リゾートウエディング♥プランナーのお仕事日記

北海道から那須、日光、箱根、信州蓼科、京都、九州、沖縄まで!
国内リゾートウエディングを応援するWedding Plannerのお仕事や独り言です♪


テーマ:
こんばんは!

今日は、すっきりとした良いお天気sunでしたね。
良いお天気を通り越して『夏日』・・・・暑かった焦です。

さて、今日はまもなく6月。
6月と言えば?そう!「JuneBride」!

それにちょっと関連するお天気晴れ雨曇り雪のお話。

ウエディング当日のお天気は新郎新婦はもちろん
ご親族の皆さまも
もちろん私たちもとっても気になるところ。

出来れば晴れて晴れ欲しい!
と、いうのがみんなの願いだと思いますが
なかなか思うように行かないのが現実です。

もし、当日のお天気が雨だったら。。。

それが実は雨の結婚式は縁起がいいのです!



実は、欧米では雨の日の結婚式が喜ばれるんです。




フランスには「Mariage pluvieux mariage heureux」ということわざが
あります。
和訳すると
「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」
という意味です。

なぜか?
それは
「これから新郎新婦が流す一生分の涙を
神が流してくれている」
ので、
雨が降るといわれています。

そして、
神様は雨に「天使」を乗せて新郎新婦に贈ってくれるといわれています。

神様に祝福してもらった新郎新婦は
生涯幸せに暮らせると言い伝えられていて
雨の日の結婚式はむしろ顔(嬉しい)ラッキー顔(喜び)だとされているそうです。



明日はウエディングで出張です!
お二人と楽しく、笑顔いっぱいで行ってきます♪


明日は神様、天使を贈ってくれるのかな?





しあわせよつばからのお知らせしあわせ


よつば。国内リゾートウエディング専門サイト「クローバーズウエディングリゾート」
    あなたのご希望のリゾートエリアは?リゾートウエディングの事なら

  リゾートウエディング専門の「クローバーズウエディングリゾート」     へ!!


よつば。日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺 日光世界遺産で和婚をするなら!

  東京・横浜・大宮・宇都宮の各サロンでご相談からお打合せができちゃいます。

  お衣裳選びもお二人のお住まいのお近くで。

  極上の地 日光での結婚式は

  日光世界遺産ウエディングクローバーズウエディングサロン へ!!



よつば。遥かなる自然の中で大切な人と過ごす 心つながるふたりの結婚式

  自然豊かな恋人の聖地「車山高原スカイパークホテル」の結婚式を東京で相談可能!

  「車山高原スカイパークホテル東京サロン」 へ!

 

よつば。人気の沖縄ウエディング!1日1組限定!

  太陽と海に見守られ叶うオープンエアのチャペルウエディング!

  ご相談からお打合せ、衣裳合わせまで東京でできちゃう!

  カンナリゾートヴィラ東京サロン    

 

よつば。隠れ家的ウエディング!藏での結婚式や蔵王連山が見渡せる披露宴会場!

  宿泊を兼ねたウエディングなら、絶対おススメ!

  東京で衣裳合せから打合せまでが全て叶う!

  山形 名月荘東京サロン へ!





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
台風ぐるぐるが近づいてきてます~ガクブル

怖いですね~ビビる
なにやら5月に台風が本州に来るのは4年ぶりとかなんとか。。。

皆さま、くれぐれもお気を付けてお過ごしくださいね!

さてっ!
今日の挙式報告は!

なんと!ホットドックほっとどっくの国(笑)遠くアメリカからお越しいただいた飛行機
ご新郎新郎Gさん美人なご新婦新婦Mさんです~。


お二人は結婚式日光東照宮で行い
その後のパーティークラッカー**はご友人様と宇都宮ぎょうざにて行いました!

ですから、挙式は本当にご家族のみ。
Gさんのお父さん彼、お母さんおかあさん。、お姉さん女子
ホットドックほっとどっくの国から・・・(しつこい・・・とほほお越しいただきました~。
前日、日光にご到着されて、日光を満喫・・・
するはずが前日はとーっても寒くて寒いそれどころではなかった様子。

でもね、ウエディング当日の朝は!
やばーーーーーーいっ!

とってもいいお天気になりそうな予感きら
だって、見て!!
この川面にうつるきらきらキラキラきらきら



さあ、お二人は朝早くからお着付へ!
みんなでまめたんおにぎりおにぎりおにぎりを食べながら(よつばsei姉さんは食べてませんよ~冷や汗着付けを開始!
新郎さんのお姉さんは梅干し梅干し酸っぱいを食べて、びっくり!!
「Oh!No!」ええ!!
・・・みんな大爆笑きゃー
こんな風にみんなで楽しく着々と準備~♪

お二人以外の皆さまも準備を始めます~!
なんと、お母さんとお姉さんはせっかくなので。。。ということで着物キモノ着物

お見せできないのがとても残念むーですが、とってもお似合いで何より楽しそうUPでした。
着付をしている最終から、ケータイ携帯携帯で写真をパチフラッシュパチフラッシュを沢山とって、、、
お母さんとお姉さんはお互いに「Beautiful!!」を連発してましたわはは
英語が全くできないよつばsei姉さんにも気軽にお話してくれて
お家にあるチューリップチューリップチューリップのお写真などを見せてくださいました。
とってもフレンドリーなご家族ハート
すっかりよつばsei姉さんも知る限りの単語を並べてコミニュケ―ションとほほ
楽しかったですっrabbit*^^*♪

お母さんのキモノは実は留袖ではなく、「付下げ」をお召しいただきました!
お母さんのたってのご希望で。
お母さまの選んだキモノはブルー。どうしてこの色を選んだかというと。。。
お母さまの「目」キラキラの色と一緒!とってもキレイなBlue eyes目


本当にCuteなCUTEママでしたハート
 よつばsei姉さんもすっかり大ファン3104になっちゃいましたハートぃっぱぃ

準備もOK!いよいよ日光東照宮へ出発taxi*

お二人はリヤカー人力車人力車で出発しましたよ!


キレイな新緑の中を颯爽と!とっても楽しそうでした~happy*

無事!東照宮に到着音符

で、記念に人力車の車夫さんと記念撮影撮影



いよいよ、社務所の中へ!
控室に入って、恒例のっ!
日光東照宮認定プロデュース会社のみが許可されている客殿の廊下で写真撮影!
よつばsei姉さんのフォトグラファーはとっても真剣にとっても素敵な写真を撮っちゃいます~sei

ちょっとだけ後ろ姿を・・・



にこ。



沢山の観光客に見守られて無事結婚式は結び。

ココで!
重大発表!!!クラッカー2クラッカークラッカー2クラッカークラッカー2


なんと、今年日光東照宮は
「400年式年大祭」を迎える記念の年
です。
その期間中のみ!
特別にきらきら通常では撮影できない場所きらきら
撮影が許可されました!
やったーバンザイやったー

そこは・・・日光東照宮の旧社務所「日光東照宮美術館」やったー*
そこにある有名な襖の前でお写真が撮れちゃいます。




すごいでしょ~ばんざい

その後は恒例のプチフォトツアー敢行!
もちろん、人気の五重塔五重塔の前でも!


でね、でね。石鳥居の前でも!


あっ!
皆様ご存じですか?
石鳥居(一ノ鳥居) は、江戸時代に建立された石造りの鳥居としては日本最大のものなんです!すごーいキャッ*m
でね、 鳥居に掲げられている東照大権現の額は畳一畳位の大きさと言われています~。
見ていてもとてもそんなに大きくは感じられないのですが。。。
これまた、すごいでしょキャッ*m

そして、本日のタイトルにもある
c.blossoms*!さくらc.blossoms*!サクラc.blossoms*!SAKURAc.blossoms*をバックに!


素敵すぎ~っスキ

お天気が良かったのでこんなお写真も!


お二人もとっても楽しそうですし、なにより・・・

この写真を撮影するにあたり、実はよつばseiフォトグラファーはこんな恰好で撮影してます!
(そしてよつばsei姉さんもこんな感じで撮影してました汗



頑張って撮影しているのがわかります!
・・・・・・・・・・・・・でも、よつばsei姉さん笑いそうでしたにっしっし


とっても楽しかった日光東照宮でのご結婚式。
どうぞお二人末永く幸せお幸せにちび顔!!

よつばsei一同みんなで祈っております!




最後に記念撮影をさせていただきましたっ!
ありがとうございます!

こんな素敵なウエディングをよつばのFBにアップしたら、驚愕の事実がっ!!


なんと、新郎さん、よつば姉さんが日光ウエディングを●年前に担当させていただいた方の会社の同僚さんでした!
思いっきり偶然です~。
そんな“ご縁”いっぱいのウエディングでした~♪

おめでとうございます好き




しあわせよつばからのお知らせしあわせ


よつば。国内リゾートウエディング専門サイト「クローバーズウエディングリゾート」
    あなたのご希望のリゾートエリアは?リゾートウエディングの事なら

  リゾートウエディング専門の「クローバーズウエディングリゾート」     へ!!


よつば。日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺 日光世界遺産で和婚をするなら!

  東京・横浜・大宮・宇都宮の各サロンでご相談からお打合せができちゃいます。

  お衣裳選びもお二人のお住まいのお近くで。

  極上の地 日光での結婚式は

  日光世界遺産ウエディングクローバーズウエディングサロン へ!!



よつば。遥かなる自然の中で大切な人と過ごす 心つながるふたりの結婚式

  自然豊かな恋人の聖地「車山高原スカイパークホテル」の結婚式を東京で相談可能!

  「車山高原スカイパークホテル東京サロン」 へ!

 

よつば。人気の沖縄ウエディング!1日1組限定!

  太陽と海に見守られ叶うオープンエアのチャペルウエディング!

  ご相談からお打合せ、衣裳合わせまで東京でできちゃう!

  カンナリゾートヴィラ東京サロン    

 

よつば。隠れ家的ウエディング!藏での結婚式や蔵王連山が見渡せる披露宴会場!

  宿泊を兼ねたウエディングなら、絶対おススメ!

  東京で衣裳合せから打合せまでが全て叶う!

  山形 名月荘東京サロン へ!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん~っ!こんばんは三日月

GW**GWGWも、終わりですね~泣

よつば四つ葉姉さん達はGW中も
【日光世界遺産ケーキウエディング】
のお手伝いを
元気いっぱいおー!!で、頑張ってきましたかお

とってもいい晴れお天気晴れに恵まれたので・・・お二人もguestの皆様も
とぉーっても楽しそうでしたよきゃー音符

なんといってもラブステキきゃーだったのは・・・ココ!ココ



『仏蘭西懐石ふじもと』自慢の・・・
ガーデンガーデンガーデンガーデン
プチガーデン 
ガーデンガーデンガーデンガーデン
でっキラキラ

オープニングレセプションテヘッ

薔薇モッコウバラ薔薇がもう少しで満開ですっあげ

そして・・・

新緑新緑がまぶしーーーっキラキラきらきら!!

そのステキな一日に、もうワンアイテムプラスしちゃいましょっいーてことで・・・

なんでも全力で頑張っちゃう
“よつばわん”登場!

皆さんっ!何してると思いますか顔文字(+´・_・`+)ン???




練習っす・・・質問!

シャボン玉をキレイに作る練習・・・は?

ん?
なんのための練習かわからない人いますかぁはてなちゅん

それはね、
新郎新婦がガーデンに入場するときに
シャボン黄色シャボン玉バブルシャワーシャボン水玉bubble*
きらきらキラキラきらきらしちゃいましょ大作戦
決行しようとしてたからきらきら

結果は・・・大成功バンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイバンザイ上↑

さすがっ
“よつばseiわんdog*

きらきら輝くシャボン玉の中を素敵にご入場いただきました

よつばsei姉さんはMAXお仕事中でしたので
のちほど手描きふうクローバーよつばフォトグラファー手描きふうクローバーから写真パシャが出来上がってきたらご紹介します↑

それまでどうぞお楽しみに↑

最後にいつも仲良ししていただいている仏蘭西懐石ふじもとのお二人と
美人スタイリストのえみせんせと一緒に記念撮影しちゃった“よつばseiわんdog*

今度の大作戦までちょっとお休みします?
なんてねきゃぁ~






しあわせクローバーズウエディングサロンからのお知らせしあわせ



よつば。国内リゾートウエディング専門サイト「クローバーズウエディングリゾート」
    あなたのご希望のリゾートエリアは?リゾートウエディングの事なら

  リゾートウエディング専門の「クローバーズウエディングリゾート」   へ!!


よつば。日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺 日光世界遺産で和婚をするなら!

  東京・横浜・大宮・宇都宮の各サロンでご相談からお打合せができちゃいます。

  お衣裳選びもお二人のお住まいのお近くで。

  ご来店の方には今ならスペシャルな特典付!

  極上の地 日光での結婚式は

  日光世界遺産ウエディングクローバーズウエディングサロン へ!!


よつば。遥かなる自然の中で大切な人と過ごす 心つながるふたりの結婚式

  自然豊かな恋人の聖地「車山高原スカイパークホテル」の結婚式を東京で相談可能!

  「車山高原スカイパークホテル東京サロン」 へ!

 

よつば。大人気の沖縄ウエディング!1日1組限定!

  太陽と海に見守られ叶うオープンエアのチャペルウエディング!

  ご相談からお打合せ、衣裳合わせまで東京でできちゃう!

  カンナリゾートヴィラ東京サロン   へ!

 



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まずは・・・・・

ごめんなさい土下座土下座土下座土下座土下座土下座土下座

決して放置していたわけではないんです。。。
毎日、気になってはいたのですが、なかなか更新が出来ずに。。。。
べあー !!あっべあー !!っという間にかんな季節にげんなり

お会いするお客様に
よつばsei
 姉さんはお忙しいんですね~。ブログ毎日見てるのですが、なかなか更新されませんね~」
って。
楽しみにしてくださる方がいるのに、本当にスミマセンごめん

意を決して、本日

クラッカー**再開宣言おめ!ですっびっくり!びっくり!

どうぞ皆さま、こんなよつばsei姉さんを見捨てずに・・・
ぜひ、ちょっとずつ
応援応援する棒人間してくださいませ。

さあ、今日は
「幸せいっぱいのモ~モ~ウエディング♡」の後編ですよ!

全力でご紹介しちゃいますっ!
どうぞ、少しの間お付合いくださいませ~。


すっきりと広がる空青空のもと
無事神社日光二荒山神社鳥居での和装結婚好を結んだお二人は、
いざっ!ご会食へ


日本料理 日光高井家


どうですか?
この佇まい。なんとも言えない素敵な雰囲気嬉しい

こちらの日本料理 日光高井家
よつば
sei姉さんのご案内する「日光世界遺産ウエディング」人気急上昇中アップ

なんとっええ!!

天皇陛下にお料理を献上した料亭さんなんですよ。

よつば
sei姉さん目論んでいます。。。。いつか、、、いつか高井家さんでよつばちーむよつばよつばの忘年会がしたいと。
・・・・・はははっあはは・・・。恐れ多いですが)


ご新婦は、到着後お召し替えに控室へ。
ご参列の皆さまは受付を行います~。

受付では、こんなきらきらアイテムきらきらが皆さまをお待ちしていましたよ~。

まずはお二人の手作りsao☆sao☆

皆さまは、お肉屋さん肉にお買い物に行ったとき、牛肉の部位が書いてある牛さんの形をしたボード見たことありませんか?

こんなのです。。。矢印矢印
矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

見たことありますよね~。
そのボードを基に作成されたウエルカムボードなんです!

イラストはご新婦のご友人さま女の子
お二人の似顔絵!
とっても特徴を捉えていて、上手です~。
首輪のflower*お花。フラワーレイお花。flower*
なんともウエディングっぽい~らぶ1



そして、こちら・・・
あれ?あれ?あれれ?

これはお二人からよつば
sei姉さんお預かりしてませんね~?おまめ
いつのまにか受付に飾ってありました。

誰が・・・・crml
謎だ・・・・・crml

犯人はっ!
高井家の女将さん女将


お二人のコンセプトを知ってわざわざ、飾ってくださいました~

ねー、うっとり顔・ネコ恋ステキスキでしょ。さすが女将さん。
対応力とサービス精神が違います。
よつば
sei姉さんも見習うことばかりとほほ


因みにこれっ
『土鈴』っていいます。

土鈴(どれい)は、粘土を焼成して作られた土製の鈴鈴のことだそうです。



そして、こちらはお二人の手作り写真フォトボードカメラ
小さい頃からのお写真をたくさんかざってありますので、ご参列の皆さまもご覧にになって
「昔はこんなだったね~」
とか
「あー!これ夏休みの時の写真だー!!」
なんて、大盛り上がりアゲアゲ↑アゲアゲ↑を見せていました。
そして、ココにも高井家の女将さんが「会津のあかべこあかべこ」を飾ってくれています~。
もちろん、皆様ご存じだと思いますが、「赤べこ」は
福島県会津地方の郷土玩具です。「べこ」は東北地方の方言で 「牛」という意味なんですよ~
よつば
sei姉さんの、父ちゃん波平は福島県出身なので、よく耳にする言葉でした)





お二人の想いが込められたウエルカムグッツに迎えられて、皆様無事に受付結びひも

さぁ!ここからご会食開始ですよ~。

お二人のご希望、
美味しい高井家さんでのseiお食事を
皆様にゆっくり楽しんでいただきたい!

が、一番でしたので、あまり窮屈にならないご会食の進行をご案内しました。

まずは、お二人のご入場!

おっと、その前にご新婦は先ほどの白無垢から武家社会の花嫁衣裳「黒引き」にチェンジきらきら

ホントはね、この時の髪型は『文金高島田』にするはずだったの。
(因みに「文金高島田」っていうのはね、
文金高島田(ぶんきんたかしまだ)とは、花嫁が和装を着る際の伝統的で代表的な日本髪の髪型のコト。
未婚女性の代表的な髪型で、髷(まげ)を一回縛る島田髷の髷の根を上げて髷を高くし、額の方へ前に出した髪の結い方で、上品で優雅な髪型とさています。
文金高島田
  の『文金』とは、八代将軍徳川吉宗の時代に貨幣改鋳があり、その時の小判を文金と呼んでいました。男性の結髪様式の1つで髪を高く結うことを「文金風」と呼び、その髷の高さから優雅とされ、次第に女髷にも取り入れられるようになり、文金高島田  に発展したとされています。針や楊枝などを髷に入れて高くしたため、針うちとも呼ばれていました。また、嫁ぐ娘のために母親が髪の中に小判を一枚忍ばせ、そのために高く結い上げられたことが文金と呼ばれる髪型の由来とも言われているそうですよ。)

でも、ご新婦が
よつばつばのスーパースタイリスト!よつばえみセンセ
ヘアスタイルをとってもお気に召していただいたので、ヘアスタイルのチェンジなく、そのままご入場~おんぷ

みてーーーーっ!
とっても素敵な花嫁さんです~。


古典柄の美しい黒引きに、紅白の花ヘアフラワー花が映えますね~




こんな風に素敵に仕上がった花嫁とご新郎様はご入場。

ご祝辞と酒乾杯カンパイをして、そのままお食事とご歓談。

ご参列の方には大田原市長さんや県議会議員さんなどもいらしていましたが、
お二人ともとっても気さくでとっても和やか。

なんとっ!よつば
sei姉さん、FBで議員さんの投稿にタグ付けされました~(笑)
ホントにほっこり、みんな顔笑笑顔笑笑で楽しそうキラキラ矢印でした。







ほらねっ?

さて、ご歓談もいい感じになってきたところでっ!!!!!!

始まりますよ!
本日のっっ!
メインイベント!!!!


まずは、新郎さんと
本日の第二の主役sao☆とも言っていい「アレ」が登場!!!!



万が一、新郎さんになにかあったら大変!!ってことで
よつばえみセンセよつばも真剣にサポート~

皆さん、新郎さんが何を持っているかわかりました??

わかっちゃったかな~

そう!答えはコレっ!

ジャーン!+ひらめき!ぇわぁわお!!ポカーンビクーッ




そう!
ローストビーフ!!


これがご新婦と楽しくお打合せさせていただいた、あんなコト、こんなコトです

よつば
sei姉さんもかれこれ●年、ウエディングプランナーのお仕事をしていますが、
ローストビーフ入刀は初めて!

今まで入刀したものは~
ケーキケーキはもちろん、日光名物の羊羹水羊羹、中国伝統のももまんじゅうpeach*、ピザSkype、大饅頭、そういえば食パン食パンもあったけ。あ、それと大きいおにぎりおにぎりもありました~。

結構いろいろなモノに入刀して参りましたがっ!
今回は「ローストビーフ」それもかなりの大きめっBIG

登場と共に会場は大盛り上がりayasei

みんなの大歓声の中、入刀です~aya



芸能人かってくらいのかめら。カメラのフラッシュフラッシュの中で無事入刀。

さて、ここでっ!
どうしてお二人は「ローストビーフ」に入刀したのかっ?

それはね、
ご新婦があの大田原で有名な「前田牧場」さんのお嬢さんだからです!
(だから、、、あのバスに大田原のゆるキャラ「与一くん」のシールが、、、納得ですね)


前田牧場さんは生産者の顔が見える安心で美味しい牛肉をお届けしてくれる牧場です。
そして、
牛肉のみならず、牛たちが作ってくれる良質な肥料で元気いっぱいのお米や野菜も取り扱っています!最近は那須高原のホテルのレストランでもメニューに「前田牧場の」と記載されるほど、人気のお肉を取り扱っています!
前田牧場さんのHPはこちら

前田牧場のスタッフの方が長時間かけて作って下さったそうです。
私も持ってみましたが・・・・・・・・・いや、ずっしりずっしり↓

そんな、お二人が愛情を沢山注いで育てたうし牛さんうし帽子のお肉の味は?
まず、、、ご新郎様から




「美味しい!」

そして、ご新婦も一足先にお味見ご飯


「おいしーーーーーはあと


ご新婦・・・
とってもお心遣いのある方で、このとーーーーってもオイシソウなローストビーフを
よつば
sei姉さんたちにも幸せしてくださいましたっ!

さすがに、美味しかったです。
なんなら、ビールでものんでしまいたかったくらい
(おいおい、調子に乗ってはいけませぬshokopon

それにしても、この肉厚。。。やばいです~。




そんな、ローストビーフウエディング?・・・あ、違う違う。
モ~モ~ウエディングも無事結び。

笑顔と大きな笑い声の絶えない本当に素敵な皆様でした!
お食事中のご親族様にFBの友達Requestをいただくという、とっても新鮮な楽しいお食事会。

ご参列の皆さまも美味しいローストビーフとお料理、お二人のお人柄にとても大満足してお帰りいただきました!

皆さまがご出発の後、お二人からのRequestでスタッフとお写真を!

まずは高井家の皆さま。


大女将さん、女将さん、ご主人、本当にいつも細やかなお心遣い、ありがとうございました!


そしてっ!
よつばチームよつばよつば




ありがとうございました!

うしのしり牛さんうしのしり大活躍のとっても楽しかったモーモーウエディング好

お二人がその手と手とぎゅ(牛)と握って歩む人生が
幸多かれと
よつばよつばよつば一同心より祈っております!



・・・・・おあとが宜しいようで泣


おめでとうございます!音譜








しあわせクローバーズウエディングサロンからのお知らせしあわせ



よつば。国内リゾートウエディング専門サイト「クローバーズウエディングリゾート」
    あなたのご希望のリゾートエリアは?リゾートウエディングの事なら

  リゾートウエディング専門の「クローバーズウエディングリゾート」   へ!!


よつば。日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺 日光世界遺産で和婚をするなら!

  東京・横浜・大宮・宇都宮の各サロンでご相談からお打合せができちゃいます。

  お衣裳選びもお二人のお住まいのお近くで。

  ご来店の方には今ならスペシャルな特典付!

  極上の地 日光での結婚式は

  日光世界遺産ウエディングクローバーズウエディングサロン へ!!


よつば。遥かなる自然の中で大切な人と過ごす 心つながるふたりの結婚式

  自然豊かな恋人の聖地「車山高原スカイパークホテル」の結婚式を東京で相談可能!

  「車山高原スカイパークホテル東京サロン」 へ!

 

よつば。大人気の沖縄ウエディング!1日1組限定!

  太陽と海に見守られ叶うオープンエアのチャペルウエディング!

  ご相談からお打合せ、衣裳合わせまで東京でできちゃう!

  カンナリゾートヴィラ東京サロン   へ!

 














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さま!

seiseiseiseisei朝

なんだかまだ9月だというのに
にわとり2フクロウ2 すっかり涼しくなってきましたね~にこっ

9月と言えばもうすぐお月見月見
真ん丸のミスターお月様十五夜うさぎが見えたらいいですね~sei

さてっ!
今日もよつばseiたち
「日光世界遺産ウエディング」
の素敵なお二人ご紹介しますっ敬礼パンダ

こちらのおふたりっらぶ1




いつもにこにこキラにこ
本当に穏やかで心のひろーいご新郎新郎Kさん

いつも元気100%!
ポジティブでどんなことも楽しいきゃぁ~にしちゃうご新婦新婦Jさん


そんなきらきら素敵なお二人きらきら神社ご結婚式sao☆は!!

見ての通りの空青空sky*の中で
よつばseiたちの大好きな日光二荒山神社!!

「澄み渡る」ってこういうことをいうんだなぁ吹き出しって
思えるそんな言葉がぴったりの晴れっ!お天気晴れでした~


初めてお二人にお会いしたのは2月28日
暦はもうすぐ「春」でもまだまだ寒い日寒いでした。
厳密にはご新婦お一人でお越しいただいたんです。

最初にお会いした時から、ご新婦新婦Jさんはいつも笑・笑顔笑でホントに元気元気
お話しているこちらが元気をいただけちゃうような素敵な女性でした。

ご家族だけのご結婚式sao☆をご予定で
ご披露宴はご地元で行うご予定だったんです。

何度かお打合せを重ねて、スケジュールやお衣裳などもお決まりになり。。。
そんな時。

「よつばsei姉さん
挙式当日に30名位で食事会もできますか?」


急にお食事会も日光でってことになったそうで
ご準備がちょっとだけお二人は増えちゃいましたが
ご会食のお話もとーっても盛り上がってお話しましたよ~seiわくわく

お食事会であんなことしたいっわくわく
とか
こんなことしたいっつkao
とかとか・・・
(うふふ。。。うふふ・・・どんなことかってことは後でのお楽しみ~)

そんなお話をしながら打合せをするたびに当日が
益々楽しみになっちゃった困ったよつばsei姉さんでした~えへ


そうそう、ご会食の会場ですが
お二人のご意向を伺ってよつばsei姉さんがご紹介したのは
「日本料理 日光高井家」クラッカークラッカー2クラッカー
そう!
あのグリーンミシュランミシュランにも掲載される日光を代表する料亭。


文化2年創業っていう素晴らしい歴史のお店です。
(文化2年・・・すごすぎて想像が追い付かないよつばsei姉さんですが。。。(笑))

なんていっても。。。自慢しちゃっていい?
いいかな~タモリ。
いいとも~タモリ。

なんとっ!
プロデュースが許可されているのは
よつば
seiたちだけ!

ねーっ!自慢でしょ。(自慢しちゃってごめんなさい・・・べー

そんな高井家さんの、もう一つの魅力!
それはね

ぱちぱちぱちぱちジャーンぱちぱちぱちぱち

このお手入れの行き届いた松日本庭園松


こちらの庭園にはなんと、おめでたいめでたい!
七福神がいます~。

季節ごとの素敵なお写真が納められちゃう、カメラフォトスポット撮影でもあります。

春にはさくら桜*
夏には緑新緑
秋には紅葉momiji*
冬には雪景色雪の結晶


あ~、考えるだけでもうっとりスキしちゃいますよね~。

そんな日光二荒山神社&日本料理 日光高井家でのご結婚式!

当日は高井家でお二人ともご準備を開始しました~。






ご新婦のスタイルは結婚式は
ご自身の髪にバラ生花バラを飾るスタイルに着物の内側が赤い白無垢。
髪の生花はよつばseiのフラワーアーティストが心こめて
会場のフラワーと共にお打合せをさせていただきました。

このヘアスタイル!
ご新婦は本当に感動していただいて、とっても気に入っていただきました!
よつばseiのスタイリスト!GoodJob!!さすがですOK
(毎回自画自賛ですみません~。でも本当に素敵だったんです)

そんなとってもお喜び嬉しい!のご新婦をみて
よつばsei姉さんもスタイリスト
も本当に嬉しかったぃやったーぁです。

そして、お二人のお仕度が終わって、お写真撮影!
よつばseiフォトグラファー!
全力で撮影しますっ!


きらきらステキでしょ~きらきら



このお写真のように10年も20年も50年もずっと過ごしていただきたいです。
50年後はひなたぼっこしながら縁側晴れでお茶茶かな??

高井家さんのお二階。
なんとなく、日光二荒山神社と雰囲気が似てるんですよね~。



さあ、準備も整って
いざっ!!結婚式へ!!!


いやいや女の子(NO)、結婚式の前にもう皆さんご存知ですよね?
そう!日光二荒山神社といえば「神橋」

神橋幸せ渡り初めに向かいます
お祓いをしていただいて、神主さんと八乙女さんを先頭に花嫁行列でお渡りいただきます。

プチ情報!
日光二荒山神社では巫女さんを「八乙女(やおとめ)」と呼びます。
なぜかわかりますか?


それはねっ・・・答えは後ほど!(よつばsei姉さんたらいじわるなの~(笑))



そして、最初にもお話した通り、本当に空が真っ青でキレイでした!



ね~素敵ですよね。

無事渡り初めも終わり今度こそっGO!!
日光二荒山神社鳥居

神社に到着すると、皆様それぞれの控室にお入りいただきます。
そして、神主さんから挙式の説明があるんです。(お二人とも真剣です~まじめ




よく、事前にリハーサルはありますか?
ってご質問をいただくのですが、教会でのご結婚式のように1週間前などのリハーサルはありません。
基本的には当日に神主さんから、ご説明を受けていただき挙式に臨みます。

緊張はするかもしれませんが
お二人が初めてする結婚式を
二人の力でお互いを思いやりながら
息を合わせて行うことにきっと意味があると
よつばsei姉さんは思います。


これから、日光二荒山神社でのご結婚式をお考えの皆さま!
頑張ってファイト‼‼

そして、日光二荒山神社の神主さんはとっても親切に教えて下さいますので、安心してくださいね。

そして、いざっ!
結婚式へ。



ご新婦のこの表情見て~じーっ
ね、どんなことでも楽しくしちゃうご新婦でしょ。
結婚式を楽しんでますって感じ。


かと、思えばやっぱり真剣な表情も。


ご新婦は姿勢がとってもいいので
三々九度も指先まで気持ちが行き届いて
キレイな立ち振る舞いキャッ*m

皆様もぜひ、参考にしてね。

そんな笑顔と緊張感の中で結婚式は無事結びリボン

おっと、その前に。
日光二荒山神社でのご結婚式では「八乙女神楽奉納(やおとめかぐらほうのう)」があります。
これ、神主さんの笛の音色に合わせて、八乙女が神様にお祝いの舞を奉納するという儀式。
よつばseiたちは京都や箱根などの神社のご結婚式もご案内しておりますが、
挙式に含まれているのは珍しいです。

笛を吹く神主さんは真剣そのもの。
たまにね、日光二荒山神社に遊びに伺うと神主さんたちの練習の笛よし笛が聞こえてきます。
そんな風に、日々の練習を経て
当日のあの響き渡るキラハート。美しいキラハート。笛の根音が誕生するんですね。



そして、こちらが八乙女神楽
この舞も先輩の八乙女さんから後輩の八乙女さんへと代々受け継がれているもの。
因みに、舞はいろんな種類があるんですって。
よつばsei姉さんも練習中お邪魔したことがあります。
こちらも、もちろん真剣そのものです!
美しいのでみんなうっとりしちゃいますよ~。


そうそう、さっきの神橋での問題!
日光二荒山神社では巫女さんをなぜ「八乙女」と呼ぶか???
の答えはね

むかーし、むかし、
日光二荒山神社の奉仕をしてくれていた人が
8人の女の子だったそうです。
そこから
「八人の乙女」→「八乙女」になったそうです。



そして最後によつばseiフォトグラファーのお得意ショット!



ステキなご結婚式でしたらぶ1

さあ!
お楽しみのお食事会へGO

お二人もご参列の皆様もバスにご乗車いただいて、、、シュッパーツバス




会食編は文字数の関係でアップできなくなっちゃのでまた次回。
お楽しみにしてくださいませ。
ご会食でのあんなこと、こんなことご紹介しちゃいますよ!

あれ?このバスになんとあの!ゆるキャラが!
このゆるキャラもちょっとだけあんなことに関係してきます~うしし



ちょっとだけご紹介しちゃおうかな~。。。。。

これがブログのタイトルにも大きく関係っ!!



ぜひ!
ぜひ!お楽しみに~!!!






しあわせクローバーズウエディングサロンからのお知らせしあわせ



よつば。国内リゾートウエディング専門サイト「クローバーズウエディングリゾート」
  2014年秋!リニューアル決定!
  あなたのご希望のリゾートエリアは?リゾートウエディングの事なら

  リゾートウエディング専門の「クローバーズウエディングリゾート」   へ!!


よつば。日光東照宮・日光二荒山神社・日光山輪王寺 日光世界遺産で和婚をするなら!

  東京・横浜・大宮・宇都宮の各サロンでご相談からお打合せができちゃいます。

  お衣裳選びもお二人のお住まいのお近くで。

  ご来店の方には今ならスペシャルな特典付!

  極上の地 日光での結婚式は

  日光世界遺産ウエディングクローバーズウエディングサロン へ!!



よつば。遥かなる自然の中で大切な人と過ごす 心つながるふたりの結婚式

  自然豊かな恋人の聖地「車山高原スカイパークホテル」の結婚式を東京で相談可能!

  「車山高原スカイパークホテル東京サロン」 へ!

 

よつば。人気の沖縄ウエディング!1日1組限定!

  太陽と海に見守られ叶うオープンエアのチャペルウエディング!

  ご相談からお打合せ、衣裳合わせまで東京でできちゃう!

  カンナリゾートヴィラ東京サロン  

 













いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。