サプライズ!!お散歩ウエディング!!~日光東照宮&游晏山房~ | ウエディングプランナーのお仕事日記

ウエディングプランナーのお仕事日記

北海道から那須、日光、箱根、信州蓼科、京都、九州、沖縄まで!
国内リゾートウエディングを中心に、神社挙式など和婚を応援するWedding Plannerのお仕事や独り言です♪

楽しいGWGWも、もう終わりですね~。


皆様、楽しく旅行旅行?・・・それともお家でのんびりかめ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どっちも

・・・・・・・・・いいなー!!!


さて、そんなGWにご結婚式sao☆をされた

お二人の挙式報告です~ハート



いつも「男たるもの・・・」みたいな感じでおおきく構えているご新郎Yさん

いつも笑顔!元気いっぱい!!なとってもステキなご新婦Kさん



そんなお二人は。。。


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記-__.JPG


じゃーん!!


こんなにステキなお二人ハート



お二人のご結婚式のお申し込みは約1か月前。


GWにご結婚式をしたいとのご相談。

通常GWは渋滞渋滞が予想されるので、基本的に日光東照宮では受け付けてくれませんが、

そこはっ!!!


よつばseiたち、結構一生懸命日光東照宮さんにお願いして、特別にお受けいただきました!!



お会いしてのお打合せは2回。

お二人とも、とってもお話の早い方でしたのでとってもスムーズに

そして楽しくお打合せさせていただきました


でも、何よりこのウエディングで心配だったのは


「渋滞」くるま2くるま2くるま2くるま5くるま2くるま4くるま4くるま6くるま3くるま3


そう!!日光はそれも日光東照宮付近は東照宮への駐車場待ちの車で大混雑します~


毎年このシーズンのウエディングではよつばsei姉さんを悩ませる、

困ったチャン涙の事態なんです。



この日も例外ではなく、お天気も良かったせいかよつばsei姉さんの予測をはるかに超える早い時間から大渋滞・・・



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記



何時だと思います?


am8:30!!!ふきだし<怒>


こんな時間には既に大渋滞でした怒


お着替えをさせていただく「明治の館」の駐車場に車を停めていたら。。。



「おはよーございまーす笑と、いつも通り元気なご挨拶。


そしたら・・・・・な、なんと!!明治の館のスタッフの皆様、

東照宮の渋滞の車を次々と明治の館の駐車場へ誘導。



んんん????


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記-__.JPG



なんとっ!!
道路状況を見て、無償で駐車場をご提供することがあるそうなんです!!


これには、よつばsei姉さんもびっくりえ゛!!!

いつもお世話になっている仏蘭西懐石ふじもとのYさんにどうしてかを伺ってみたら、、、

「せっかく、お休みに日光に足を運んでもらっても、ずっと渋滞の車の中にいたら日光を満喫できないでしょ?ですから、少しの台数ですが、こちらに駐車していただき、ゆっくり日光を満喫していただけたら」

と、いうキモチへへでご提供しているのだそうです。


・・・・・・・・・よつばsei姉さん、かんどー!!!うるうる

自分のお店の事を考える人は沢山いると思いますが、

「日光」とゲストの事を考えてこんな素敵なサービスが出来るなんて。


やっぱり、こんなステキな考えの会社ですもん。

そりゃ、いつもステキなウエディングをしていただけるわけです。


長年、日光世界遺産ウエディングをお手伝いしてきましたが、

初めて知った「感動のお話」でした。


ぜひ、皆様!!

日光にいらした際には、こんなステキなサービス精神を基盤に美味しいお料理オムレツを提供する

「明治の館」におこしくださーい!!!!

(内緒ですが、明治の館でおススメはミートソーススパゲティです!オムレツライスはもちろん定番ですが、なんと美とソーススパゲティには●●という、食べてみないとわからない美味しい何かがあります~きゃ


sei姉さん、朝一から本気で感動しましたっ!!

ホント、こんなにステキなスタッフとお仕事できる幸せemi頭が下がります!!


