テーマ:

 

 

 

 

今年もあと100日を切りました!

 

というポップアップニュースを見て感慨にふけっていました。

 

 

 

 

2015年、想像だにせずウェディングのお仕事が増えていき

 

 

本来中心にしたかった家族撮影があまりできなくなりました。

 

 

 

常に自分の判断の基準はそれをやっていて楽しいか、

 

 

楽しい=いい写真になる

 

 

 

なのですが

 

 

もうここ10年以上何をやっても楽しいです。

 

 

それで家族撮影という素晴らしいものを

 

 

あまりできなくなって、1日にたくさんのご家族に来ていただく

 

 

撮影会というものにシフトする判断をしたのが今年2016。

 

 

たくさんのお声にお応えできるようになったとは思うけど、

 

 

関わりは浅く、関係は薄く、

 

 

これが本当に自分のしたいことなのかと考えてみると、

 

 

やはり違うんだけど、

 

 

でも確実にステップアップにはなりました。

 

 

 

自分にとってゆずれなかったことをゆずって

 

 

考えを転換してみると、

 

 

それはそれで進歩となりまた見えなかったものが見えるようになります。

 

 

 

 

最近はそういう感じで、

 

 

 

固定概念というものを壊しまくって生活しています。

 

 

というようなことを毎年書いている気がしますが

 

 

 

久しぶりにブログを書くとこうなってしまうようです。

 

 

 

写真は先日の撮影会、ずっと撮らせてもらってたけど

 

 

パパの転勤で兵庫に引っ越しされたご家族。

 

 

 

撮影会にあわせて三重旅行を計画し、遠路はるばるお越しくださいます。

 

 

 

 

そういう感動や感謝をなんとなく以前より研ぎ澄まされた感覚で

 

 

感じることができ、

 

 

一歩ずつ自分も歳をとり、大人になっているんだと実感します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>