北欧シリーズ、最終回です。

 

突然ですが、ある言い伝えをご紹介します。

ギリシャ神話で、カイロスという男の神様がいました。

カイロスはギリシャ語でチャンスという意味です。

なので、この神様は、「チャンスの神様」ということ。

 

そして、このカイロスという神様の風貌は、前髪は長いが、

後頭部は、はげた美少年だったそうです。

 

何をお伝えしたいかと言うと、チャンス(カイロス)は、

あとになってからは、つかむ(髪の毛)ことができない。

「今だ!」と思ったら、きっちりつかみしょうということなのです。

 

今回の北欧企画には、6名様の参加が決定いたしました。

ありがとうございます。

 

残2部屋となりましたが、新たに2名様から参加の検討を頂いています。

参加頂くお客様は、50歳代の女性から今年90歳になるお客様までビックリマーク

 

女性5名様、男性1名様のお客様と添乗員・高萩徳宗となります。

 

「旅行にでよう」と決める前は、色々不安になるものです。

それは、子供を連れて行く親も、年を重ねている方も、

ご病気をされ体力に自信のない方、みな共通です。

 

それでも、「えいっ!」と、行くことを決めてしまうと、

不思議なことに「不安」は小さくなり、今度は「楽しみ」が大きくなっていくものです。

 

図書館や本屋さんで、旅先のガイドブックを手にしてみたり、

旅先に着ていく洋服を考えてみたりキラキラ

 

それでもまだ不安がでてきてしまう方は、

その不安をベルテンポまでぶつけて下さい。

 

 

参加頂く皆さまが、「行ってよかった」と心から思って頂けるよう、

私たちもサポートさせて頂きます照れ

 

最後にひとこと。

ベルテンポのお客様は、みな優しい方ばかりです。

ですから、「自分のせいで、迷惑がかかる」なんて心配はご不要です。

みな、”お互いさま”と、支え合って楽しんでいらっしゃる方ばかりですから。

 

北欧シリーズを最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 

次回からは、スイスシリーズが始まります。

 

お楽しみに。

 


 

AD