おっと、脱線してしまいました。


お二人はお支度を終えてちょっとお写真撮影へ!


お天気にも恵まれて

木々木。の新緑があまりにも美しいので明治の館さんからお許しをいただき・・・・



でました!

お得意の!!

よつばseiたちのフォトツアー敢行!!


沢山のステキなお写真を撮りましたが、


よつばsei姉さんこれ!!お気に入りです~

他にも明治の館をバックにしたお写真も撮影したのですが、、、それはお二人の大切な想い出ってことで。


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記

こんな風にお写真撮影をしていたら、ご参列の皆様の無事ご到着。


・・・・・・・で、いつもならお車で日光東照宮に移動するところですが、先ほども言ったように大渋滞。。。


ってことで、お天気もいいし、いっちゃいました!!


サプライズ!!

日光東照宮までお散歩♪


そう!皆様でちょっぴり裏道をお散歩しながら、お話しながら、

溢れんばかりの太陽晴れの光と一緒に楽しくご移動。



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


スタッフもゲストもみーーんな一緒にワイワイ。

よつばsei姉さんも久しぶりにお日様を浴びて楽しかった!!

(でも、日焼け、、、ヤバイっす!!えみせんせい、ごめんなさい・・・ごめん



お二人が歩いたのはこんな趣のある道。



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記




ねっ。いい雰囲気


そして無事日光東照宮にご到着。



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記-__.JPG


ご新婦の姪っ子さんも超楽しそう!!うれしい

よつばsei姉さんとも仲良くしていただいて、お話しながら歩きました~。


到着したら、受付をすませて



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記





いつものように

日光東照宮認定プロデュース会社のみが撮影できるいつもの。。。

そう!!客殿!!


また、色内掛けが映えますね~


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


お時間になって挙式場へご移動。



そして、挙式。



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


この日は、GWということもあって、すごーい観光客。

本当に恐ろしいほどの「人。人。人」人人人人スキップ人


そんな沢山の方々に見守られてお二人の結婚式は結び。りぼん



そのまま退下していく途中、いつも通り「眠り猫猫の前でお写真撮影をしようとした時!!



観光の方の中の一人が


「おめでとうございまーす」パチパチパチ~と拍手ぱちぱち

そしたら、お連れの皆様も拍手ぱちぱちぱちぱちぱちぱち


そして周りの観光の方々に

「みなさーん、結婚式sao☆ですよ~」


その声に廻りも大拍手と

「おめでとうございます」の嵐。


お二人もちょっぴり恥ずかしそうでしたが、嬉しそうでした。

そしてご参列の皆様も嬉しそう。


そして・・・・・・・・・・・

よつばsei姉さんう~

だって、とっても嬉しすぎちゃったんです。


お二人と同じくらいよつばsei姉さん嬉しくなっちゃいました。

こんなに沢山の皆様に祝福していただける結婚式をお手伝いできる素晴らしさ。

そんな沢山の祝福を受けられる場所をプロデュースさせていただける大切さ。


再認識。


たーくさんの拍手を受けて、お写真撮影へ。


日光東照宮美術館。


ここも本当にステキなお写真が撮れちゃう撮影スポット。



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


ほらね?

楽しそうでしょ?


よつばseiたちのフォトグラファーは本当に皆さんの笑顔を引き出すのが上手。

この日も、みんな超楽しそうにお写真撮影してました!!


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記



こんなに楽しそうに挙式は結び、ご会食へ。


ご会食は、、、サービス精神が本当にステキな・・・・そう!明治の館!


隠れ家的な「明治の館別館 游晏山房」


佇まいがなんともステキaya



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


お二人もお着替えを済ませて、ご会食へ。

ココからはよつばseiフォトグラファーがいないので、ささやかながらよつばsei姉さんのi phone携帯で撮影させていただきました~。


小さなご会食の場合などはフォトグラファーがいないのでよつばsei姉さん、できる範囲でお写真を撮らせていただき、後ほどお送りさせていただいてます。


そんなよつばsei姉さん、ご会食に向かうお二人を取らせていただきました~



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


お二人もすっかりリラックスリラックス


お食事会は和やかに始まりましたよ~


乾杯乾杯


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


そして・・・・・・・・・・・・・ココで、

明治の館

商品開発室長の樋口保男さんからのサプライズ!!

実は新郎様が樋口さんとお知り合いだったそうです。



登場したのは・・・・・・・・・・・かわいいっ!♡∀♡

本当に樋口パティシエには、やられちゃいますっ!!


見て!!!!!!!




リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


ミニサプライズウエディングケーキ!!!ウェディングケーキ


おふたりにプレゼント!

そして記念撮影。




リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


いやぁ・・・・・・・可愛すぎるでしょ。ホント、みているだけでヤバイ。


お二人にぴったりの可愛らしいケーキ。



でもね、よつばsei姉さんが感動したのはコレ!



リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


お二人にお持ち帰りいただく為のケーキBOX。

お二人へのメッセージが書かれてました。


そして、きちんと、そして丁寧に真っ赤なリボンが掛けられてました。


よつばsei姉さん、樋口さんの胸にはさみseiが入っていて、

「パティシエさんなのに、なんでだろ??」

って不思議だったんです。


その理由はこれだったんですね。

以前に明治の館ではない場所でウエディングケーキを依頼したことがありますが、その時もBOXにはメッセージ、そして真っ赤なリボンがきちんと掛けられてました。


そんな、心遣い。

それが、全国でも有名な明治の館の礎にあるのでしょう。


本当にステキなお店であることを何度でも感じてしまう、そんな素敵なレストランですね。

よつばsei姉さん、感動ですっ!!



そしてご会食会は和気あいあいと結び。


本当に楽しい一日でした。

お二人にもとってもお慶びいただき、よつばsei姉さんも嬉しい限り。


恥ずかしながら一緒にお写真撮影もさせていただきました!


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記


とっても楽しい一日でした。

そして、そしてお二人からステキな贈り物。

リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記-__.JPG


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記-__.JPG


うれしーっ!!ありがとうございます!!

本当にステキなお二人とご一緒できて、

こちらこそ「ありがとうございました」です。


こんなよつばsei姉さんですが、お二人のお心遣いをいただいて無事楽しく結ぶことが出来ました。


お二人にはずーっとずっと、お幸せになってほしいと心から願っています。


どうぞ、新しいご家族と共にお幸せなご家庭を築いてくださいませ。

心よりお祈りしております。


おめでとー

ございまーす!!!


リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記-__.JPG








葉っぱ お知らせ 葉っぱ

クローバーステキなリゾートウエディングするなら!

笑顔いっぱいのウエディングなら「クローバーズウエディングリゾート」 へ!


クローバー日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺の日光世界遺産で和婚をするなら

東京・横浜・大宮・宇都宮の各サロンで相談から打ち合わせ・衣装合わせまで可能!

冬限定特別プラン!「日光花嫁物語」の

「日光世界遺産ウエディングクローバーズウエディングサロン」 へ!


クローバー京都の社寺での和婚なら!

東京でご相談が可能な「クローバーズウエディングサロン」 へ!


クローバー北海道・那須・軽井沢・蓼科・白馬・奥志賀・箱根・京都・奄美・沖縄など日本国内のリゾートウエディング情報が満載!東京でl国内リゾートウエディングが相談できる!

詳しくは「クローバーズウエディングリゾート」 へ!


クローバー信州・八ヶ岳・蓼科エリア 人気4施設が現地に行かずに同時に見られちゃう!毎月開催!

「信州・八ヶ岳・蓼科 4施設合同東京相談会」

車山高原スカイパークホテル 現地Staff東京相談会

詳しくはこちらから (日程につきましては都度ご相談を)


クローバー沖縄の美しいロケーションの中、完全貸切で行われるプライベートウエディング!

カンナリゾートヴィラ 屋外チャペル「聖なる丘」での結婚式なら、沖縄に行かなくても、ご相談からお衣装合わせ、打ち合わせまで可能な「クローバーズウエディングサロン」 へ!