2007-05-27 07:23:48

何から書きましょうか?

テーマ:奴・奴・奴

またまた、少しお休みしてしまいました。

自分では毎日更新しようという気持ちがあって、今日こそは・・・と思っているのに、先週はなんだかすごく色んなことがあってあっという間に1度も更新出来ないまま日が過ぎてしまった感じです。


この5月というのは、1年で一番仕事が忙しい月だったり、家でもすることが多くて時間が24時間ではとっても足りないという感じですね。でも今日までは4連休だったんです。なのでお休み中にはたくさんブログも書けるって思っていたら雑用が多くて(汗)。

本当は、この1週間はビョンホンさん関連のニュースがいくつか上がってきていて、すぐに書きたかったのに~。


さて、何から書こうか~??という感じですが・・・・


まずやっと、今まではイメージで想像するしかなかった『奴ら』の姿がポスターで公開されましたね。

カンヌでのPR用に公開されたみたいですが・・・

そう、先週はカンヌ国際映画祭絡みで入ってくるニュースが多かったですよね。






一瞬、『甘い人生』のソヌに似ているようにも見えますが、良く見たらあごから髭が生えていて、悪い奴っぽい感じ。

哀愁を帯びたスナイパーっていう感じです。

ガンホさんはイメージ通り(笑)。ウソン君はイメージ(最初に公開されていた絵)よりもウソンらしい感じでコスチュームも素敵♪

さて、次はやはり動く姿を見てみたくなっちゃいますね。


すでにカンヌのフィルムマーケットではフランスやイギリスへの高額での販売が決まったそうですね。

日本の会社はまだ様子見って感じかな?そう思うと随分韓国映画の日本への輸出は厳しい状態になってきているのかなと心配になります。


来年はこの映画が完成して、カンヌのレッドカーペットを4人の男たちが揃って歩く姿がみれたらいいなぁ。あっ、もちろん紅一点もいないとね~。


さて、もうひとつカンヌから聞こえて来た大きなニュース。

ハリウッド進出がどうやら本当に近づいてきたという話題ですね。

イ・ビョンホン関係者「米仏合作映画への出演を検討中」

イ・ビョンホン、チョン・ジヒョンやRainに続きハリウッド進出有力

フランスとアメリカの合作で出演提オファーを受けた配役は、劇中香港の暗黒街親分役で主人公であるLA警察“クライン”役のジョシュ・ハートネットと密接な関係の人物だそうです。これってどこの国の人の役なんだろうか?

ハリウッドではアジア人っていうのは、みんなひとつの括りみたいな考えがあるようです。

だから『SAYURI』でも芸者役に日本人があまり使われていない。日本人からは見たら不思議だけど向こうではあまり関係ないんですよね。


今の映画とのスケジュール的に調整がどうかという問題があってまだ答えは出ていないようですが。

でも他にもオファーはあるようで、最終的にはどの作品を選ぶのか・・・ビョンホンさんの選択が楽しみです。


ただ、私的には・・・やっぱりいくらハリウッドと言っても主演をして欲しいというのが密かな希望ですというか野望です。

助演が悪いというのでは決してないのですが、イ・ビョンホンという俳優はやはりTOP名前が来る俳優であって欲しいしそういう星の下にあると思います。

でもやっぱり難しいことなのかなぁ。

昨日、『パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド』に出演しているチョウ・ユンファがインタビューでこう答えているのが目に止まりました。

チョウ・ユンファ、米国で主演映画に意欲

彼がハリウッド映画に出演するようになってからかなりの年数が経ちます。

その彼が「正直、もっとドラマがやりたい。米国社会では、アジア人男優はまだ主演として受け入れられていない。たぶん、あと数年待たなければいけない」と言っています。

これがきっと現実なんでしょうね。

ただ、渡辺謙さんのような例もあるし・・・・そう、あんな感じがいいなぁって常々思っているんです。

韓国人がメインのストーリーで、ビョンホンさんが主演で・・・そんな映画が出来たらいいなぁって・・・。いつか・・・。


チョン・ジヒョンちゃんももうすぐハリウッドのスクリーンにお目見えしますが、あちらでは、名前を『ジアンナ・チョン』とするようです。

ジェット・リーだってリーリン・チェイの方がずっといいのになぁ・・・。

ビョンホンさんは名前もそのままでいて欲しいなぁ~!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-20 12:11:51

いよいよ3人揃い踏み?

テーマ:奴・奴・奴



すでにクランクインしている『ノム・ノム・ノム』ですが、3人揃っての撮影というのはまだだったようです。

来週25日に3人が顔合わせしての撮影があるようですね。

ビョンホンさんも、釜山にも行かなきゃいけないし、色々忙しそうですね。


キム・ジウン監督の最新のインタビュー記事があったのでご紹介します。

朝鮮日報のモバイル版に載った記事のようです。→こちら クリア


ビョンンホンさんについての監督のお話が面白くて思わず想像して可笑しくって~!

パク・チャヌク監督も良く同じようなことを話されていますよね。


25日には百想芸術大賞の授賞式もありますね!





昨年の最優秀演技賞からはや1年。

素敵なエピソードのあった受賞でしたね。

今年はプレゼンテーターとして授与する方を務められるようですし、人気賞にもノミネートされています。

SBSの中継もあるので、久々にお元気な姿を見られるといいですね~!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-09 16:00:50

撮影始まりました

テーマ:奴・奴・奴

予定通り7日にクランクインしたようです。


まずは、南揚州総合撮影所 にて初撮影が行われたようです。

この撮影所は『JSA』のセット があることでも有名ですよね。

昨年韓国へ行った時に、時間があればここへ行きたいと思い調べましたが、

ソウルから地下鉄に乗った後、バスとタクシーに乗らなければならず往復に時間がかかりそうだったので諦めました。

あと1日あれば行けたのですが・・・・。


さて楽しみな3人の顔合わせですが、まだ一度もこの映画のことが発表になって以来、

映画の扮装とかそういのは別にしても・・・3ショット並んだ姿は見られていません。

この夢の3ショットの姿を最初に見れるのはいったい何時なんでしょうね~?

近いうちに見れるのかしら?

焦らずともこれから来年にかけていっぱい目にすることになるんでしょうが、まずは一目見て見たいと思ってしまいます。




そして、今日はビョンホンニムファンの方におまけあり!

新しいビョンホンさんに会えるまでしばしの間・・・・・・・・

こちら でもご覧あれ音譜

ちょっと懐かしいビョンホンさんにいっぱい会えます!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-06 09:03:50

クランクイン前!キム・ジウン監督インタビュー

テーマ:奴・奴・奴



明日7日にクランクインする予定の『良い奴・悪い奴・変な奴』。

撮影を前にキム・ジウン監督のインタビュー記事が出ていますのでご紹介しておきます。


中央日報の記者ブログ より

東亜日報のインタビュー より


本当におっしゃるとおりのドリームキャスティング。

3人が同じスクリーンの中で見れること自体にも大きな意味があると思うし、こんな機会はなかなかないでしょうね~。

ジウン監督、コマスミダ~!

来年の公開を楽しみにまっています~♪

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-04 09:25:17

みんな悪い!7日クランクイン~。

テーマ:奴・奴・奴



いよいよクランクインするようです。

まずは韓国で撮影開始し、来月から中国ロケだそうですね。

すでに国内某所で大規模なセットが作られているようです。


それで、ビョンホンさんの役どころは『いい奴』と言われてきましたが、

3人とも『悪い奴』だそうですよ。

実は、悪い役ってとっても見てみたかったので嬉しいです。

でもきっとこの映画は、当初のシノプスにもあったように誰もが『いい奴、悪い奴、変な奴』になり得るっていうことなんでしょうね。

だから、三人三様に色んな面を持ち合わせている役なんだろうなぁと思います。

まだどんなキャラクターなのか想像もつきませんが、ジウン監督がどんな風に作って行くのか楽しみです。


きっとまた色んなことやらされるんでしょうね~(爆)

それを見てほくそ笑むキム・ジウンの顔が浮びます~。


とにかく色々危険な場面もあるかもしれないし、皆さんが怪我などなく無事に撮影を終えられるようにお祈りします。

ノム・ノム・ノム~ファイティン!


関連記事(イノライフ)


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-28 08:10:18

すでに動き出しているんですね~!

テーマ:奴・奴・奴

『いい奴、悪い奴、変な奴』・・・・・このすごい面々揃ってのテスト撮影が既に今月2度行われたそうです。

4月から撮影開始だと思って、ビョンホンさんもそれまでにちゃんと足が治ればいいなぁなんて暢気に構えていた私ですが、この壮大なプロジェクトすでに真剣勝負、もう動き出していたんですね~!


今月初めに行われたこの撮影では、主演陣はちゃんとメークに衣装を着てちゃんとその役の扮装をし、朝から深夜まで撮影が本番さながらに行われたようです。




こんな感じなんでしょうかね~?

妄想炸裂!


まだ中国ロケ前には2度ほどテスト撮影があるらしく、スタッフを交えて1泊2日のセミナーも開催されるというジウン監督の熱が入っているようです。


ビョンホンさん、ガンホさん、ウソンさん、どなたも映画が本当に好きな人ですから撮影現場は本当に熱いんじゃないかなぁ?

でも楽しそうですね!


イ・ビョンホン、チョン・ウソンら主演映画、1泊2日のセミナー実施へ


今、韓国の公式HP、comの方ではboard の方に『<奴、奴、、奴>を待って1930年代を勉強する』というスレが出来ています。

私もまだちゃんと読んでいないのですが、ひょっとしたら日帝時代のお話ですので、韓日で少し受け取り方が違う部分、教えられている部分が違うというのもあるかもしれません。

日本のファンも映画を理解する上で、少し知識を持っておいた方がいいかもしれませんね。

日韓の歴史を改めて知る良い機会になるかもしれません。

と・・・言いながらなかなか勉強する時間なんて取れないのですが~(汗)。

まだ映画が公開になるまで長いので、機会があれば両方の視点から歴史を読んでみたいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。