今年もクローバーの会のブログに足を運んでくださり、ありがとうございました。

本当に一年って早いですね。
今週と来週は冬休みをいただきたいと思います。


クローバーの会ではお産を通して、またお産をきっかけに「ココロとカラダに向き合う生活ができること」を目指しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

なお、毎週木曜日に開催していますおしゃべりサロンですが、1月は2週目の12日から通常通り、いなだ助産院さんにて開催させていただきます。

是非いらしてくださいね。

 

なお、次の週の第3週はサロンイベントで「離乳食の話」を開催します。

離乳食のことだけではなく、食に関して大切にしていただきたいこともお話しさせていただきます。詳しくはサロンイベントのご案内にて。

こちらもお申込みお待ちしております。

では、楽しい年末年始をお過ごしください。

 

皆様にとって新しく来る年が素敵な年になりますように。

AD

おしゃべりサロンに欠かせない話題「離乳食」。

「何をつくったらいいの?」

「どれくらいあげればいいの?」

「食べてくれない」

「もっと簡単に出来ないの?」

といった悩みをよく聞きます。

でも、もっと簡単に考えて大丈夫。

家族の食事と一緒に用意したりもできます。

そんな離乳食のお話を聞きにきませんか?試食も出来ます。

 

それから、「食」について大事にしていただきたい調味料のこともお話したいと思っています。

 

☆講師:浜野恵/クローバーの会スタッフ、「おやつ工房さら」主宰

 

☆時間:10~11時半、12時まで質問などあればお話できます。

 

☆参加費:1500円(クローバーの会の会員は1000円)

+材料費として300円

 

☆お申し込み/お問い合わせは

clover.inochi@gmail.com まで。

 

 

※なお、このイベントは資料作成など担当スタッフが心を込めて準備させていただいています。

お申込みいただいた後にやむを得ず欠席される場合には、必ずご連絡いただきますようお願いいたします。

 

なお、無断で欠席された場合につきましては、準備費用といたしまして参加費の全額をいただきます。

AD

 

 

12/15におしゃべりサロンイベントで

「赤ちゃんの肌、石けんで洗いすぎていませんか?」を開催しましたニコニコ

 

 

食は話題も多く、気にする方も多い中

石けんなどの日用品についても知って家族の健康につなげて頂きたいな~おねがい

と思うのですが、毎回その思いを伝えることがなかなかできず

伝えやすいタイトルを考えるのにも、迷走している、という

クローバーの会の中では珍しいイベントですウインク

 

 

が・・・参加者の方は

・市販品は良くないだろうなぁ~となんとなく思っているけど、
詳しいことが分からない

・ベビー用の全身洗える石けんで洗ってるがそれで良いのか

といった疑問を持ってご参加下さいましたウインク


表示の落とし穴、体になじまないものを取り込むということ、
未来の地球環境や子どもや孫にもつながること
などのお話しに、ビックリしたり、改めて実感したり…ラブ


また

「初めて話を聞いた時はビックリしたけど、
できることから少しずつ変えるようにしたら、結果的に楽になった」
という体験談もありましたニコニコ

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

AD