2013年7月28日(土)
毎年恒例、隅田川花火大会でした。

いや~大変でしたね!
まさかの、いや、最近の天気としたら
予想通りだったゲリラ豪雨。
30分で史上初の途中中止となりました。

でも、スカイツリーが出来て1周年。
去年は見に行っていないので
今年が初めての東京スカイツリーと花火の
ツーショットが撮れました。

ひとりでもまめにがんばるブログ


今年はスマイルキッチンの京子さんご夫妻の
ご厚意によりご自宅のテラスを解放していただき、
花火大会パーティーが開催されたのでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


なので飯が美味すぎる!

ひとりでもまめにがんばるブログ


豪華すぎる!

ひとりでもまめにがんばるブログ


犬まっしぐら、確かな満足!

ひとりでもまめにがんばるブログ


驚愕のビールサーバー!

ひとりでもまめにがんばるブログ


豪華なつまみに生ビール
垂涎の一枚。

ひとりでもまめにがんばるブログ


オッサンのような手の私と美しい女子の手で
カップルような一枚。

ひとりでもまめにがんばるブログ


今回は京子さんファミリーのお知り合いや
ブログ繋がりのブロガーさんが
たくさんいらしていました。

みんなで取ってきて、

ひとりでもまめにがんばるブログ


乾杯!

この中で、なぜかお酒だったのが私だけ!
まじですか。
花火と言えばビールでしょ。
だって隅田川花火大会は
アサヒビール提供の花火大会ですよ(笑)

ひとりでもまめにがんばるブログ


その後も続々やってくるおつまみ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ひとりでもまめにがんばるブログ


ドナちゃん持ち込みの銀シャリおむすび
が美味しすぎる。

ドナちゃんから訂正で、
墨田区のお米と言っていましたが
墨田区の隅田屋さんというお米屋さんが、
毎年全国の美味しいお米を厳選した
黄金比率でブレンドした。とのこと。

墨田の米じゃなくて、隅田の米だったのね~(笑)
でも炊きたてのごはんに勝るモノ無し!

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、なんと、この場所、
第一、第二会場の花火が両方見える
この贅沢な眺め。

ひとりでもまめにがんばるブログ


コンデジなので、結局あんまり
きれいに撮れませんでしたが。

ひとりでもまめにがんばるブログ


これ、五輪花火かな?

ひとりでもまめにがんばるブログ


ただ、不思議な写真がいろいろ撮れました。
天候が徐々に不安定になり、
空に霞みがかってきて、
空気中の水分に花火の色が反射して
不思議な空色の瞬間。

ひとりでもまめにがんばるブログ


このあと、ずっと風もなく蒸し暑かった天候が
徐々に、風が吹き始め、涼しい風から冷たい風へ。
雨粒が徐々に大きくなり、

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、奇跡の一枚。

ひとりでもまめにがんばるブログ


雷花火の瞬間!

ひとりでもまめにがんばるブログ


なんて、撮っているうちに
美味しい海老やらつまみやら、いろんなものが
吹き飛ばされていき、花火大会はなんと途中で中止
となってしまいました。

そして、パーティーは室内へ。

急遽の室内パーティーでしたが、
なんと、翌日は京子さんの旦那さんの
お誕生日ということで
デザートのシフォンケーキが
バースデーケーキに!

ひとりでもまめにがんばるブログ


しっとり美味しいシフォンケーキでした。

ひとりでもまめにがんばるブログ


なかなかできないハプニングもありましたが、
スマイルキッチンの京子さんと旦那様、ファミリーの皆様。
美味しいお料理と酒と場所と時間を提供していただきまして
ありがとうございました。

この感謝の気持ちは
スマイルキッチンに行って
5食くらい食べないといけないわ~と
話ながら帰路につきました。


↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです