おはようございます!

2月突入!

今日から税務調査です。

仕事に影響が出てしまい、大変になりそう。。。

しょうがないですけどね。


先月から、本格的にリチウムイオンバッテリーが発売されました。

自動車用としては、珍しいはずです。

早速、R35 GT-Rに装着。

バッテリー

バッテリー

極寒始動時に、効果を発揮!

B24のサイズに合わせて作られていますから、ピッタリ収まります。

従来の鉛バッテリーに比べて、随分軽量化されています。

持ち比べてみれば、違い歴然。

液が入っていないから、軽いのも当然です。

リアルドライバッテリーは、これだけですから。

従来からドライと呼ばれている物は、液封入型なのです。

セル形状が特殊で、面積を拡大し、パワーを上げる。

このリチウムイオンバッテリーは、根本的に構造が違うのです。

ハイブリッド用バッテリー

アイドリングストップ車用バッテリー

充電制御車用バッテリー

それぞれ互換性がありませんが、全てに対応しています。

さらにロングライフ。

理論上、10年持つそうな・・・

そして特性上、ハイパワーです。

オーディオカスタム車に向いています。

セキュリティーシステム装着車なんかには、最適。

更に、バッテリー上がりがありえない。

1年以上の放置は厳しいですが、そんな人はいないと思われます。

一番、懸念される安全面は、全く問題ありません。

爆発するリチウムイオンバッテリーでは、ないからです。

酸化リチウム鉄リンなので、従来のリチウムバッテリーとは、違うのです。

http://formosa.co.jp/products/batteries_specs.pdf

http://www.ch-battery.com.tw/jp/support.php

軽量、コンパクト、ハイパワー、ロングライフ、セーフティー・・・

次世代バッテリーは、日本のメーカーが減益の為に手を付けたくない分野。

旭化成も米国会社を買収して、参入する噂がありますが、消費者にとっては有り難い産物だと思います。

御検討下さい。

http://bimajun.jp

美魔潤 プラセンタ コラーゲン コンドロイチン アカシア 美容サプリメント 美顔/C LOVERS MODE

¥16,200
Amazon.co.jp
AD