(全5部屋)
 

この旅の内容を詳しくご覧になりたい会員様はこちらからどうぞ

★2017年9月9日(土)発 秋風吹く奥入瀬渓流と神秘の十二湖、白神山地、不老ふ死温泉に泊まる旅

 

※くらぶベルテンポ会員の皆さまへ

この旅行は不特定多数の方に呼びかける「団体ツアー」ではございません。
くらぶベルテンポ会員様からのご希望を元に旅を企画、手配し、
参加される方のご希望やお体のご様子、必要な配慮などを
その都度判断して、旅を手作りして参ります。

手作りの旅は、募集型の旅行とは異なり、お客さまの個性や希望に
応じて旅をカスタマイズできる反面、手配の方法や取消料のお約束が
一般的なツアーとは異なって来ます。
ご了承頂けましたら、幸いです。

 

ご一緒できますことを楽しみにしています。

AD