さて、はしご部はやっと押上にやってきました。
そして、スカイツリーの真下にあるカフェ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


咲花Cafe

ひとりでもまめにがんばるブログ


美味しそうな手作りスイーツがいっぱい

ひとりでもまめにがんばるブログ


カワイイ店内

ひとりでもまめにがんばるブログ

何にしようかしら。

ひとりでもまめにがんばるブログ


キノミちゃんはもちろん咲花プリン

ひとりでもまめにがんばるブログ


私はすももスムージー

すももとももも!

このショットを撮りたいがためのドリンクチョイス。
ちなみにもももちゃんはメロンスムージー

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、世界の、いやはしご部の蜷川実花こと
ガチャピンちゃんは本領発揮!
若干バテ気味だった梅佳代こともももちゃん
も元気になりスタンバイ

ひとりでもまめにがんばるブログ


撮っていたのは
スカイツリーのお膝元のカフェならではのスイーツ
ツリーフロート

ひとりでもまめにがんばるブログ

ツリーを外すとアイスがとぐろを巻いていました。
普通のコーヒーフロートになりました。

ひとりでもまめにがんばるブログ

そしてここでオパ吉ちゃん登場!
桃のアイスティー注文。

ひとりでもまめにがんばるブログ

群がるカメラマンたち。

ひとりでもまめにがんばるブログ


しばらくまったりと過ごした後、
クマちゃんと合流するために移動しました。

咲花カフェさん、居心地がよくって
長々と居座ってしまってスミマセン。
ごちそうさまでした。
今度はお食事もしにきます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


咲花カフェカフェ / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅


そして、この後クマちゃんとも合流し、
向かった先は押上の超隠れ家カフェ
ドナカフェ

こと、ドナちゃん宅であります。
息子ちゃんのお友達がお出迎えしてくれます。

ひとりでもまめにがんばるブログ

なんと、先日のアド街ックの墨田区特集で取り上げられて話題の
マチヤスのフルーツシャーベット
の試食会が開催されたのでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ

私の大好きなフルーツ、ソルダムのシャーベット
ソルダムの製品があるなんてすごいな。

ひとりでもまめにがんばるブログ

マチヤスのフルーツシャーベットをみんなで試食。
そして、みんなのステキドリンクは
ドナカフェでオーダーしたら
ささっと、出てきました。
業務用のアイスが常備されているなんて
スゴイね!


ひとりでもまめにがんばるブログ

みんな食べてから気が付いた、
ブツ撮り忘れてたわ~。
シャーベット、カラフルでキレイね~。


ひとりでもまめにがんばるブログ

私だけホットコーヒーなんて言ったら、なんと
カプチーノが出てきた!
スチームミルクなんて、すごいぞ、ドナカフェ。


ひとりでもまめにがんばるブログ


ドナちゃん、ごちそうさま!
おじゃましました。

このあと、スマイルキッチンの京子さん主催の
隅田川花火大会パーティーへと向かいました。

隅田川雷花火大会!奇跡のパーティー

この日、AM9:00集合、PM9:00解散
なんと12時間。
ちょうど半日だね~
と言ったら、みんなに
それは半日じゃなくって、丸1日って言うんだよ!
と言われました。
そうだった~。すごいわ~。

丸1日かかわっていただいたみなさま
ありがとうございました。
おみやげもありがとう。



ひとりでもまめにがんばるブログ


↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです