2007-05-07 05:35:24

スンフンssi~センイル チュッカ ハムニダー

テーマ:シン・スンフン



今日、5月7日はシン・スンフンさんの39回目のお誕生日です。

これは旧暦で数えたお誕生日なんです。

なので、毎年少しお誕生日が変わるんですって!

旧暦の3月21日がスンフンさんのお誕生日です。





昨日は1日早く、ソウルでセンイルパーティーがファンと共に開かれました。

日本のFCからもツアーで行かれた方がいらっしゃいます。

私のお友達も行かれました。

その方が、なんとリアルタイムで韓国から写真付の携帯メールを下さって行けなかった私も大感激!

嬉しかったです。


私は、先にFCでとりまとめして下さったので、バースデーカードを書きました。



ラブラブ언제나 멎진 신승훈씨의 생일을 축하합니다.

바쁘신 가운데 건강하시길 빌며 앞으로도 더욱 열심히 중은 노래 불러 주세요~ラブラブ

「いつも素敵なシン・スンフンさんのお誕生日おめでとうございます。

忙しい中でも、健康でいてこれからももっと素敵な歌をうたって下さい。」というような意味のことを書いています。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-24 10:33:09

バースデーカードを書きました!

テーマ:シン・スンフン

最近の私の生活に必要不可欠なもの!

それはいつの間にかシン・スンフンの歌音譜になっています~。

家で用事をするときや、犬の散歩、電車やバスの移動ではipodで、車の中ではもちろん!という具合に常にスンフンの音楽と一緒に生活しています~。

あんまり私がいつも聴いているもんだから、昨日の朝学校に行く前に小学生の娘までが、

オジェヌン サランウル オヌルン イビョル~音譜」な~んて口ずさんでいました。


スンフンさん、6月24日に北海道でのイベントに参加されるそうで、1時間ほどのライブがあるそうです。

もうすぐソウルであるセンイルパーティーにも行けないし、北海道行きたいなぁ~って思ってみたんですが、やっぱり我慢我慢と諦めました~。

日曜なので、月曜の朝が子供たち困っちゃうしね~。

料金的にはパックツアーも6月末の北海道にしては安かったんですが・・・。

やっぱり、きっと夏以降もっと色々日本での何かがありそうだし、韓国でコンサートあったら行きたいし・・・

今はがまんがまん・・・・って!


気を取り直して・・・心をこめて(?)センイルのカードラブレターを書きました。

と、言っても・・・実は韓国語の先生に教えてもらったのをそのまま書き写したようなもんですが・・・。

最近、新しい先生に教えてもらっているんですが、先週の帰りがけに先生に思い切って、

「韓国の人にバースデーカードを送るときって、”センイル チュッカハムニダ~”の他に何を書けばいいのですか」と聞いてみました。

快く教えてくださった先生ですが、「女性?年は?」などと聞かれて仕方なく白状したんです。

「実は・・・シン・スンフンなんですけど(汗)」。

先生は少し驚かれましたが、「私も大好きよ~!」とスンフンssi宛てにぴったりの文章を考えてくださいました。

これはまた、6月になったら書く予定のビョンホンさんへのお誕生日のカードにも応用できますグッド!


最近、やっとハングルの文字も少しマシに書けるようになって来たような気がします。

書くことが楽しくなって来ました!

少し、挫折しかかっていたハングルの勉強もスンフンさんのおかげでまた楽しく続けられるようになって、ちょうどそんな時今の先生にもめぐり合えたんですが、

同じくらいのお子さんがいらしてお互いの子供の話なんかも出来てまた今までの先生とは違う楽しさも味わっています。


職場で韓国からのお客さんとお話が出来るように!(一応、こういう大義名分があるんです・・・・汗

韓国語のドラマや映画が字幕なしで観れるように!

歌の歌詞が理解できるように!

ビョンホンさんやスンフンさんのお話が理解できるように!


以上・・・いつになるかわからないけど、私の韓国語学習の目標です。

しかし・・・これだけ毎日韓国語を耳から聴いているのになかなか進歩しないんですよね~。

チョ・ナンカンくらい聴けて話せるのはいつのことやらはてなマークあせる


最後に私の最近のお気に入り
音譜Shin Seung-Hun - Dream of my life 音譜をどうぞ!

10集のタイトル曲です。

(参考)シン・スンフン 10集 The Romanticist (韓国盤)




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-04-05 00:00:00

チュッカヘ~!デビュー6000日♪

テーマ:シン・スンフン



シン・スンフンさんが、今日デビューから6000日を迎えられるそうです。


6000日というと16年・・・。

大学の時に故郷の大田で音楽活動を始めたスンフンさん。

今では皇帝と言われるまでになった韓国の国民歌手ですが、

デビューまでには居酒屋やライブハウスで歌いながら、

レコード会社にデモテープを送り続けるという下積み生活も経験されたそうです。


90年に1集『微笑みに映った君』というアルバムでデビューするとその年の新人賞を多数受賞して認められ、

2集の『見えない愛』でさらに空前の大ヒットを飛ばし、以来今日まで韓国の音楽界の常にトップを走ってきた人です。


私はそんなすごい歌手の事を、つい最近まであまり知りませんでした。

でも出会ってしまったんですね~!


そんな華々しい彼の経歴など関係なく、ただただ彼の歌に心打たれています。

自分がライブに行って見たり、彼が観客を前に歌っている映像を見て思うんですが、

シン・スンフンの歌を聴いている人の顔はとっても幸せそうな顔をみんなしているんです。

別れの歌が多いけど、彼の歌は悲しいだけでない・・・。

なぜか幸せな気持ちにしてくれるそんな歌だと私は感じます。


先日、韓国へ旅行されたお友達にCDを買って来て頂きました。

またこれでしらばく・・・・シン・スンフンの世界に浸ります。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-31 00:32:29

スーパー甜茶飴

テーマ:シン・スンフン

スンフンさんとビョンホンさんにまつわる、ちょっと素敵なエピソードを教えて頂きましたのでご紹介します。


歌手の森山良子さんとスンフンさんは、良子さんのライブにスンフンさんがゲスト出演するなど親交があるようですが、その森山良子さんのHPの日記に、こんなエピソードが・・・・


森山良子さんのDiary




スーパー甜茶飴・・・・強力だったようですが、私もこれから花粉症が酷くなるので、是非舐めてみたいです~。

是非、生産をお願いします~!森下仁丹さん・・・・。



森山良子
Tears~森山良子 韓流アルバム

森山さんが韓国ドラマや映画の音楽を歌ったアルバム。

好評のようです。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-20 16:56:57

シン・スンフン日本公演

テーマ:シン・スンフン




スンフンさんの日本公演成功の様子を伝えるニュースがいくつか韓国でありました。


その中でビョンホンさんの妹ウニさんがケーブルTVでやってらっしゃる芸能ニュース番組でも取り上げられていましたので、美しいウニさんのお声と共にスンフンさんの東京公演の様子をどうぞ~!


日本列島を占領したバラードの皇太子、シン・スンフン(ETN)

↑翻訳したページからは動画が見れないようですので、動画はこちら からどうぞ!

私が参加しているコミュニティサイトに、この公演にスタッフとして参加された日本人の方の日記がありました。

バンドのアシストをされるようなお仕事の方のようですが、その方がとても素晴しいライブだったと評されていました。

是非、今年韓国でライブがあったら見て見たいと・・・。


コンサートの中でポップスを弾き語りされるコーナーがあるんですが、リハの時はもっとたくさん色んな人の曲を練習されていたようで、横で聴いてらしたその方は何を聴いても素晴しい、もっともっと聴きたいと書いてらっしゃいました。

なんて素晴しい体験をされたのでしょうね。羨ましい!


同じサイト内に、ラストの曲のゴスペルのコーラス部分に参加した女の子の感想もあり、その方も感動してらっしゃいました。


スタップでさえ感動するシン・スンフンさんの歌声、ステージパフォーマンス、私も早くまた見れるといいなぁ~。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-13 00:41:39

日本公演、有終のフィナーレ・・・でもこれから

テーマ:シン・スンフン

クローバー

11日の東京国際フォーラムの公演で、シン・スンフンssiの日本でも公演はついにフィナーレとなりました。

行かれたお友達や、また色んなブログに書かれているのを読むと本当に感動的なラストだったようです。


各メディアでも記事が載っていますよね。


パソコンシン・スンフン、少女的感性で日本女性ファンを魅了

パソコンシン・スンフン、日本公演大盛況…「言葉は通じなくても心はひとつ」


以前、どこかのインタビューでスンフンssiが、日本でデビューした時の話をしていて・・・・

ドラマや映画と違って音楽は市場も違うので受け入れてもらいにくく、「ひとりで来てしまった~」という寂しさが当時はあったようです。

韓国で皇帝と呼ばれ国民歌手と言われ、ずっとトップにいる彼でも日本ではなかなか活動を軌道に乗せるのは難しいんだなぁと思ったことがあります。

でも今回の公演はどこも大盛況でスンフンssiも十分手ごたえがあったでしょうね。


終わっちゃったんだなぁ~ってちょっぴり寂しい思いをしていたら、大きなニュースがありました。

レコード会社移籍とマネージメント会社との契約です。

新しくエイベックスと契約を結んだスンフンssi。

最近、エイベックスはすごく韓流に力を入れているなぁと思っていたところです。

色んなDVDがここから発売になってますよね。

BOAや東方神起もここの所属ですね。

多分、売り込みことにかけては上手だと思います~。


ライブが終わって帰っちゃうんだぁって思っていたら、今後の日本での活動の展開も決まってるようで、楽しみになりました。

でもファン心理は複雑ですよね~。

多くの人に知ってもらいたいという気持ちの反面、少し寂しくなるような気もしました。


まぁ、まだまだスンフン初心者の私の言うことではないですけどね。


とにかくここはひとまず、少しお留守になっていた韓国でゆっくりと休んで次に望んで欲しいと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-10 15:27:32

どんどん惹かれています~

テーマ:シン・スンフン

火曜日に、シン・スンフンssiのコンサートに行ってから、ずっとスンフンssiが頭を離れません・・・。

『美しき日々』を初めて見て、ビョンホンssiに惹かれて行った時の感覚と凄く似ていると思います。

ただ、こんなに気になっているのはコンサートのせいではないと思います。

行く前に、既に彼の音楽は大好きになっていてずっと聴いていたから彼の魅力を知っていたと思います。

コンサートはそれを確認するためのものだった気がします。


ビョンホンssiのファンになってから、徐々に韓国のドラマや映画を見たり、コンサートに行ってみたりして・・・・

確かにその都度、出てくる俳優さんや歌手の人にちょっと心惹かれるような感覚は多々あったのですが、どれもいつの間にかすぐに醒めていき、結局はビョンホンが一番だ!という所に落ち着くというか、それほど大きな存在のビョンホンssiです。


でも今、同じくらいどんどんスンフンssiに惹かれている自分がわかります。

多分、これからの私の人生においてこの二人は一生心の中で一緒にいられる人なのではないかと思います。




韓国語をもっと勉強しようと思いました。

彼の歌の歌詞を自分自身で理解したい・・・・。


毎日、毎日こんなことばかりを考えている私を周りの人が見たら、バカじゃないかと思うかもしれない。

でも彼らに会わなかったら、彼らがいなければ、日本語以来のものを覚えようとかいう気持ちにもならなかった。

それだけでも、私の日々の暮らしや人生に大きなプラスになったり活力になっていると思います。


さて、スンフンssiは今日、明日と東京国際フォーラムで2日間公演をして、日本での公演をすべて終えます。

多分、ビョンホンssiのファンの中にもたくさんの方々がコンサートに行かれると思います。

きっと私のような方が、また増えることと思います。

スンフンssiと一緒に楽しい時間を過ごして下さいね。


シン・スンフン チャン(最高)!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-03-07 07:54:38

スンフンssi チョンマル モシッソヨ~!

テーマ:シン・スンフン


(mallowちゃん、写真かぶりましたミアネヨ・・・・歌ってるのでいいのがこれしかなかった)


昨夜、念願のシン・スンフンssiの歌を生で聴いて来ました。

考えたら生スンフンは2回目なんですよね、東京ドームがあったもの!

でもあの時はもう初めて会うビョンホンssiで頭はいっぱいで・・・・、遠かったしね。


シン・スンフンはバラードの皇帝って言われていますが、「ライブの皇帝」とも言われていて演出も全部自分でやるということでとっても期待していました。


3時間のライブ、本当に楽しくて楽しくて、お友達がブログに「永遠にやって~」って書いていたけど、私も一晩でも二晩でもずっとあの場にいたい感じでした。


歌はもちろん、言うまでもなく素晴しいですが、彼の人柄に惚れました!

面白いし、かわいいし・息の合った通訳さんもいらっしゃいましたが、必要ないくらいイルボンマルも上手でした。

冗談を言っては「スミマセ~ン」と連発するのはビョンホンssiにも似ていますね。


今回、このブログを通じて知り合ったお友達にチケットを取って頂き、ライブのために色々とCDを作ってくださったり、当日のペンライトまで用意して頂いたりしたんですが、おかげで年末くらいからずっと、シン・スンフンの音楽と一緒にいたので、昨日は彼が歌うとすぐに私も口ずさめる(韓国語なので鼻歌みたいな感じだけど)くらいにまでなっていました。

余談ですが、ずっと車でもスンフンを聴いていたのでナンピョン(夫)が大変彼のファンになりました。

昨日のライブ、私が数日前に行くって行ったら「えっ?ひとりで?」って自分も行きたかったらしいです(笑)


ライブはバラードももちろんありますが、結構ハードなんですよ~。

ダンスをするところもいっぱいあって、しっとりというよりはパワフルなステージでした。

私と友達は、他の人のライブで腕は鍛えてあったけどこれから東京のライブに行くご予定の方は覚悟してください。

私たちの右隣の方は2002年からずっと応援してらっしゃるファンの方で、ダンスなんかもこのときはこうやるのとか親切に教えてくださって、「シン・スンフン!シン・スンフン!」って大きな声で掛け声を掛けられていたので、私たちはおかげで初ライブながら恥ずかしくもなく踊ったり叫んだり便乗させて頂けたのもとっても楽しかった!


ただひとつ・・・私が好きで一緒に歌いたくて練習していた曲「微笑みに映った君」という曲が、日本語だったのが唯一少し残念でしたが・・・・。(これは私の個人的な感情)


本当に楽しい楽しい時間を久々に過ごすことが出来て幸せでした。

そして念願のシン・スンフンの師匠にもお会いできたし、mallowちゃんにも会えました。

malowちゃんとはすごく席も近かったし。

そうそう今回は13列目で双眼鏡も必要ない席でそれも最高でしたよ。


昨年の同じような時期に同じこのホールで、ビョンホンssiをヒョンと慕うチョ・ソンモのライブに行きました。

あの時も、音楽に言葉の壁がないことを知り大変感動しました。

昨年秋には神話のライブで韓国のパワーをもらいました。

そして、スンフンssiはよりショーアップされたステージで大きな感動を与えてくれました。


また今度いつ日本でコンサートをやってくれるのかわからないけど、その時は必ず行きたいしこれからもシン・スンフンについて行こうと思わせてくれた最高のライブでした。


最後に師匠に一言・・・

RYUさん、本当に何から何までお世話になり本当にありがとうございました。

これからもついて行きます!


シン・スンフン / Shin Seung Hun
シン・スンフン Special - The Legend / Shin Seung Hun Special - The Legend (韓国盤)




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。