さんぎいんせん

テーマ:
選挙に行かないつもりの方。

私ごときが言うのもなんですが、今回ばっかりはちゃんと行った方がよいと思います。

自民党が憲法に盛り込もうとしている「国防軍」。

丸ごと削除しようとしている、基本的人権の保証。

彼氏が、息子が、旦那さまが、甥っ子が、ISの制圧など戦地に送られる事が現実になりかねないです。

自分の意思と関係なく、海外で人殺しに加担させられるかも。

今まで通り、暴力に頼らない紛争解決に頭やお金を使う国であって欲しいです。

映画やテレビなどで戦争中のことを観たり聞いたりすると、理不尽さと恐ろしさと異常さに、本当にびびります。

戦闘の可能性は、摘み取らなくちゃダメだと思います。

私は今の自民党は支持しません。

以下は共産党の参議院選選挙政策より。
私は全然共産党員じゃありませんが。。

言葉が難しいけど、どういう事か考えてみると、恐ろしい。

***

「自民党改憲案」は、憲法9条2項を削除して国防軍を創設すると明記し、海外での武力行使を無条件で可能にするものです。内閣総理大臣が「緊急事態を宣言」すれば、内閣が立法権を行使し、国民の基本的人権を停止するなど、事実上の「戒厳令」を可能にしています。「公益及び公の秩序」の名で基本的人権を制限できる仕組みに変え、基本的人権を「侵すことのできない永久の権利」とした憲法97条は、丸ごと削除されています。
AD

アキレス恩田

テーマ:
6/2の夜、ダンサーズの稽古中にアキレス腱を断裂しましたT_T

怪我なれしているダンサーズのみんなが、あっと言う間にアイシングしてくれ、病院を探してタクシーを呼んでくれ、あれよあれよという間に深夜の救急外来へ。
ラッキーにもスポーツ整形外科の先生が当直でいらっしゃいました!


ダンサーズみかみかちゃんと、診察前に診察券ゲット記念。
アキレス腱断裂、切った時以外あまり痛くなかったです。

なんと、お相撲さんやオリンピック選手などもかかっているような、そしてアキレス腱断裂は日本で一番位見てるスポーツ整形が有名な病院でした!
これまたラッキー(^O^)

そんな訳で、とても腕の良い先生に手術して頂き、一週間ほど入院してきました。


入院直後、ギプス1号。看護師さんと。

一人の時でなくて本当に良かった。。
怪我をした事以外、ラッキー続きでした^_^

おかげさまで無事退院、とりあえず療養しております。


退院直前、ギプス3号と。このギプスともあと2日でお別れ。


活動開始の際は、またご報告致しますm(_ _)m
AD

おっぱいと唇 閉幕

テーマ:






「おっぱいと唇」終わりました。

ダイレクトに世の中の役に立つってことから遠い所にいて、そこに命をかけて生きて来たし行くんだろう女性たちの、5/19現在のがけっぷちを垣間見て頂けたのではと思います。

ご来場頂きありがとうございました!
AD