久々にいつもの浅草ランチ。

最近すっかりホットケーキに魅了され、
魂を奪われ、徐々に人間離れしつつある(笑)
このブログですが、

たまにはガッツリ浅草めしも見たいわ~。
という一部の声にお応えして。

最近、ステキカフェブロガーに
なりすまそうとしていたんだけど(笑)
所詮なりすまし。

根本的には孤独のグルメ的浅草ランチを
淡々と書いているのが本来このブログの姿。

とは言うものの、無理に型にはまることも
なんの制約もない。

その時食べたいものを食べて
ただ載せているというだけなのは
何も変わらない。

最近は、寒いし、仕事が忙しいしで
昔ほど遠くまでバリバリと
ランチ活動していないっていうのも
あるのですが、
安定して美味しく食べられるお店に
通い倒すという傾向にあります。

特に限られたメニューしかない場合
コンプリートしたくなるって事
ないですか。

この浅草の国際通りのお店がその一つ。

スパゲッティストア カルボ

ひとりでもまめにがんばるブログ


スパゲッティの中でも、

ひとりでもまめにがんばるブログ


カルボ、ナポリ、ミカド、ミート
メニューはこの4種。

まずは店前の食券を買って入ります。

ひとりでもまめにがんばるブログ


おひとりの場合はカウンター席が多い。

ひとりでもまめにがんばるブログ


量はラーメン屋のように決まっています。

小(200g)通常の1人前 550円
中(400g)大盛りです 650円
大(600g)かなり多いです 750円


ひとりでもまめにがんばるブログ


よくあるつけ麺屋とかだと
通常の麺が300gってことが多い。
麺が300gってなかなかのボリュームなので
通常は200gが程よい。

ミカド

ベーコン、タマネギ、キノコ、ニンニクの芽


これ、ニンニク味が効いていて美味しいのよね。

ひとりでもまめにがんばるブログ


そして、特徴的なのはこの麺。
ものすごい太麺。
しかも茹でた麺を炒めているそうで、
もちもちしていてうどんのようです。

かなりガッツリなスパゲッティなのです。

ひとりでもまめにがんばるブログ


別日。この日は店名にもなっている

カルボ

ベーコン、タマネギ、マッシュルーム


焼き色が付いていて、
麺を炒めているのがよくわかる。

ひとりでもまめにがんばるブログ


チーズと胡椒が美味しそう。
このもちもち極太麺には
カルボナーラが合う。

ひとりでもまめにがんばるブログ


また別日。
この日は会社の人と。
天井のライトの配線が
おもしろいことになっている。

ひとりでもまめにがんばるブログ


一箇所からしか電気が取れないのかしら。

会社の人の
コーラ 200円

ひとりでもまめにがんばるブログ


私は

ナポリ
ベーコン、タマネギ、マッシュルーム、ピーマン

最近ナポリタンって流行っているよね。
たまに食べると美味しいけど、
いつもはそんなに食べないかな。

ひとりでもまめにがんばるブログ


会社の人が頼んだ

トッピング全部のせ
トッピングは塩豚、味玉、焼マヨ
なんかお好み焼きみたいになってる。
これはどうかな~。
そもそもの味がわからないよ。

ひとりでもまめにがんばるブログ


別日。

ミート

ひき肉、タマネギ、トマト


オープン当初はミートはなかった。

ひとりでもまめにがんばるブログ


ミニサラダ

ひとりでもまめにがんばるブログ


200円でミニサラダとスープを付けることができます。

ひとりでもまめにがんばるブログ


これで、カルボのメニュー完全制覇!

初めて食べた時は
この極太麺の食感や
量がよくわからず頼んでしまい
食べるのに苦労したけど、
程よい量にするとなかなか美味しい。

パスタ屋なのに8割がた
ガッツリ食べる男性客という
珍しいお店です。

カルボパスタ / 浅草駅(つくばEXP)入谷駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです