クラウン903のブログ

いろいろなMMOに手を出してるおっさんのブログです。
大航海時代online:クラウン
マスターオブエピック:いわさき
FF14:clown clown
ウィザードリィオンライン:クラクラ くろまめ


テーマ:

今日、とある話を小耳にしました。

なにやら、ヴェネ国茶にてヴェネ赤ネさんの位置情報が晒されたという。


それに関してちょいと意見をば。


まず、オレンジであればまだ私掠でありヴェネ国茶で晒されるのは不当、という見方もできますが、

赤はそもそも同国をも襲う無差別海賊であることを意味しており、自国茶で晒されても全くそれを

批判する権利も資格もないと言えましょう。

よしんばNPC狩り、提督がヴェネだったから仕方なく、誤赤、オスマンからの亡命直後、

などなんらかの事情があったとしても、

それを説明する義務がその赤の方にはあったかと思います。

それを放棄し、ただ同国であるというだけで、自国船を襲うことを表す赤にも関わらず自国の庇護を

求めるというのはいかがなものか、はっきりいってダサいという他ない…と私は思います。

一時期美人局等で少々有名になったイング赤さんも、散々自国茶でさらし者にされていたそうですが、

その方がそれに異を唱えたという話は聞きません。悪役に徹するという意味でまだそのほうが潔いと

言えましょう。

無差別ならば無差別海賊なりのポリシーを持ってほしいものです。いざとなったら所属国を盾にする

というのはさすがに恥ずかしい…。


ちなみにどうでもいいことですが賞金首手配書は位置情報を把握することを目的に設定されたシステム

なので、それによる情報は私は問答無用で晒します。フレリスや検索でかかる場合とは全く意味合いが

違いますからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何から手を付けていいかわからない、とひたすらぐるぐる堂々巡りの苦悩。

ふっと思った。じゃあ何から手を付けてもいいんじゃね?

最短ルートを探そうとするから結局何もできない。失敗を恐れて引っ込んでしまう。

有益か無益か、役に立つか立たないかで吸収するべき知識を選別するのはよそう。

貪欲に動けばいいさ。別に脳に入る情報量は有限で少ないわけじゃない。

残された時間のことを考えてつい焦って逆に動けなくなってしまっていては本末転倒なのだ。

今日はおあつらえ向きの雨、外出しづらくても絶好の読書日和だな、本でも読むか。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も父母はケンカ気味、に見える。

聞こえる大声や物音が怖い、つらい。

そんな折ふっと思う。私が兄とあまり仲がよくなかったのもやはり父母はこんなどころじゃなく心を痛めていたんだろうなぁ。

もっと仲良くしていて欲しかったろうな。

痛みを帯びて父母が抱いていた愛を知る私である。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨今、「努力すれば結果が出る時代」「がんばればちゃんと報われる時代」という言葉を時折聞く。

だがそれを聴くたび思うのが、それぞれの時代にそれぞれの価値観があり、その時代の価値観に適応できた人間できなかった人間がいるに過ぎないんじゃなかろうかということ。

戦に揉まれ翻弄された人々、飢饉や疫病の前になすすべなく命を奪われた方々、いろいろいます。しかし、当時の人々は当時の思想なりにそれに理由づけ、合理化をしてきたのではあるまいか?ある時は異教の神を悪魔として責任を負わせ、戦の誉れとなれなかった者はそしりを受けたりはたまた自らを責める日々を送った。その頃つらい思いをした人々は時代の犠牲者と今の価値観においてはみなされるが、それは現代の思想、命を尊いものとし、個々人の思いや努力を重んじる考え方から見ての話であり、当時はそういう見方はされていなかったはず。

その構図から考えると、現代において責められている人々、非難されている人々、は、もしや未来の思想においてやはり時代の犠牲者という見方をされるのではないか、という可能性を感じる。

責められ続けている一部の政治家は未来の価値観においても本当に無能にして厚顔無恥な存在であろうか。今の社会に数多いる無職の者は未来の人々が見ても怠惰でしかない存在であろうか。

結局のところ、その時代の価値観でしか人々は過去も現代も見ることはできないのである。


そして、私は精神を病んでいるが、それは私にとって労働に従事していないことへの言い訳のようにも見え、また無能な自分を責める別の自分への盾にも見える。そしてこんな思索をすることが、また就労できない自分があるいは別のなんらかの価値観において正当化されるのではないか、例えば未来の思想において私は抵抗することのできない何かによって就労就職できない状態にあるのではないか、そんな考えを作り出している。


長々と書いたが、結局何かを見ているようで何もしていない堂々巡りの思索に過ぎないのかもしれない。

とりあえず痩せないとな、と思い散歩から帰ったらふとこんな長文を書いていた。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前にもどこかに書いたかもしれないが、やはり槍より剣のほうがちょびっとテク・通常攻撃ともに早い気がする。射程30差こそあるものの、奥義の使い勝手のよさ、デフォルト攻撃力100のエクスカリバーの存在、も考慮すると、やはり剣には剣のよさがあるのだろう、と思う今日この頃。


むしろミョルニルがある棍棒もおもしろいのかもなぁ…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。