こんにちは、クローバーの会です。秋になったのに雨ばかりでスッキリしないお天気が続きますね〜。お洗濯が乾かなくて、子供と家の中はがりに篭りがちでイライラしてませんか?お天気にも左右される気持ちですが、女性のカラダのサイクルによるホルモンのバランスの変化や乱れでイライラしてませんか?生理が不快ですか?月経血コントロールできていますか?毎月の事だから上手に付き合って行きたいですね。きれいになるサイクルだからこそ不快から快感に変えていきたいですね。布ナプキンに変えると良いことがいっぱいですよ〜☆

さて今月のお茶会は『布ナプキンを作ってみよう!』と題して開催します。女性のカラダの話や布ナプ体験談を聞いたり、美味しいお菓子を食べながら、一緒に手縫いでチクチクしませんか?
無漂白無化学処理のネル生地を使用するので肌触りもよく保温性もあって冷えも肌ストレスも軽減されます。
縁をカラフルな刺繍糸でステッチするだけですので簡単ですよ〜
小さなお子様連れでもスタッフが対応しますので是非参加してみて下さい!

今回はお肌のスペシャリストによる経皮毒のお話も聴けますよ〜
秋祭りで好評でした縫製済みの布ナプキンの販売もございます。枚数を揃えたい方はこの機会にどうぞ。
皆様のご参加お待ちしております☆

◆9月のお茶会
日時:9月26日(月)10:00-12:00(お弁当を持って13:00)
場所:いなだ助産院集会室
トピック:布ナプキンを作ってみよう!
参加費:500円(お菓子を食べるお子さん一人につき+200円)+材料費200円(小サイズ1枚分の無漂白無化学処理のネル生地と刺繍糸)
持ち物:刺繍針と糸切りバサミ(ない方はお貸ししますので申し込み時にお知らせ下さい)
お申込み:参加者の名前とお菓子を食べるお子さんの有無を明記の上、9月24日(土)までに
clover.inochi@gmail.com
まで、ご連絡ください。なお、件名を(9月お茶会 名前+参加する子供の数)にしてもらえるとうれしいです。

今回のお茶会でも感謝の循環くるくるリサイクルをやる予定です。家で眠っているサイズアウトした子供服や読み終わった本、ご不要の品々をお持ちください。誰かの喜びに変わるかもしれません。宜しくお願いします。

今後の予定は日程のみ決まっております。詳細は後日お知らせします。10月21(金)、11月18(金)10時〜内容未定
12月16日(金)11時〜一品持ち寄りクリスマスランチ会を予定しています。
いずれも場所はいなだ助産院集会室ですお楽しみに〜☆
以上です!

AD


今日のお祭りにいらしていただいた方々

ありがとうございましたラブラブ



全くの手探り状態で

とっっっってもお待たせしてしまった方

ごめんなさいしょぼん





熊本の被災地の親子のために待っていた

と思って頂けましたら幸いですカゼ




また、お手伝い頂いた方々

どうもありがとうございましたニコニコ





とってもたくさんの方にいらして頂け

助産院とクローバーの会のスタッフ一同

感謝しておりますラブラブラブラブ



ありがとうございましたニコニコ



AD