ピンクラテ



浅草の街角カフェ

Feb's coffee & scone(フェブズ コーヒー&スコーン)



信号待ちの時にメニューを眺めていたら、気になるメニューがあったので、



注文してみた。



ピンクのラテ、という名の紅芋のラテ



ピンクというよりはやはり紅芋色だね。



さて、どどーんと大熊手が飾られているのは、酉の市。



昨日は、三の酉。
浅草の鷲神社に寄ってみました。



毎年いろいろな熊手を見るのが楽しみ。



こういう王道のも良いけれど、



金ピカとか、



シャンシャンブームでパンダとかもありました。
動物ものが本当ここ数年で増えましたね。



ピーポくん・・?

あれは警察か。
消防のキャラクターはなんだっけ?



調べてみたら、東京消防庁のマスコットキャラクターは
キュータくんでした。

AED活用の熊手だそうです。
AEDがフル活動されない健康体ではいたいですが、
AEDが適切に活用されるのは良いですね。

周りに出ている屋台も楽しみ。



今年も私はこっちのミニ熊手でいいや。



フェブズ コーヒー&スコーンカフェ / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

ブログ活動は停滞中です。
失礼いたしております。

↓いろんな東京食べ歩きブログを見てみよう!ボタンです
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへID:8tm7jh

↓いろんなランチブログを見てみよう!ボタンです


AD